• ベストアンサー

ミキサーでジュースを作りたい!

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

「バナナジュース」 【材 料】4人分 バナナ・・・1本 牛乳・・・200cc はちみつ・・・大さじ1 氷・・・3個 【作り方】 バナナの皮をむき、ミキサーの中にすべての材料を入れて、スイッチオン およそ30秒でできあがりです。 「イチゴのジュース」 目の疲れやかすみ目、足腰がだるい、物忘れをする等の症状に最適なこのジュース。 <材料>2杯分 イチゴ…………100g レモン汁…………大さじ1 クコの実…………10g(無ければ入れなくても良い) ニンジンジュース…………100cc ハチミツ…………大さじ1~2 <作り方> 1.イチゴは洗って水気をふきとり、ヘタを取ってミキサーに入れ、レモン汁をふりかける。 2.クコの実は大さじ1杯のぬるま湯につけて戻し、1に加えてスイッチを入れる。続いてニンジンジュースを加え、2~3秒まわしてハチミツを加える。 レモンは絞るだけですから、ミキサーを使ってもどうでしょうか。 ジューサーを使うの、楽しみですね。

msg
質問者

お礼

早々にご連絡ありがとうございました。早速試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ミキサーを使った超おいしいジュースの作り方

    ジュース好きの私がやっとミキサーを購入しました。しかし超美味しくつくる方法がわかりません。基本的なミックスジュース、オレンジジュース、バナナジュース、いちごジュース、その他いろいろ詳しいレシピから裏技まで教えて下さい。そうそうミキサーを使ったグリーンティの作り方も教えて下さい。

  • ミキサーでジュース

    子供達が野菜をあまり食べてくれないので、大好きな果物と一緒に野菜ジュースを作って飲んでもらおうとミキサーでジュースを作っています。 バナナとりんご(ミックスジュース)が大好きなので、それらと野菜を入れるのですが、飲んだ時にりんごの皮が口に残って飲みにくいらしいのですが、りんごの皮が残りにくいミキサーを教えてほしいです。 ジューサーの購入も考えたのですが、絞りカスに栄養があるようなので、それごと飲めるミキサーの方がいいのかな?と思います。 パワーの違いで、りんごの皮も綺麗にジュースに出来たりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミキサーでのスムージーについて

    ろくに料理もしないのですが、健康をよくするため、ミキサーを始めようと思います。 SKR-J250を購入しました。 本日りんご、みかん、いちご、キウイ、バナナ、ホウレンソウ、小松菜、水菜を切りました。 他試そうと思ってるのはレモン、パイン、セロリ、アボガド、春菊、アサイーです。 以下簡単でいいですので教えてください。 (1)果物+牛乳、果物+野菜+水の組み合わせがよいのでしょうか。 (2)りんご、みかん、キウイの皮はそのままでいいのでしょうか。 (3)いちごのヘタは手でちぎっていますか。 (4)長続きさせるためなるべく包丁を使わずできるものがいいのですが、バナナ、みかん他何がありますか? (5)どのような果物、野菜が栄養価がありますでしょうか。おすすめなのとか。。 (6)豆乳がいいと聞きましたが、どのように売っているのでしょうか。コンビニとかの調整豆乳とかのことでしょうか。 (7)スムージーににんじんはNGと聞きましたが、正しいですか。 (8)今日買ってきてまとめて切った野菜、果物が冷蔵後に入りきらないのですが、どれくらい持つのでしょうか。冷蔵庫の場合、外だしの場合それぞれで。。(次からは少しずつ切ります。)

  • フルーツジュースの作り方

    夏向け(柑橘系)のフルーツジュースを作りたいと思っています。人に差し上げるので (1)時間が経っても変色しない (2)サラッとした飲み心地 (3)高栄養 今のところ、キウイ(果物)、バナナ(果物)、グレープフルーツ(市販のジュース)の3点で作ってみようと思うのですが、この材料で上記の(1)から(3)をカバーでき、なおかつオイシイ味で仕上げる事はできますか?特に(1)の変色の対策はレモン果汁とかを入れたらいいのでしょうか? よいレシピをご存知の方、回答お願いします。

  • キウイをミキサーにかけて飲むと喉がイガイガします。

    キウイをそのまま食べてもなんともなく、おいしいのですが、先日、フルーツジュースを作ろうと思い、ミキサーにモモ、バナナ、キウイを入れて作りました。飲んでみると、喉の奥のほうがとてもイガイガして飲めませんでした。私だけでなく飲んだ3人みんなイガイガすると言ってました。私は昔、キウイを食べたらたまにイガイガして、その症状に似てたので犯人はキウイだと思うのですがミキサーに掛けることでなんでこんなにイガイガしたのでしょうか。

  • これから買うならミキサー、ジュースミキサー等どれがいいか。

    前から欲しかったミキサー類をいま、検討中でしてアドバイス下さい。 これから買うならミル付コンパクトミキサー、ジュースミキサー、 クッキングチョッパーの中でどれがいいですか? また、それぞれの違い、利点、不便な点など経験者の方の意見が聞きたいと思います。 用途としては、家族が果物好きなのでジュースを作ったり、手作りケーキなんかもいいな~と憧れもちょっとあります。 ただ、以前、知り合いが「ミキサーって場所取るし使わないよ」と言ってた一言で踏みとどまってしまいます。。。 皆さんはいかがですか?

  • ミキサーで丸ごと入れただけでジュースは作れますか?

    ミキサーを買って、野菜ジュースを作ろうと思っています。 ただ、手が不自由なために芯を取ったり、皮を剥いたりすることが出来ません。 野菜、果物を丸ごと入れただけで ジュースは作れますか? また、そのようなミキサーはありますか?

  • ミキサーで作ったジュースってドロッとしていません?

    阪急阪神ホテルズのメニュー偽造事件について。 1400円のフレッシュジュース⇒ストレートジュース使用。 リッツカールトンもジュース偽装発覚。 他もやっているのでは? 絞りたてフレッシュジュースが、サラサラ。おかしいと思いませんか? 以前、ミキサーで作ったイチゴジュースはドロッとしていて、ツブツブ感がありました。 駅のジューススタンドで飲んだのも、固形物が入っている感がありました。 ホテルのジュースより駅のジューススタンドのほうが高級品?

  • フルーツジュースの作り方教えて下さい

    子供のためにジュースミキサーでバナナジュースを作りました(お菓子作りは初心者です)。 バナナ2本と牛乳400cc程、砂糖大さじ1で子供の評判も良くまあ美味しかったのですが、もっと美味しい作り方がありましたら教えて下さい。 あと、その他の果物でも簡単に作れて美味しいものがありましたらなんでも結構ですのでレシピを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 野菜ジュース、バナナジュースを作るときにミキサーがいいのかジューサーがいいのか

    野菜ジュース、バナナジュースを作りたいのですが ミキサーを買うべきかジューサーを買うべきか迷っています。 今まで実家暮らしのときはミキサーで作っていたのですが 一人暮らしをしてからジューサーと言う存在を知って 購入を迷っています。 アドバイスをお願いいたします!