• ベストアンサー

サイトを作るのを手伝う仕事て具体的にどういったことをするんですか?プロ

サイトを作るのを手伝う仕事て具体的にどういったことをするんですか?プログラマーてことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「手伝う」といっても、色々な作業があります。 以下は一例であり、呼び名も人によって変わります。 ・製作 HTML/XHTMLを使い実際にページを組む作業です。 必要スキル:HTMLもしくはXHTML/扱えるならスタイルシート ・プログラマ CGIをPHPやRubyで組んだり、動的コンテンツ(簡単な例だとカウンターや掲示板)を作ります。 一から作るスキルがなくともありものを改造という手も。 場合によってはHTML知識も必要。 必要スキル:作成するプログラムの言語(PHP/Perl/Ruby/Javaなど) ・デザイナ ウェブサイトに掲載する画像を製作・加工します。 必要スキル:Photoshop/Illustratorなどの画像加工ソフト ・FLASH製作 ウェブサイトに掲載するFLASHを製作します。 必要スキル:FLASH製作能力 ・確認 色々なブラウザでページをチェックし、デザインにズレがないか、意図していない動きをしていないかの確認 あとは誤字脱字がないかの確認 必要スキル:根気 などなど、一概に手伝うといってもやることは山ほどあります。 といっても、画像を使わないのならデザイナは要りませんし、必要なことだけで構いません。

その他の回答 (1)

回答No.2

極端な例と思われるかと思いますが 内容がわからない場合は 名前だけ運営者として悪質サイトの立ち上げに使用される こともあります よくある事ですので気をつけましょう

関連するQ&A

  • インターネットを使って出来る仕事って具体的にはどん

    インターネットを使って出来る仕事って具体的にはどんなものがありますか? アフィリエイト、サイトでの広告収入位しか思いつきません。 ネットショップ…何を売るのでしょうか?

  • 理学療法士の具体的な仕事

    ただいま、理学療法士に興味がある高校2年生です。 僕は、昔から漠然に医療系の仕事に就きたいと考えておりました。 そしてそれが、何の仕事に就きたいか決めないといけない時期に来ました。 今、興味があるのは理学療法士なのですがどこのサイトも具体的に仕事ないようが書かれていません お手数ですが、具体的に仕事内容を書いてもらい、進路を決めようと思うので、ついでに、長所・短所も書いていただくとありがたいです

  • あなたが感じた、仕事ができるひとの具体的なその仕事ぶりを教えてください。

    あなたが感じた、仕事ができるひとの具体的なその仕事ぶりを教えてください。 コミュニケーションがうまい、などというまとめの手軽な言葉で流すというよりは、 具体的にこうしてああしたのがデキルなあと感じた、とドキュメントしてください。 結果だけを言うのではなく、プロセスを具体的に言わないとわかりませんので 誠実とはどう誠実なのか、あんなことやこんなことするから誠実だ。 あんな感じで話すから結果がでている。 Aさんにはあんなふうに、Bさんにはこんな台詞をいったから人望がますます厚くなる、ととにかく具体的にドキュメントしてください。

  • WEB系プログラマーのお仕事

    WEB系プログラマーのお仕事って具体的にどんなことをするのですか? また、どんなスキルが求められますか?(JAVAとPERLぅらいしか思いつきません。。。)

  • 産業医のお仕事は具体的にどんなことをするのでしょうか?

    産業医のお仕事は具体的にどんなことをするのでしょうか?まったくわかりませんので、特に産業医大を卒業した場合が知りたいです。

  • マーケティングの仕事とは具体的に・・・?

    マーケティングの仕事とは具体的にどのようなお仕事なのでしょうか? またマーケティングの仕事をするためにはどんな会社に入ること・能力が必要ですか? 以前心理学を学んでいたので、それを活かせるのではないかと思って興味があります。 心理学とマーケティングのつながり、実際こんな内容の仕事をしている、など教えていただけたら嬉しいです。 実際に働いている方は、そのやりがいや大変さなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • マーケティングの仕事とは具体的に何か教えてください。

    マーケティングの仕事とは具体的にどのようなものでしょうか? 新製品や新サービスを行う際の調査、ぐらいの認識で、 市場調査やヒヤリング調査などを行うということはわかります。 しかしヒヤリングした結果を回帰分析や重回帰分析などもするのもマーケティングの方の仕事でしょうか? であれば、マーケティングを行うには統計学をばっちり勉強しておかなければならないのでしょうか? それとも回帰分析、重回帰分析で決定係数の見方ぐらいわかっておけばよいのでしょうか? マーケティングの仕事の具体的な日常業務、 またマーケティングの業務を行うのに必要な知識を詳しく 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 仕事内容について具体的に教えてください。

    現在、MOUS試験を勉強中です。 春頃転職を考えています。 今はいろいろと仕事を探している状態ですが、 OAオペレーター、PCオペレーターという仕事が気になっています。 具体的にはどのような内容の仕事なのでしょうか? またこの二つの仕事の違い、採用されるために必要なこと(資格、経験等)教えてください! よろしくお願いします。

  • 具体的にやりたい仕事

    就職活動をしています。 その中でよく聞かれる質問…。 「具体的にうちの会社で何がしたいのか?」 というのはどこまで具体的に話せばよいのでしょうか?? 質問も抽象的ですみません。 回答よろしくお願い致します。

  • おすすめ求人サイト教えて下さい。? 名古屋でプログラマ未経験の仕事

    求人サイトで良いところありませんか? 名古屋でプログラマ未経験の仕事を探しています。 現在、短卒、26歳、プログラマの職業訓練生です。 名古屋でプログラマ(オープン系・ウェブ系システム開発)の 仕事を探しています。正社員でも派遣でも何でも働きたいです。 今まで探したサイトは、 ハローワークインターネットサービス、 仁王、インディビジョン、マイナビ転職 などです。 メジャーなサイト以外のところで知りたいです。 紹介予定派遣の会社とか中々探せません。 仁王が一番多かったですが、それでも応募できそうなところは10社くらいしかありませんでした。 googleで検索しても中々見つからないです。 開発経験は、 Java(JSP・Servlet) での製作           1ヶ月間 Java Applet でのシステムのテスト・仕様変更など 1ヶ月間 VB.NET での業務システムの開発          1ヶ月間予定 など、資格は何も持っていません。(一回受験して落ちたので再挑戦) Javaの本は4冊くらい勉強しました。