• 締切済み

マイネットワークが見れません!

現在会社でwin98.MEの混在4台でLANを組んであるのですが、 今日から突然マイネットワークが見れなくなってしまいました。4台中1台(ME)は見れるのですが、 ME 1台と98 2台はマイネットワークを開くと 検索中のアイコン(懐中電灯が左右に動くやつ)が表示され、待てど暮らせど表示されてくれません。 共有ファイルが見えずに困ってしまっています。 よろしくお願いします!(切実)

• ral
  • お礼率76% (13/17)

みんなの回答

• izumokun
回答No.3

一番怪しいのは、ファイアーウォール関係ですが、それが該当しない場合は、参考URLの項目をチェックしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
ral
質問者

お礼

結局原因はよくわかりませんでしたが いろいろ試してみたら見られるようになりました。 ありがとうございました

回答No.2

原因はいろいろと考えられますので一概にコレというお答えは出来ません。 確認ですが、pingは通りますか? また、ウイルスバスターがインストールされていませんか?

• tatata716
回答No.1

インターネットつながりますか? 4台でLANということはハブかルーターかませてるのかな。 再起動してみました?