• ベストアンサー
  • 困ってます

LAN接続できない・・・

LAN接続できない・・・ 今僕は2台のパソコンを使っているのですが、1台がLAN接続できないのでインターネット を利用できない状況です。 パソコン1台はNECノート、1台は自作デスクトップです。 NTTからレンタルしているVH-100<3>E<N>というルーターを使って有線でどちらかのPCと 接続していたのですがデスクトップの接続が安定せず、何度も切断されます。 ノートのOSは32bit、XP、デスクトップは64bit、7です。 思いつく限り書き連ねてみたのですが、原因が分かりません・・・。 どなたか知恵を貸していただけないでしょうか? 足りない情報があればすぐ書き足します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hoyat

過去ログにもありますが、VH-100「3」E「N」はルーターではなく単に変換機なのでフレッツ接続ツールにて毎回接続しなおす必要がまずあります。 その接続ツールはWindows7 64bitに対応してますでしょうか?その点をまずNTTに問い合わせることが解決の近道かと。 まぁノートPCとデスクトップPCをどう時接続したいならNTTに聞くまでもなくブロードバンドルーターを買ってきてVH-100「3」E「N」に接続し、そこから各PCをぶら下げれば良いだけですが・・・

質問者からの補足

接続ツールは使っていません。 タスクバーに表示されるネットワーク接続を開いて毎回接続してました。 まぁ片方だけつなげてもあれなんで、やっぱりルーターを導入するのが一般的なのですかね・・・? 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Cupper

VH-100<3>E<N>…ルータ機能ないから、そいつ。 2台以上のパソコンを同時にインターネットへ接続するには別途ルータ(ブロードバンド・ルータ)が必要になりますよ。 まあ、とりあえず  http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/pppoe/12495_c_pppoechk_win7.html Windows 7 でこのように設定してみましょう。

質問者からの補足

設定はこの通りでした。 やっぱりルーターの導入考えてみますw 回答ありがとうございます!