• 締切済み

彼氏の運転する車に乗ってホテルに入ろうとしたとき後ろから車に衝突されま

彼氏の運転する車に乗ってホテルに入ろうとしたとき後ろから車に衝突されました。 すぐに警察を呼んで相手の過失で終わったんですが、同乗者として学校名や生年月日を聞かれました。 私には何の関係もないのですが、家や学校に連絡がいったりするんでしょうか?

みんなの回答

• neko_mama
回答No.2

警察ってのは些細なことでも記録します、あとから証言の食い違いとか有ればツッコミの材料とするためです。加害者と被害者の証言を全て記録しています。 で、衝突事故ですから、むち打ちなど数日経ってから後遺症が出ることもあるので 記録してもらうのは貴女にとっては好都合という考え方も出来ます 通院して治療費請求のために事故証明を発行してもらうときなどスムーズに手続きが出来ます。 貴方の素性ですが、事件に関係なければ問い合わせなどは行いません。 でも未成年であれば、家庭に連絡が行くこともあると思います。

• toshiya_
回答No.1

家はどうかわかりませんが、学校にはまず連絡はいかないですよ^^