• ベストアンサー

好奇心は人一倍強く、何でも興味を抱いたものには実際に足を運んでみます。

好奇心は人一倍強く、何でも興味を抱いたものには実際に足を運んでみます。 ものにはどういう意味ですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

ものは形式名詞で実質的な意味はなく、その前に付く言葉を伴って名詞句になります。 この場合は興味を抱いた対象を指しています。 には、は格助詞にで何でも興味を抱いたもののある場所にの用法 に+とりたて助詞は、がついて、対比の意味になり特に興味お抱いたものと主題を際立たせています。 図書館に本があります。 図書館には本があります。 ホテルにレストランがあります。 あのホテルには素敵なレストランがあります。 公園に鉄人28号があります。 あの公園には鉄人28号があります。

krosson
質問者

お礼

ご答え、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ものには、の「もの」とは出来事、人、物、など世の中のあらゆる事象を指します

krosson
質問者

お礼

ご答え、ありがとうございました。