• ベストアンサー

携帯メールでの主語省略

携帯メールでの主語省略 text message では、よく主語を省略して送られてくることがありますが、 たとえば、「仕事が10時に終わったから、今日はジムに行かなかった。明日は行くけど」 という文の場合 「(I) Finished work at 10 so(I) didn't go to the gym today.  But(I) going there tomorrow」 で 3つすべて「I」を省略できますか?   またジムを繰り返さずに次の文でthere にしましたがおかしいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enna2005
回答No.2

カジュアルなテキストメールだと例文の全ての I を抜いてもいいでしょう。 gymもすぐあとの文にならthere でいいと思います。 ただ私なら、2つ目のI は入れると思います。理由の説明は難しいですけど。

cream5510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2つめは I を入れたほうが いいんですね? とても助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Work finished at 10, so didn't went to gym today, but on tomorrow.