• ベストアンサー

大阪から久美浜へのルート

この夏に大阪から久美浜へ行こうと思ってるのですが 女性が運転するため、広くて走りやすいルートで行きたいと思っております。 道の広さまで地図ではわからないのでお勧めのルートがありましたらお教え下さい。

• kuu-9
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.1

舞鶴自動車道が一番広くて簡単ルートだと思いますが、確か通行料が高かったはず。 中国自動車道経由、播但自動車道も広くて走りやすいです。おまけに通行料が安い。 福知山らへんからは国道になるので狭くもなく広くもなくですが、私も免許取りたての時に運転していって大丈夫だったのできっといけると思います。 運転がんばってくださいね(^o^)丿 

kuu-9
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 こういった情報はやはり利用されてる方の声が一番ですね。 お勧めのルートを利用して行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• plussun
回答No.2

私も播但連絡道がお勧めです。 播但連絡道を下り9号線、そして312号線で豊岡方面に向かい、途中178号線で久美浜という感じがいいと思います。 312号線と178号線の数字は間違っているかもしれませんので、地図で確認して下さい。 このルートですときつい峠も無いですし、走りやすいと思います。

kuu-9
質問者

お礼

お二人も同じコースを勧めていただいてるということで 安心して走れそうです。 ご回答有難うございました。