• ベストアンサー

ドラクエ3の黄金の爪

ピラミッドの地下に埋まってるのはしってるんですが、、そこのどこでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koyo21
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

ゲームボーイとスーファミで多少違う。 とりあえず↓見て!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/DQ-hyakka/dq3/dq3kouryaku1.htm
homotarou
質問者

お礼

ああああ!すごい便利なサイトですね、即解決しました、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

地下一階で階段を探します。 でも、スーパーファミコン版では、場所が違ってるんですね。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/NOZOMI-Y/games/dq/guide/dq3q-a.html#0010
homotarou
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます、ドラクエ攻略のページって結構たくさんあるんですね、解決いたしました

関連するQ&A

  • 黄金比ってなんですか??

    黄金比ってピラミッドとかのお話でよく聞きますが、 いったいどういう意味なのでしょうか? 教えてください

  • ドラクエ3の。

    なんかGB版ドラクエ3の 砂漠のピラミッドでなにをしたらええのかが わかりません。 魔法のカギを探すとか言ってたきがするんですけど おんなじ所をぐるぐる回るだけで どうやったら進めるのかわからんのです。 誰か教えてください。

  • ドラクエ7

    Disc2で、精霊の像の中にあるピラミッドの中にある宝石が取れません。目、鼻、耳取れたのですが、最後の一つをどうしたら取れるのか教えてください。

  • ドラクエ3の。

    砂漠のピラミッドの所で 魔法のカギをとれたのですけど 次はなにをしたらいいんでしょうか。 あと、ルビーのうでかざりとかいう 道具を装備したらどうなるんですか? 一番いい性格ってなんですか? そのへんでいろいろあったら いろいろ教えてください。 いろいろ教えてください。

  • ドラクエ4

    助けてください~!!!エンドールの城下町の右側にある建物の宝箱がとれません~!(泣)それから更に、エンドールのお城の地下にある宝箱もとれません・・・。どうやってとるんでしょう?もしかしてどこかの地下からいけるようになっているんでしょうか?

  • 黄金比の証明。

       1+(√5) 1:――――――      2 この黄金比はピラミッドやギリシア文化に使われています。 その証明方法について教えてください。 なぜ、美しく見えるのか? 詳しくお願いします

  • ドラクエのピラミッドの曲

    ドラクエ3のピラミッドで流れる曲の名前はピラミッドですよね。このピラミッドのアレンジ(カバー?)で、昔聞いたものを探しています。 確かピアノがベースで、原曲よりもゆったりとしていたのが特徴です。また、曲名は英語で『pyramid』となっていたとおもいます(あるいは、曲名に含まれていた)。公式のものか、ファンのカバーかは分かりません。 確かyoutubeかgroovesharkにあったと思うのですが、自分では見つかりません。情報よろしくお願いします。

  • ドラクエ9で

    ドラクエ9で グビアナ地下水道に行ったのですが、B2階から、B3階へいけません。なぜでしょうか? 教えていただける方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ドラクエ4で

    移民の街でたぶん一番大きな町になったのですが、地下3階の宝箱がとれません。牢屋の反対側の部屋にあって、階段じゃないと行けないみたいです。 どこに階段がありますか?

  • ドラクエ7 牢獄へ続く洞窟

    ドラクエ7で、 牢獄へ続く洞窟内で行き詰まりです。 攻略法では、 地下3Fや地下4Fへ行け、って書いてあるのですが、 地下の階段が見つかりません。 迷路みたいに同じところしか行けません・・・。 教えて下さい/または地図が載っているサイトを 教えて下さい。 お願いします!!