• 締切済み

縮んだジーンズはもう伸びないのでしょうか?

先日ジーンズを購入したのですが、裾上げ後に洗濯をしたら予想以上に縮んでしまいまいました。 一度縮んでしまった丈はもう伸びないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんばんわ。最近のジーンズはあまり縮みませんがLevi's501を買うときは要注意です。必ず縮みます。こういったジーンズを買うときは必ずお店のほうからアドバイスがあるものなのですが、ない店は本当にジーンズを知ってるのと突っ込みたくなります。良心的なお店は、2~3度はいて洗って縮んでからもってきてくださいといって丈を切ってくれます。それができないときは、何センチ縮むと教えてくれるはずです。ということで丈はほとんど伸びません。

• arutyunn
回答No.3

クリーニング屋さんで「縮み復元」などを やってくれるとこがあるみたいです* お近くで探してみては??

参考URL:
http://www.mikasa-n.co.jp/ti01.html
nekoneko_dash
質問者

お礼

とても参考になりました。 ちょっと探してみることにします。 ありがとうございました。

• ruci
回答No.2

こんばんは! 丈は無理でしょうねー!(T_T) 困りますよね!ワンウオッシュされてるものでも2センチは縮むって聞きました! 1度も洗われてないものなら4センチとも! 裾上げはお店の人と相談して慎重に決めないとだめみたいですね。 私も何本失敗したことか(>_<) どーしてもというなら買ったところに相談に行ってはいかがですか? 私の場合、心よく新しいものに買えてくれました。 お店の方が丈を見てくれたならなおさら望みはありますよ! 駄目もとで行ってみてもいいと思います。 参考になれば幸いです!

質問者

お礼

縮みは予想していたのですが、予想を以上でした。 私の場合6センチ近く縮んでしまいました。 ちょっと恥ずかしくて履けないので、買った店で一度相談してみることにします。 ありがとうございました。

• yoko_18
回答No.1

1,2回はいて出かければ伸びます。 そして私は洗濯後がベスト。1,2回はくとベルト必須になる状態です。

質問者

お礼

しばらく履いていると確かに伸びてきますね。ウエスト廻りはだいぶ楽になりました。 ありがとうございました。