• ベストアンサー

湘南と言う字がありますがどうして、相南ではないのでしょうか。単純に、海

湘南と言う字がありますがどうして、相南ではないのでしょうか。単純に、海が近いから、さんずいつけたのでしょうか。歴史的表記が、そもそも湘南だったのでしょうか。詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

湘南の由来参考サイト

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97