• ベストアンサー

Excelのセル表示について

渡されたデータで、Excelの一つのセルをクリックすると、 右側に三角▼が出てきて、一覧(例えば商品名など)が 表示され、選択するとそのセルに反映されるのがあります。 それを覚えたいのですが、本などで調べても載っていません。 「ピボットテーブル」というものでもなさそうですし、 お分かりになる方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keronyan
回答No.1

入力したい商品名などのリストを作成しておきます。 それを入力するセルを選択して「データ」の「入力規則」を選択します。 その中のリストを選択するとリストの位置を聞いてきますので、先ほどのリストの番地を設定します。 そうすれば入力時に▼が出てきて、リストの値を選択することが出来ます。

LOVEVITZ
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 言われたとおりやったらできました!! ずっと知りたかったので感激です! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• a-kuma
回答No.4

「入力規則」という機能を使います。 メニューの「データ」→「入力規則」で、「設定」のタブです。 ここの「ドロップダウンリストから選択する」にチェックが入っていると > 右側に三角▼が出てきて、一覧(例えば商品名など)が > 表示され と、なります。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html
LOVEVITZ
質問者

お礼

簡潔で、参考UPLまで教えて頂いて、ありがとうございました! こんな親切なHPがあるとは知りませんでした。 検索でも見つけれなかったので、相談して本当に良かったです。 ありがとうございました。

• Q2kirai
回答No.3

あっ、ごめんなさい。勘違いでした。 keronyanさんのが正解だと思います。

LOVEVITZ
質問者

お礼

keronyanさんのいうとおりやってみたら出来ました! ありがとうございました。

• Q2kirai
回答No.2

「データ」「フィルタ」「オートフィルタ」かな?