• ベストアンサー

ミキサーでジュースを作りたい!

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

「バナナジュース」 【材 料】4人分 バナナ・・・1本 牛乳・・・200cc はちみつ・・・大さじ1 氷・・・3個 【作り方】 バナナの皮をむき、ミキサーの中にすべての材料を入れて、スイッチオン およそ30秒でできあがりです。 「イチゴのジュース」 目の疲れやかすみ目、足腰がだるい、物忘れをする等の症状に最適なこのジュース。 <材料>2杯分 イチゴ…………100g レモン汁…………大さじ1 クコの実…………10g(無ければ入れなくても良い) ニンジンジュース…………100cc ハチミツ…………大さじ1~2 <作り方> 1.イチゴは洗って水気をふきとり、ヘタを取ってミキサーに入れ、レモン汁をふりかける。 2.クコの実は大さじ1杯のぬるま湯につけて戻し、1に加えてスイッチを入れる。続いてニンジンジュースを加え、2~3秒まわしてハチミツを加える。 レモンは絞るだけですから、ミキサーを使ってもどうでしょうか。 ジューサーを使うの、楽しみですね。

msg
質問者

お礼

早々にご連絡ありがとうございました。早速試してみたいと思います。