• 締切済み

ソフトバンク携帯で海外へのメール送信料について

ソフトバンク携帯で海外へのメール送信料について 友人が海外へ行く事になりました。 当面は日本の携帯(docomo)を海外で使用し、生活になれたら海外で携帯の購入を予定しています。 連絡手段としてメールを考えているのですが、ソフトバンクのページで海外へのメール送信料金を見ると、1通100円以上と書かれています。 これは、メールアドレスを使用して送った場合も含まれているのでしょうか? 以前海外在住の友人のパソコン宛へのメールを頻繁にしていたのですが、こんな高額だったようには思えません。 日本国内のソフトバンクから、海外で使用しているdocomoや現地の携帯へEmailアドレス宛に送信した場合の料金について分かる方いましたらお教えください。 よろしくおねがいします。

• SoftBank

みんなの回答

• jtake00
回答No.1

パケット通信料は使った国で料金が決まります。 送った国ではありません。 なので 海外のメールを日本国内で受信した。 海外へメールを日本国内で送信した。 は両方とも国内のパケット料金で定額制対象です。 国内の相手のメール送受信と同一料金になります。 >ソフトバンクのページで海外へのメール送信料金 海外「への」では無く 海外「で」です。 海外でローミング状態で使っている時の料金になります。

samuraima
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトバンクのページを見ても http://mb.softbank.jp/mb/international/outgoing/mail/use.html しか見つけられず、海外へのメールは高額になるのかなと思ったのですが、 やはり国内の相手へ送るのと変わらない料金になるんですね。 ありがとうございました。