• ベストアンサー

ハートマーク。

<FONT FACE=Webdings COLOR=red>Y</FONT>というタグなのですが、今まできちんとハートマークが表示されていたのに、急に表示されなくなっちゃいました。 別のパソコンでは見れたり、など、おかしな現象が起きています。 どなたか原因がわかる方は教えて下さい。

  • tnmk
  • お礼率34% (11/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.4

こんにちは。 フォント関係のトラブルだと思いますので、 こちらのURLを参考にキャッシュファイル (ttfCache) の削除を試してみてはどうでしょうか。 参考URL: Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
tnmk
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 直りました~!!

その他の回答 (3)

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.3

#2です。 コントロールパネルの「フォント」を開いて 「Webdings」というフォントがインストールされているか、確認してください。

tnmk
質問者

補足

確認しました。 「Webdings」というフォントは入ってます。。 いつも使っているパソコンで、つい最近までは、きちんとハートマークが表示されていたのです。。 急に表示されなくなっちゃいました(泣) 表示されていた時と、されなくなってからの間に行ったことと言えば、 1.メモリ増設 2.デフラグ 3.ファイルの削除と履歴のクリア です。 でも、それって関係ないですよね?

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.2

ハートマークは規格外の文字ですので、 特殊記号用フォントを使わなければ表示できません。 相手方パソコンのフォント環境に依存しますので、 正常に見られない場合もあるのが、通常です。

tnmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手方パソコンのフォント環境に依存しますので、 >正常に見られない場合もあるのが、通常です。 今までは正常に見れていたんですけど、いきなりただの『Y』にしか表示されなくなってしまったのです。。 しかも会社のパソコンで同じページを見たところ、きちんと表示されているのに、自宅のパソコンだけ表示されていないのです。。(泣

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

その他のパソコンに「Webdings」というフォントが入っていないと 表示されません まだIE限定ですが「&hearts;」とした方が見れますよ もしくは、画像を使用することお勧めします

tnmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「&hearts;」試してみます。

関連するQ&A

  • ハートマークを表示させるには

    インターネットの書き込みやHPの文章などにハートマークを書き込んでも、「・」や「?」に変換されてしまって使えないと思っていましたが、先日、知り合いがサイトのBBSにハートマークを書き込んでいました。 白抜きのハートマークです。 何か特別なフォントか文字ソフトでも出たのでしょうか。 私はWin98でIEを使用しています。 試しに知り合いの書き込んだハートマークをコピーして辞書登録してみましたが、やっぱり「?」と表示されてしまいました。

  • パソコンでハートマークを表示したいんですけど

    パソコンでハートマークを表示したいんですけど どうすればいいんですか?

  • (ハート)が表示出来るWinフォント

    Winの純正フォントの中に(ハートマーク)が正しく表示出来るフォントってあるのでしょうか?? 純正でなくてもハートマークが表示出来てWinに汎用できるフォントがあればお教え下さい。 初心者で申し訳ありません。

  • ハート文字ってどうやって書くんですか?

    チャットをやってるときや掲示板にハートのマークを使ってる人が時々いますね。 私もやってみたいなあと思って、コピーして単語の登録に入れてみましたが、 表示はされないようです。これってタグなのかな?だとしたら、どうやって入力す ればいいのでしょうか?他のマークのタグもご存知でしたら、ついでに教えていた だけると嬉しいです。

  • 同じようなタグと文字のパターンを簡略化する方法

    <table> <tr><td><font color="blue">あ</font><font color="red">い</font><font color="green">う</font></tr> <tr><td><font color="blue">あ</font><font color="red">い</font><font color="green">う</font></tr> <tr><td><font color="blue">い</font><font color="red">う</font><font color="green">あ</font></tr> <tr><td><font color="blue">あ</font><font color="red">い</font><font color="green">う</font></tr> </table> このような感じに同じパターンのHTMLタグと文字の羅列があるのですが、 タグが長くなりすぎて後から調整し直そうとするととても大変です。 <font color="blue">あ</font><font color="red">い</font><font color="green">う</font> 上記の部分を何処か別の場所から呼び出したりして簡略化することは出来ないでしょうか?

  • イラストレーター 10 による ”ITC Zapf Dingbats”フォントでのハートマークの出し方

    イラストレーターについてる ”ITC Zapf Dingbats”という絵文字フォントでハートマークが 出せるみたいなのですが、そのハートマークの出し方が分かりません。 http://web.mit.edu/olh/Frame/dingbat.gif の一覧表では、どうも”4キー”を押すみたいなのですが レ点か、ハサミの絵文字しか出し方が分からず ハートをだすことができませんでした。 また、イラストレーターのバージョンが10なので 文字の一覧を表示する字形パネルは出せません。 どうすれば”ITC Zapf Dingbats”のハートを入力することができるでしょうか?

  • URLの左側のマークの表示がおかしい

    先程、飼い猫によってパソコンが強制終了してしまい、再度立ち上げた所、見た目的には何も異常が無い様に見えるんですが、ビミョーにおかしいんです。 ―と言いますのも、パソコンのURLが表示される所があると思うのですが、そこの左側の部分(※OKWaveだとハートマークが出る筈の箇所です)。 OKWaveのハートマークでは無く、楽天のクリムゾンレッドの○に「R」の文字が入ったマークが表示されてしまうんです。 その…例のマークの表示の異常は他の幾つかのサイトでも見受けられ、箇条書きにするとざっとこんな感じです。 *サンライズ(アニメ制作会社)…テレビ東京の「7」のマークが表示される。 *ライブドア…ヤフーの「Y!」マークが表示される。 *ヤフー…ライブドアのマークが表示される。 etc 勿論、URLとマークの表示が正しく一致する場合の方が圧倒的に多いのですが、幾つかのサイトでのみ表示がおかしくなってしまうんです。 そこで質問が2点なんですが、「1.URL表示部位の左側の、任意のマーク・ロゴが表示される部分は何て言うのでしょうか? 特定の呼び方等あるのでしょうか?」 「2.先程から述べている通り、例のマーク・ロゴ表示の異常は、どうしたら直るのでしょうか?」 ―何卒宜しくお願い致します。

  • HTMLタグの入れ方

    こんばんは。HTMLタグの入れ方?について質問があります。例えば、文字のサイズや色のサイズを変更するときには<font size="1">や<font color="red">などを指定することで出来ると思います。このタグなんですが、<font size=1>や<font color=red>のようにダブルクォーテーションを使わなくても大丈夫なのでしょうか?当方、携帯サイトを運営しているので、少しでもタグを減らしたいと考えてこの質問をしました。よろしくお願いします。

  • 秀丸の正規表現を使って<FONT color="#ff0000">~~~</FONT>を消したい

    こんにちは。質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、何千行にも渡る文章中のほとんどに 下記の様なタグがふってあるとします。 <FONT color="#ff0000">の部分は当然様々な色を使ってますし<FONT face="Osaka,MS ゴシック">や <FONT color="#ff0000" FONT face="Osaka,MS ゴシック">もあります。 <FONT color="#ff0000">~様々な文章1~</FONT><BR> <FONT color="#ff0022">~様々な文章2~</FONT><BR> <FONT color="#ff0033">~様々な文章3~</FONT><BR>     ↓ ~様々な文章1~<BR> ~様々な文章2~<BR> ~様々な文章3~<BR> それを上記のように文章のみを残して開始タグと閉じタグだけを削除したいのですが、 効率のよい方法ってありますでしょうか? 全てを消すのではなく部分的に消したいため困っております。 例えば、最初にフォントの開始タグだけを消してしまうと、 </FONT>タグは他の必要なタグと混ざってしまい消せなくなってしまいます。 正規表現がまだ全然未熟なもので…。どうかご指導お願いします┏○

  • フォントと文字サイズを同時に指定するタグ

    gooブログを利用しています。 文字サイズ3でフォントを変更したいのですが、 どのようにタグを合わせればよいのか分かりません。 使用しているタグは下記の通りです。 フォント指定タグ <font face="表示したいフォント">本文</font> 文字サイズ指定タグ <font size="3" color="black" style="line-height:160%;"><b>本文</b></font></font> よろしく御願いします