• ベストアンサー

i-modeへ待受画面を送るには

eub55の回答

  • eub55
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.3

ayappeさんのおっしゃる通り、i-modeではメールに添付して送ることが出来ません。(…無情にも勝手に削除されてしまうし。) そして、また、jpg画像も表示できません。 私は今までPhotoshopを使って、画像の解像度・サイズなどを微妙に調整しながら作っていたんですけれど、 IBMのホームページビルダーver.6に付属されている『i-photoビルダー』を利用すると、ものすごく簡単に待ち受け画像を作ることが出来ますよ。 ただし、携帯に表示させるには、やはり一度サーバーにアップロードして、そこからurl指定で持ってくるしかないようです。

関連するQ&A