• 締切済み

Skypeが、複数のPCからつながらなくなりました。

Skypeが、複数のPCからつながらなくなりました。 SkypeをPCとASUSのSkype専用機を使って使用しているのですが、突然、両方から常下なくなってしまいました。 WebページやEmailの送信は、問題なく使えます。 ASUSのSkype専用機は、ウイルスソフトやファイヤーウォールソフトの影響を受けないと思うので、何が原因で、SKYPEが、使用できないのがわかりません。  モデムは、Belkinのwirelessを使っています お分かりの方がいらっしゃいましたら、対処法をお願いします。 ちなにに、Skykpe専用機とは、このようなものです。 http://blogs.skype.com/ja/2009/12/18/asus_videophone_touch_released.html

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

どの様に繋がらないのですか? もしも、ログインができないという症状なら、パスワードが原因かもしれません。その場合、以下のサイトからパスワードの変更方法を問い合わせると良いです。 尚、パソコンで旧バージョンを使っている場合、最新版へバージョンアップするとログインできるようになります。私もそうでした。 問い合わせフォーム https://support.skype.com/ja/support_request

denjikai
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 再インストールすることで、解決しました。  今後、何かありましたら、教えていただいた問い合わせフォームに問い合わせたいともいます。

関連するQ&A

  • Skypeを使うためにセキュリティソフト(CA)をどう解除すればいい?

    CAというセキュリティソフトを買いました。ウイルスにもスパイウェアにも対応しているものなのですが…やたらめったら反応するので最近までクッキーにも反応していました。 ファイヤーウォールの機能をある程度維持しつつ、スカイプを使えるようにはなりませんか?ちなみに、スカイプって広告によると普通のファイヤーウォールを使用していても使えるんですよね?

  • このPCはスカイプが出来るのでしょうか?

    ASUSのEee PCを使っていて、 モニタの上にカメラが付いてるのですが これでスカイブというソフトを入れれば、スカイプができるのでしょうか? イヤホンとかマイクとか別途必要なものはありますか?

  • skypeに接続できない!

    skypeに接続できない! ハードディスクをリカバリした後、ノートンアンチウイルス2010とskypeを入れなおしました。 ところが、skypeに接続しようとすると<Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります>とメッセージが出て、ログインできません。 skypeのサイトを見るなどして、ノートンのファイヤーウォールの設定をいじるところまでは分かったのですが、見つけたサイトの説明が違うヴァージョンのノートンを前提にしているようで、素人の私には応用ができません。 どなたかノートンアンチウイルス2010を前提にしたファイヤーウォールの設定方法をご説明願えないでしょうか? ちなみにWindows XPを使用しています!

  • Skypeが使えません

    突然スカイプにログインすることが出来なくなりました。 『登録サーバに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります』この様なメッセージがでます。 ファイヤーウォールの例外にもスカイプはチェックが入っていました。 OSはWindowsXPで、無線LANと有線(?)、両方使えます。 ファイアウォールを停止して試しましたが使用できませんでした。 どうしたら使えるようになりますか?

  • Skypeにログインできない

    以前まではログインできていたのですが、ある日を境にログインできなくなりました。 その日に特になにかしたという覚えはありません SkypeのWEBサイトにはログインできるので、パスワードが誤っているということはありません。 OSはWindowsVistaBusinessSP2です。 セキュリティソフトはESET Smart Securityを使っていて ESETのファイヤーウォールの通信はSkype.exeとskypePM.exeの通信をTCP、UDP両方向を許可しています。 Windowsファイヤーウォールは無効です。 プロバイダはAsahiネットの固定IPで、ルータを仲介させています よろしくお願いします

  • スカイプの登録・ログインができなくなりました

    Skypeが使えなくなりました。 Skype側による規制がかかったようで登録もログインもできなくなりました。 ある人に粘着されSkypeの通報機能により複数のアカウントをBANされた事が原因だと思います。 どなたか解決策を教えて下さい。>< 状況 a) 家にある他のPCでは登録・ログインできる b) 使えないのはBANされたときに使っていたPCのみ c) メッセンジャー等、他のソフトではなくSkypeが使いたい 試した事 1) ファイヤーウォールの設定をいじる 2) macアドレスを変更 3) OSを初期化(Vista) 4) Skypeの旧バージョンを入れる(2.5.0.154)

  • スカイプに突然接続できなくなりました

    普通に使っていたスカイプが突然接続できなくなりました。 ずっと接続中という表示のままです。 ファイヤーウォールもウイルスソフトも接続を許可しています。 その他のネット接続ソフトは正常ですし、ウインドウズメッセンジャーも使っていません。 ポートも、推奨ポートになっています。 スカイプを一旦削除して、再インストールしても状況はかわりません。 OSはXPSP2です。 パソコンメーカーは東芝です。 どうすれば、よいのでしょうか。 どなたか、お教えいただけませんか。

  • PCのセキュリティについてですが

    PCのセキュリティについてですが、COMODO Internet Securityの無料版を入れようと思っていますが、 このソフトはアンチウイルスソフトとファイヤーウォールが一緒になっているということで間違いないでしょうか? であれば、やっぱり他の常駐型のアンチウイルスソフトやファイヤーウォールは入れないほうがいいですか? もし、オススメのアンチウイルスソフトとファイヤーウォールの組み合わせがあれば教えて下さい。

  • Skypeの利用制限

    よろしくお願いいたします。 企業のIT管理者が、職場内のPCでのSkypeの利用制限をかける際には、どのような方法がよろしいでしょうか。 通常のファイヤーウォールでは、通過してしまうかと思いますので、特別な機器、ソフトウェアが必要になってくるのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • スカイプが落ちるのはどうしてでしょう?

    WindowsXPを使用しています。 PCは、e-Machine 2003年版J2508です。  スカイプは、ずいぶん前に利用したことがあり、PCを再インストールした際に消していました。(そのときは正常に使用できていました。)  1年くらい使わないままだったのですが、久しぶりに使いたくて、再度スカイプ(Skype3.8 for Windows)をインストールしました。  立ち上げてサインインしようとすると、途中でプログラム(スカイプ)が落ちます。  入力途中に落ちるし、カラムにカーソルを移動したまま、何もしなくても数秒で落ちます。  PCを再起動してもだめです。 ↓【自分でやってみてダメだったこと】↓ アンインストールし、プログラムファイル内からskypeフォルダが消えているのを確認してから(Windows MSIインストーラ)でインストール アンチウイルスを無効に ファイアウオールを(コントロールパネルの中のネットワーク接続で、ローカルエリア接続→プロパティ→詳細設定)で外した 全滅です。。。 その他コントロールパネルの中の、ネットワーク接続やモデムを見てみましたが、変えられそうなところが見つかりません。 どなたか助けてください。 お願いします!

専門家に質問してみよう