• 締切済み

スワロで作るかんざしの作り方。

先日、ビーズショップで、かんざしの棒の部分だけを購入しました。娘が浴衣を着る時に付けてやりたいと思いましたが、どのように作ったらいいのかわかりません。どこか、レシピがあるサイト、又は、作った事のある方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

• miu89
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

noname#5225
noname#5225
回答No.4

#3の者です。 お探しになっているのは舞妓さんのつけているような垂れ下がりかんざしですよね。つまみかんざしではなく、あくまでスワロを使って、作りたいとのことなんですよね。なかなかかんざしとしては本や、サイトでは余り見かけないように思います。 たぶん参考にならないと思うのですが、これらを少しアレンジされてはいかがでしょうか? ビーズワークス5(実業之日本社) p9 ジェットノーブルネックレス p23 ドリームキャッチャー ビーズ・ニュース4(光文社) p89 2フェイスのグラデーションブレスレット (p88右下にネックレスにアレンジしてあるものが掲載されています。) 参考URLには簡単なビーズボールのかんざしの作り方が載っています。 イメージされているものと違っていたらごめんなさいね。やはりビーズで作ろうと思うとそれなりに時間がかかりますので、娘さんの浴衣を着る機会に間に合えばいいのですが・・・早く良いレシピがみつかることを祈ってます。

参考URL:
http://www.zamalek-jp.com/accessory/06Kanzashi.htm
miu89
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。大変細かく説明頂きありがとうございます。とても、参考になりました。ビーズボールをぶら下げて作ってみました。幼稚園の夏祭りにも間に合う事ができました。感謝します。

noname#5225
noname#5225
回答No.3

サイトではないのですが、 ビーズワークス5(実業之日本社) 33ページに、”花火のかんざし”が掲載されています。 余り参考にならないかもしれませんが、もしよろしければ一度みてみて下さいね。

miu89
質問者

補足

説明不足ですみません。私が探しているのは、舞妓さんなどが付けている、垂れ下がりのかんざしの事です。どうぞ、宜しくお願い致します。

• fantin
回答No.2

レシピ集をクリックしてヘアアクセサリーのところで2ページあります。作り方も丁寧に載ってますよ。あとさめじまたかこさんの本やビーズワークスという本にも何種類かありました。

参考URL:
www.beadsmania.com/ - 2k -
miu89
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。本屋さんに行って、さめじまたかこさんの本を探してみます。

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 私は♂なのであまり詳しくわ判りませんが 検索したら、こうゆうサイトにアクセスしました。 ご参考まで貼っておきます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/1158/beasparetta.htm
miu89
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。私の説明不足ですみません。垂れ下がりのかんざしレシピを探しています。URLありがとうございました。