• 締切済み

ノートPCまたは液晶一体型PCを購入しようと思っています。今まで使って

ノートPCまたは液晶一体型PCを購入しようと思っています。今まで使っていたメビウスのFANがあまりにうるさかった為、できるだけ静かなPCを選びたいと思っています。 スペックは今現在中の上くらい?なもので、CPUはcorei5、BDドライブ付きあたりで考えています。 1)ノート、一体型どちらが静かでしょうか?あるいは同じくらいでしょうか? 2)FANはどの程度まわりますか?まわったときどの程度のうるささでしょうか? ※メビウスはTVが聞こえなくなるほどうるさかったです。 参考として、ノートだと NEC Lavie LL750 富士通 LIFEBOOK AH700 一体型だと NEC ValueStar VN770 富士通 ESPRIMO FH700 あたりがよさそうかなと思いました。 3)これら、あるいは同等スペックの他PCの実際の音をご存知の方、どの程度か教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.5

昔のPCは、今のPCより五月蠅いモノが多いです。 特に、CPUの発熱が段違いでしたから。 ノートと一体型デスクは、中身にそんなに大きな違いはないので、好みで決めればいい。 どうしても音が気になるのであれば、販売店へ出向き、展示品を確認すればいい。

jiji_ham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 壊れたパソコンは本当にうるさかったです。 ファンは常時回りっぱなしでしたし、それでも発熱は 収まらず、ファン噴出し口の辺りは触れないほどの熱さ でした。 ノートと一体型デスクトップは、使い勝手の違いが大きい ぐらいなのですね。 音に関してが一番気になることなので、展示品で 聞き比べてみようと思います。 店内はうるさいので、どうやって静かなところで聞かせて もらえるかを考慮中です(笑) ありがとうございました!

noname#140925
noname#140925
回答No.4

ノートも一体型も、中の作りは同じです。 ファンが静かか煩いかは、採用されるファンとか、そのPCの設計の問題ですから。 価格.comとかで該当製品のクチコミとか見て調べるのが一番だと思いますよ。

jiji_ham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップ一体型は、確かにあの狭い空間に いろいろ押し込めているのだから普通のデスクトップ よりノートに近い存在になるのですね。 参考になりました。 メーカーで区切らずに、同列クラスのパソコンで 騒音レベルの順位付けでもあればいいのですが; 店頭で買うものはファンにどんなものを使っているとか よくわからないので、やはり実物で音を聞き比べてみる しかないですね。 ネットでもよく調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • Michigami
  • ベストアンサー率56% (21/37)
回答No.3

1)同じくらいです 2)現在Lavieを使用中ですがあまり気になりません お勧めはノートです 最近のノートはキーボードが大きくなってきたりテンキーが搭載されたりとデスクトップに近いような感じになってます。 拡張性は一体型の場合ノートとほぼ同じです。(地デジチューナなどはUSBタイプも出てきてノートでも使えます) 何より1番のお勧めは無線LANを設置すれば家の中の好きなところでインターネットができることです。 あと作業中に停電しても安心です 実際に使ってみて気に入ったほうを買えばいいと思いますよ

jiji_ham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 騒音に関しては同じぐらいなのですね。 Lavieは今回選択範囲に入れて考えていますので 参考になります。 移動させることが多いので、ノートパソコンの方が 絶対使いやすいのは確かです。 無線LANで使っているのでなおさらですね。 お店に行って、触らせてもらってよく比べてみようと 思います。 ありがとうございました!

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

 私は今 VAIO の一体型デスクトップのモニターを見ながら打ち込んでいますが、ファンの音は殆ど聞こえませんよ。もし、持ち歩くことを考えないなら、やはりデスクの上ではその名のとおり、デスクトップの方がいいに決まってます。まず第一はモニターが大きいこと。第二はキーボードが大きくて打ち込みやすいこと。第三には拡張性があることです。私は今回つけてはいませんが、地デジやBSチューナーを装着すれば簡単にTVやDVDモニターに変身します。値段もデスクトップの方が格安です。今私が使っているデスクトップは11万円強で購入したものですが、同じ程度のスペックのノートだとやはり20万近くにはなってしまうでしょう。  しかし持ち歩くことを考えるなら話は別ですよ。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 私は今 VAIO の一体型デスクトップのモニターを見ながら打ち込んでいますが、ファンの音は殆ど聞こえませんよ。もし、持ち歩くことを考えないなら、やはりデスクの上ではその名のとおり、デスクトップの方がいいに決まってます。まず第一はモニターが大きいこと。第二はキーボードが大きくて打ち込みやすいこと。第三には拡張性があることです。私は今回つけてはいませんが、地デジやBSチューナーを装着すれば簡単にTVやDVDモニターに変身します。値段もデスクトップの方が格安です。今私が使っているデスクトップは11万円強で購入したものですが、同じ程度のスペックのノートだとやはり20万近くにはなってしまうでしょう。  しかし持ち歩くことを考えるなら話は別ですよ。

jiji_ham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ、ノートかデスクトップ一体型しか考えていません。 四季で置き場所を移動させる使い方をしているので 普通のデスクトップは無理なのです。 ただ、値段のことを考えると、同じ性能でもやはり デスクトップの方がかなり得なのは良くわかりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 液晶一体型PCとノートPCのメリット、デメリット比較

    液晶一体型のデスクトップパソコン(例えばNECのVN750MG、富士通のFMVFA50など)は、性能的にはノートパソコンと同じだと思いますが、ノートと比較した場合のメリットとデメリットについて教えていただければ幸いです。

  • 液晶一体型PCについて

    液晶一体型PCについて 会社で社用PCの入れ替えを考えています。 現在は、コンパクト型モデルを使用していますが、富士通の法人向けPCのサイトを 見ると、液晶一体型というモデルがあるようです。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1006/k550a/?fmwbfrom=pcmain 机のスペース等の問題を考えるととても良さそうに思えるのですが、一体型を 導入している会社にお勤めの方などいましたら、良い部分悪い部分など いろいろ意見を聞かせていただきたいです。 ボードを増設できないなどありそうですが、増設する可能性のあるボードなどありますでしょうか? あと、熱対策などどうなってるのでしょうか?

  • ノート型パソコン・一体型パソコンの購入について

     9年使用したXPのノートPCをそろそろ買い換えようと考えてます。  が、ノート型にするか、一体型にするか迷っています。  用途は、主にニコニコ動画、YOUTUBE、インターネット、BD・DVD鑑賞、ワード、エクセルです。  テレビはあるので、チューナー機能はいりません。  持ち運びもしないので、据え置きします。  ノートを購入するときは、外付けの大きいディスプレイを使用します。  一体型やデスクトップを検討したのですが、停電になった場合のことを思うと、UPSの購入が必要なのかと感じます。  対して、ノート型はバッテリーを内蔵しているので、その心配がないと感じます。  また、一体型は故障が多いとも聞いたので、その辺もどうなのか教えていただけると幸いです。  ノート型 東芝 dynabook T554 T554/67K PT55467KBX  http://kakaku.com/item/J0000010819/spec/#tab  一体型 東芝 REGZA PC D714 D714/T7KW PD714T7KBXW  http://kakaku.com/item/K0000586351/spec/#tab  上記のものが、購入を検討している機種ですが、東芝にするか富士通にするかも迷っています。  富士通 FMV LIFEBOOK AH53/M FMVA53MW  http://kakaku.com/item/K0000583861/spec/#tab  PS.別枠にて解答していただいた皆様、ありがとうございました。お返事は後日、必ずさせていただきます。

  • 液晶一体型デスクトップPCの選択について

    液晶一体型デスクトップのパソコンの購入で、NECのVN750MGを検討していたら、富士通がFMVFA50という新製品を発売したので、どちらがいいか迷っています。性能の観点からご教示頂ければ幸いです。

  • ノートPCからデスクトップ型の画面へ表示

    ノートPC(LIFEBOOK)画面が小さいので、デスクトップ(WSPRIMO FH56/JD 一体型)画面に表示させて使用したいと思いますが、可能であれば接続方法等をご教示ください。 HDMIケーブルは用意しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • お聞きしたいのですが、今、持ち運びのノートPCに少

    お聞きしたいのですが、今、持ち運びのノートPCに少し古いですが 富士通のLife Book PH74/e CPU:インテル i3-2367Mですが 少し重たく大きいので、最近人気の マウスコンピュータのVN891 CPU:Atom Z3735F 2in1タブレットPCに変えようか迷ってますが、どちらがスペックが上ですか?使い易さはどちらがよいですか?宜しくお願いします。

  • 一体型PCに別のモニタを接続したいのですが

    一体型PCでマルチ画面を、やりたいのですが。 一体型のPCで、3個までモニターを増やすことは、可能でしょうか? 教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 PCのほうは富士通のFH98JDです

  • 液晶一体型のモニターのみ電源が入らない

    こんにちわ 昨日から困っているのでもしお時間ありましたら助けて下さい 機種:FMV F77EDB(液晶一体型) 品名:ESPRIMO FH77/ED 現在の状況:パソコンは通常起動するがモニターだけ映らない 経緯:昨日、HDMIケーブルで別モニターと接続しようとしたが、モニターが壊れておりそもそも映らなかった しかしそれを知らず接続しようと色々設定を弄っていたら、モニターのみ映らなくなった  PCを立ち上げると富士通とWinのロゴは映るが、パスワード入力画面から映らない  恐らく、一体型PCのモニターを映さない、という設定にしたと思うんですが なにぶん映らないので設定しようがありません  セーフモードは起動します  セーフモードでリモートコントロール設定しようとしたら、ユーザー登録が出来ない?のか、出来ず  どうぞお助け頂けると助かります

  • ノートPCの購入に迷ってます!

    今、ノートPCを買おうといろいろ調べているところで 自分のPCは決まったのですが、旦那のPCで迷ってます。 旦那の意見を聞いて価格.comで調べて安い順に並べると こういう結果になりました。 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39,40,41&pdf_Spec105=18,19,21,22&pdf_Spec106=11,12&pdf_Spec203=500-750&pdf_Spec301=14-15,15-17,17-&pdf_so=p1 価格とスペックだけみると、上から2番目の 「Lenovo G510 59395256」がお手頃だと思うのですが Lenovoってあまり評判がよくないみたいなのですっごく迷ってます。 旦那はあまりデザインとかこだわらない人なのでLenovoでもいいよと 言ってくれてるのですが、凄く迷ってます。 今旦那が使っているのが富士通なので同じようなスペックだと 「FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B367 価格.com限定 Core i5・メモリ8GB搭載モデル」 になるのですが、¥94,800で約1.8万円違います。 Lenovoか富士通か、はては東芝か。 妻としては上手に買い物がしたいです。 皆さんだったらどれがオススメですか? その理由も教えていただけるとありがたいです。

  • お勧め一体型PCは?

    現在、FMVを使用しています。 最近になり、調子が悪くなってきているので、買い替えを検討しています。 そこで、どんなPCが良いのかネット上で探したのですが、PCメーカーが多くてなかなか選びきれずにいます。 正直、PCはネットをやるくらいでPCについてはまったくの無知な者です。 スペックなどまったく解りません。 希望としては、せっかくならウィンドウズ8でモニター一体型で20インチくらいが欲しいです。 価格を気にしなければ、富士通やNECなど選べば良いのですが、年末に向けてなにかと物入りで価格を気にしなければいけない状況です。 出来るだけ、安く故障の少ないお勧めPCメーカーを教えて下さい。