• ベストアンサー

車の窓ガラスにキズが(物干しざおの円くらい)・・・

車の窓ガラスにキズが(物干しざおの円くらい)・・・ このキズはわからなくすることはできないでしょうか?? やっぱり、交換でしょうか・・・ 表面のガラスは手で触って分かります。 よろしくお願いします。(^_^;)

  • sara7
  • お礼率91% (377/410)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

削ぎとれた様な 傷は 直すのが難しい傷です 数ミリの傷なら 業者の埋め込み修理が可能ですが 物干し竿の円 20mm位ですと 無理では? ご近所の 自動車硝子屋さんを探し 相談しに行って下さい ディーラーやカー用品店に持っていっても 作業は 自動車硝子屋さんです 話が遠いし 現物見せないと 正しい判断できない 商売を考え 硝子交換を薦める可能性大です。 車両保険に加入していて フロントガラス破損の 特約に入って入れば 保険等級ダウンなしで 交換出来ます。 自腹 硝子交換は 軽で 7万~  普通車ですと9万~です。(グレードにより硝子が違い価格も変わります)   中国製の安価なガラスも出てます硝子単体で 普通車用1.5万程度 硝子の修理は ひび割れは、走行振動で割れの進行が進むので 即修理必要 短い割れなら 直し易い  削れ傷は、 進行はしないが 部分薄いので 盛る修理をした方が良い 修理は、難しいです。

sara7
質問者

お礼

ご返事有難うございます。(^^♪ 丸い円形のキズです。軽トラですので・・・暫くはどうでも構いませんけど(^_^;) 自動車硝子屋さんを探してみます。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

その上からサンシェード類の吸盤をぴったり貼りつけたら 傷なんてわからなくなります

sara7
質問者

お礼

ご返事有難うございます。(^^♪ サンシェード類の吸盤も検討します。 今後ともよろしくお願いします。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

単にキズですか? 飛び石による裂け目ですか? いつつきましたか? すぐにセロテープを貼って下さい。 飛び石による裂け目なら 長さや時間・雨を被ったかによりますが樹脂を注入する事により修理出来る場合があります。 自動車ガラス修理専門店やディラー・町の修理工場へ相談して下さい。 車の任意保険に車両保険は付いていませんか? あれば保険で交換可能です。 10万円コースでしょうね。

sara7
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。(^^♪ 物干しざおみたいな円のキズです。 何かで突いたような・・・感じです。 交換は・・・高いので・・・もうしばらく考えてみます。 今後とも、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 消えた物干し竿の行方

    今日、選択しようとしたら家の物干し竿が消えていました。 しかし、消えた理由がさっぱりわかりません。 家は賃貸のアパートの3階、ベランダ等は無く、窓を開けたら物干し竿を掛けるやつがついています。 それに掛けていたのですが、3階なので外から物干し竿を盗むのは梯子でもない限り不可能です。 隣人の窓から我が家の物干し竿を盗もうとすれば出来るかもしれませんが、多少危険ですし、隣人は物干し竿を既に持っており、盗む意味がありません。 仮に嫌がらせに隣人が盗んだとしても、安価で室内に隠すにしても処分するにしても邪魔な物干し竿を盗むでしょうか。 ちなみに隣人の物干し竿は私のものではありませんでした。(古いので一目でわかります) 固定していなかったので、風か振動などで物干し竿掛けから落ちた可能性も0ではありませんが、物干し竿が落ちるであろう場所を見てみましたが、ありませんでした。 偶然落ちた物干し竿を誰かが持って行った可能性もありますが、そこら辺に転がっていた物干し竿を盗む人間などいるでしょうか。 それに落ちたときに自宅にいれば音で気付いたと思います。 しかも、落ちるであろう場所はアパートの敷地内で、入りにくいうえ、アパート自体人通りのある道から少し入った所にあるので普通は気付かないはずです。 たまたま、不在時に物干し竿が自然に落ちて、近所の物干し竿を持っていなかった人が持って帰った。というのは荒唐無稽です。 となると、不在時に戸の鍵を空けて泥棒かストーカーでも入って盗んだとしか考えられないのですが どっちにしても物干し竿だけを盗んで変える泥棒もストーカーもいる筈がないと思います。 泥棒なら金目の物を、ストーカーなら下着でも持って帰るでしょう。 正直、物干し竿自体の経済的損失は大したことないのですが、もう一度買っても無くならないか。何故無くなったかを考えると少し新しく買うのを戸惑ってしまいます。 なにか物干し竿が無くなった合理的な理由はあるでしょうか?

  • 物干しさおの位置

    ベランダの天井に物干し竿をつることにしました。ベランダの大きさは1.8m×3.6mぐらいなのですが、窓からどれぐらいの位置に金物をつけるのが一般的なのでしょうか? あまり窓の近くすると景色が悪くなりそうですし、かといってあまり外の方にすると雨がかかりそうですし・・・。 ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 車のフロントガラスを激おちスポンジでこすっても大丈夫でしょうか?

    うっかりベランダから物干し竿を落としてしまい、車のフロントガラスに物干し竿の両脇のプラスチックでできたキャップが当たってしまいました。 ガラスには、傷なのかプラスチックがくっついた汚れなのかわからないのですが、こすったようなあとが残っています。 激おちスポンジ(水をつけてこするだけで汚れが取れるスポンジ)でこすってみようかと思うのですが、車のフロントガラスに使っても問題ないのでしょうか? ちなみに車は5年前のオデッセイです。(車を新車で購入後、ガラスにガラコのような撥水加工以外の特殊加工をしたことはないと思います。) どなたかわかる方、ぜひ教えてください!

  • ガソリンスタンドで窓ガラスに傷をつけられました。

    ガソリンスタンドでにガソリンを満タンに入れてもらい、窓ガラスを拭いてもらいました。 一つの雑巾で、まずフロントガラスの右側半分(運転席)の前から始まり、そのまま右に回り後ろの窓ガラスを拭き最後にフロントガラスの左側を拭いてくれましたが、あきらかに、キーキーと音をたてて窓ガラスを拭いていたので、おかしいと思い、その場で確認したところ縦に20cmくらいの傷がフロントガラスの左側に付いていました。 拭いた方に傷が付いていることを伝え、確認してもらいましたが、誤っているだけなので、責任者をつれてきてもらいました。 責任者の方に、直してくれるよう話したら、 雑巾で傷がつくことはありえない。 窓ガラスは傷がつきにくくなっている。 最初からついている傷ではないか。 何も直すことはできない。 うちの責任ではない。 と完全否定されました。 他の車も含め、窓ガラスを拭いた雑巾は束になって何十枚もカゴのなかに入れられていましたので、雑巾やカゴの中を見してもらいました。 そしたら、傷が付くような小さな石だったり、真黒な雑巾だったりがあるのを一緒に確認しましたが、それでも完全否定されました。 このような場合、どうしようもないのでしょうか? なんとか直してもらいたいと思っています。 まいにち車に乗っているので、間違いなく傷が付いていることはわかります。 最初から付いてた傷でしょ。と言われたら何もできないのでしょうか?

  • 表面がステンレスの物干し竿端の錆

    表面がステンレスの物干し竿を使っているのですが、長年屋外に晒しておいたら、 端に小さな穴の付いたエンドキャップが、入り口から割れてしまい、物干し竿の 端も錆でふくれてしまいました。エンドキャップの割れと物干し竿端の錆は、ど ちらが先だったかは判りません。 自分の考えでは、物干し竿端の錆が先で、そのせいでエンドキャップも割れてし まうのではないかと思うのですが、その2つの事が起きないようにできるでしょ うか。 よろしくお願いします。

  • 車の助手席の窓ガラスが割れた

    こんにちは。 先日、仕事中に私の車の助手席の窓ガラスが割れていて、他の社員が見つけてくれました。 実際見てみると、窓全体にヒビがありガラスの半分くらいは車の中に散らばっていました。 警察を呼んでみてもらったのですが、特に指紋はなく、気温が高いとガラスに傷があればそこから自然現象で割れる と言っていました。 もしそのようなことがあるのであれば、実際窓にどれくらいの傷があれば割れるのでしょうか。 私的にその窓ガラスを見て、1カ所に硬いもので叩いたようなところから広がるように割れていたような気がしました。 そこに傷があったからなのかどうかはよく見ていなかったし目立った傷はなかったと思うのですが確かなことはわからないです、、、 確かに気温は高く暑かったですが、真夏の暑さではないと思います。 私の車の両端には他の方の車があり、隣との幅も広くはないです。 石が飛んできたことも考えられないです。 車の中にも外にも怪しい石などはありませんでした。 風が強いこともありませんでした。 気温で自然に割れたのか、または誰かがいたずらで割ったのでしょうか。 なにか分かることがあればどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • バルコニーに物干し竿をかける場所がない

    バルコニーに物干し竿をかける場所がない 引越ししまして、バルコニーに今まで使用していた物干し竿を掛ける場所がありませんでした。 なにかスタンドラックを購入して、そこにかければいいのですが皆さんどうされていますでしょうか。 なるべく安くいい案ありませんでしょうか。 又バルコニーの直接布団を干しおろすとき、風に飛ばされないようにしたいのですが、100円ショップで売っている洗濯ばさみでは狭すぎて止めれません。この場合はどうしていますでしょうか。

  • 窓ガラスの傷で車検は通りませんか。

    皆さん、宜しくお願いします。 シビックを車検に出したのですが「窓ガラスに傷があるので、このままでは車検は通らない。修理費用は3万数千円です」と言われました。 確かに小さな石が当たったような傷がフロントガラスに2~3箇所あります。 Q.どうしても修理しなければ車検は通らないのでしょうか。 私としては、このままで乗り続けたいと思っています。なんとかなるのならば、どのように交渉すればよいのでしょうか。 車検は2回目(5年目)で、車検に出したのはホンダカーズです。

  • 都内で車の窓ガラスの傷のリペアがうまい店

    こんにちは。 東京都の城南地区で車の窓ガラスの傷のリペアがうまい店を教えて下さい。 友人に借りた車に、飛び石で小さな傷ができました。 検索すると、リペアしても車検に通るかどうかはわからないと書いてある店もありますので、選んで行った方が良いかと思いました。大事な友人の車なのです。 よろしくお願い致します。

  • 車の窓ガラスに内側から傷を行けました。目立たなくするのはどうしたらよいのでしょうか。

    後部座席に、大型家具を入れて出すとき金属部で後部ドアの窓ガラスに傷がかなりつきました、まだ新しいので何音か目立たぬようにしたいのですが教えてください。