-PR-
解決済み

前の前のページの入力フォームのデータの使い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60818
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

perlで書いています。
submit した直後の入力データは扱えるのですが、前の前の入力データは
どうしたら保存して置けるのでしょうか?

1ページ目の入力で2ページ目の表示が決まり、
2ページ目の入力で3ページ目を決めて、
3ページ目では1、2ページでの入力データを表示したいのですが、
1ページ目の入力データの保存方法がわかりません。

説明が悪いような気がしますが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

>他には良い方法はありませんか?
代案とするならば、CookeiやHTTP_REFERを使う方法もあります。
しかしソースがすっきりするので、hiddenがベストだとおもいますよ。

hiddenにしたくない理由があるなら教えてください。
別の方法を考えます。
お礼コメント
mami3

お礼率 87% (7/8)

再び、ありがとうございます。

したくない わけではなく。
お作法が分からなかったので。
皆さんが、hidden をお勧めしてくださると言うことで、
これが、フツウ ということが分かりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 20:54:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

hiddenに内容を記述しておくのじゃダメですかね。
補足コメント
mami3

お礼率 87% (7/8)

やはり、 hidden しかないですか?
1ページ目と2ページ目を合わせると十数件になってしまうので
他には良い方法はありませんか?
投稿日時 - 2001-04-07 15:41:43


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

クライアント側が一意に識別できるような仕組みを組み込んで、サーバ側でファイルにとっておくという方法も考えられますが、hiddenの方が簡単でしょう。

hiddenにしたくない理由でもあるんでしょうか?
お礼コメント
mami3

お礼率 87% (7/8)

早々の回答ありがとうございます。

したくない理由は。。。得にありませんが、
データを連れ回している気がして。。。

hidden は簡単にできます。 はい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 20:46:18
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

hiddenでわたすのが通常のやり方だと思います。
十数件というのは少ない方だと思いますよ。
お礼コメント
mami3

お礼率 87% (7/8)

早々の回答ありがとうございます。

皆さん、 hidden で行っているようですね。
十数件は少ないのですか? 多いと思っていました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 20:48:59