• ベストアンサー

ハートマーク。

<FONT FACE=Webdings COLOR=red>Y</FONT>というタグなのですが、今まできちんとハートマークが表示されていたのに、急に表示されなくなっちゃいました。 別のパソコンでは見れたり、など、おかしな現象が起きています。 どなたか原因がわかる方は教えて下さい。

• tnmk
  • お礼率34% (11/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.4

こんにちは。 フォント関係のトラブルだと思いますので、 こちらのURLを参考にキャッシュファイル (ttfCache) の削除を試してみてはどうでしょうか。 参考URL: Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
tnmk
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 直りました~!!

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 コントロールパネルの「フォント」を開いて 「Webdings」というフォントがインストールされているか、確認してください。

tnmk
質問者

補足

確認しました。 「Webdings」というフォントは入ってます。。 いつも使っているパソコンで、つい最近までは、きちんとハートマークが表示されていたのです。。 急に表示されなくなっちゃいました(泣) 表示されていた時と、されなくなってからの間に行ったことと言えば、 1.メモリ増設 2.デフラグ 3.ファイルの削除と履歴のクリア です。 でも、それって関係ないですよね?

回答No.2

ハートマークは規格外の文字ですので、 特殊記号用フォントを使わなければ表示できません。 相手方パソコンのフォント環境に依存しますので、 正常に見られない場合もあるのが、通常です。

tnmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手方パソコンのフォント環境に依存しますので、 >正常に見られない場合もあるのが、通常です。 今までは正常に見れていたんですけど、いきなりただの『Y』にしか表示されなくなってしまったのです。。 しかも会社のパソコンで同じページを見たところ、きちんと表示されているのに、自宅のパソコンだけ表示されていないのです。。(泣

• shy00
回答No.1

その他のパソコンに「Webdings」というフォントが入っていないと 表示されません まだIE限定ですが「&hearts;」とした方が見れますよ もしくは、画像を使用することお勧めします

tnmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「&hearts;」試してみます。