• ベストアンサー

整形外科に行ったらやけにシップ臭くてヤダナと思って帰ったのですが、その

整形外科に行ったらやけにシップ臭くてヤダナと思って帰ったのですが、その後、その時に来てた服を洗濯したら洗濯機から猛烈なシップ臭がしてます。特に脱水の時は洗濯機の周り中、ゲホゲホしそうなシップ臭。整形外科ってそんなものですか?あまり行ったことないので。 結局、洗濯機や服も、シップ臭くなっちゃって、他の洗いものまでシップ臭くなるんじゃないの?と思ってしまいます。そこで、何か生活の知恵みたいなノウハウありませんか?宜しくお願いします。

noname#115334
noname#115334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

普通の湿布だとにおいが強烈で鼻には勿論の事、目にも沁みたりします。以前湿布していた時は周りの人に迷惑するので、会社の食堂では離れた所や時間をずらしたりしていました。洗濯物は別が良いですし、湿布も薬剤系の、匂いの少ないものに変えてもらっては如何ですか?

noname#115334
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、そこまで気を使われるものなんですね。 実は私も同僚にまで臭うと言われましたよ。何でも、外国では普通日本のように安易にはシップは処方されず飲み薬が多い、というおまけ情報付きでした。 洗濯、分けて洗ってみます。情報助かりました!!

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

心療内科に行ったほうがいいでしょー おだいじに

関連するQ&A

  • 整形外科医と整骨院の先生

    整形外科医で腰痛を見てもらいましたが、今は様子見しかない、手術はしません。 対処療法?でシップを貼ったり、ストレッチなどの運動をしてください。と言われただけでした。 日常生活(仕事上)でも結構つらいのですが、診断は上記の感じです。 一方、整骨院の先生は、最低週に2回は通ってください。と言って、マッサージをしたり、 牽引をしたりします。どこどこがゆがんでいると腰痛が起きたりします。とか、 時々、こうやって足を延ばすと楽になりますよとか、背筋も凝ってますねとか、 いろいろ詳しい事を言ったりします。 整形外科医は、レントゲンから、治療の必要なし、原因不明(若干のヘルニアはあるみたい)。 と言う感じです。私にゃあどうにもできません。と投げやりですが、 整骨院は、ちゃんと通えば治りますよ。と言います。 しかし、半年以上通ったんですが、治りませんでした。 整形外科医は見放すし、整骨院は、何とか通ってもらおうともっともらしいこと言ってくるけど、 結局、どちらにしても改善しませんでした。 整形外科医と整骨院の先生って、いい加減なのでしょうか? 整形外科医の世界では、いわゆる腰痛症はどうにもできないなら、それは理解しましたが、 じゃあ、整骨院はなんなのでしょうか? お金だけ取ってまっさーじに通わせて、 治りますよと言ったりして。最初から治らないって知ってるんじゃないんですか? 原因のはっきりしない腰痛ってそういうものだと言うのが今の通説ですよね。 整骨院はサギですか? もっとも、マッサージ自体は体に良いとは思いますが。 整形外科医でも整骨院でも、就業上生活困難なほどで辛いんですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 整形外科?整骨院?

    すごく痛いので少し遠いのですが整形外科に行ってみました。 レントゲンを6枚も撮りそのレントゲン写真を指差し、 痛みの原因を色々説明されました。 でもハッキリ言って素人なので先生の説明は理解できない部分が 多かったです。そしてシップ薬を2週間処方されました。 3割負担なのに初診料もあったためか結構な金額でした。 シップ薬の説明を読むと、はがしたあとも数週間は 紫外線にあててはいけませんみたいな怖い事も書いてあり 好んでシップ薬を使いたい気分にはなれません。 すぐ近くに整骨院があり、行ってみました。 3割負担でできるというので受けました。 初診料はプラスされましたが、 その後はとても安く数百円で助かります。 手以外に電気やローラー等含めて40分~45分もやってくれます とても痛みが和らぎます。 申し出れば特にやってもらいたい部位をやってくれますし 話もよく聞いてくれます。 でも検索すると整骨院を悪く言う書き込みが山ほど出てきます しかし、私のような受診者にとっては、 整形外科に行くより整骨院へ行くほうが体調が良くなるのは明らかです。 体調の良くない者にとっては、 保険で安くやってもらって体調が良くなるなら 遠くの整形外科より近くの整骨院を選んで何も悪くありませんよね? 整骨院はウンヌン言うのなら整形外科が遠くてなかなか行けず 我慢して、結局悪化して入院なんて事になれば 結果的に保険捻出が多くなるのは明らかだと思うのですが…

  • 吹田市で良い整形外科(リウマチ科)を教えて下さい。

    吹田市で良い整形外科(リウマチ科)を教えて下さい。 左手人差し指に激痛‥そして曲がらなくなりました。 もぅ3カ月ちょっと経ちます。 病院は2件回りましたが湿布出されて終わりでした。 そのうち治るだろうと言う事で‥ でも、痛みは酷くなるし腫れも引かないし生活に支障があるので早く治したいので整形外科で評判の良い整形外科(念の為リウマチ科も)を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 整形外科か整骨院か?

    現在、右股関節の痛みに困っています。ジャズダンスと、社交ダンスを習っているのですが、2週間ほど前のジャズダンスの後から痛みがでできたようです。常に痛みがあるわけではなく、歩いたりするのも平気なのですが、ちょっとした角度によって思わぬ激痛がはしります。方向転換する時や、車のシートから降りる時など横方向へ開く動作が駄目なようです。病院へ行こうと考えていますが、この場合整形外科と整骨院のどちらに行くべきか迷っています。友人は整形外科ではせいぜい湿布をくれる程度だ、と言うのですが…。私は整形外科も整骨院も行ったことがないので分かりません。よろしくお願いします。

  • オスグット 整形外科と接骨院

    中1の子が部活を頑張りすぎて、オスグットになったようです。 まだ痛みはひどくはないですが、 だいぶ出ています。 整形外科は、レントゲンと取り、 骨を見て、異常があるかどうか確認しました。 両足がだいぶ出ていました。 本人は時々少し痛い程度とのことですが、 直す方法は運動しないことだと言われました。 ひどくなると、筋が切れると手術もあると言われて、 シップを処方されました。 シップをすると、痛みが取れるので、 運動してしまいますよね? 「どんな時にシップをするのですか?」 「痛い時ですね」 「痛い時にシップをすると痛みは取れますが、  痛くないからまた運動を頑張ってしまうので、  それで悪化したらどうするのですか?」と 問いかけると、先生は回答に困って、 まぁいいからシップして。 という感じでした。 結局、筋肉をやわらかく?する運動を教えてもらい 帰ってきましたが・・・。 納得いく説明ではなかったです。 接骨院に相談すると、 「運動しながら予防していける施術をしますよ」 と、言われました。 とりあえず、自分が施術してもらい、 対応も良かったので、 子供の予約をしてきました。 整形外科と接骨院。 考え方が全然違うので、混乱しています。 まだ中1なので、部活もあるし体育もあるし、 運動しないなど無理です。 部活の顧問の先生に話したら、 「うまくつきあうしかないんですよ」と言われました。 うまくつきあう・・・。 痛い時は休むなど? みんな言うことが違います。 どうすることが有効なのでしょうか?

  • 整形外科に限界を感じているのですが。

    3ケ月程前、友人の引越の手伝いでかなり重い台を持った際、手首を痛めてしまいました。整形外科に行ったのですが、レントゲンをとり骨に異状が無い事を確認した後シップを処方されただけでろくに診察もしてもらえませんでした。経験上、西洋医学の中でも整形外科の治療は、骨に異状が無い限りいつもこのように限界を感じずにはおれません。怪我をしてから日も経つので仕事にも支障をきたしかなり困っています。こういう時、皆さんは整形外科の他にどんな医者に行かれますか、お教え下さい。

  • 整形外科は意味があるか?

    こんばんは 足の甲が1週間近くずっと痛みます。 痛くなりだした初日は歩くのも困難でした。 今は1日中シップを貼っているおかけでマシになりました。 しかしまだ押したりすると痛みがありランニングする時も痛みがあります。 骨折とかではないと思うのですがこの症状で整形外科に行っても意味があると思いますか?

  • 動脈硬化かも?整形外科?

    先月くらいから、左のふくらはぎとアキレス腱の間に痛みを感じます。 前兆として、なんだかつるような感じというか、キュっとする感じがあって、 翌日は歩くと痛みを感じるようになります。 ですが、温湿布を貼って1日過ごせば翌日には治ってます。 つるような、キュッとする違和感⇒数日後痛み⇒湿布を貼って落ち着く というサイクルが続いてます。 1週間に1度の時もあれば、2週間くらい平気な時もあります。 整形外科に行こうかと思っているのですが、 ネットで検索したら、動脈硬化もこういう症状がでるんですよね? 整形外科でも、動脈硬化の発見は可能なのでしょうか? レントゲン等、とってくれますか?

  • 自転車で転んでしまいました。整形外科に行くべきです

    雪が降っています。 気をつけてスピードを出さずに自転車に乗っていました。 路面が氷っていたようで、気がついたら尻もちをついていました。 後になってスリップしたんだと分かりました。 その時は恥ずかしさもあり、すぐに立ち上がり帰りました。痛みはあまりなかったです。 現在、帰って来てお風呂入りました。 そしたら少しずつ痛みが出てきました。今のところそこまでの痛みはありません。 痛いのは転んだ時に、上半身は真っ直ぐを向いてたのですが、自転車が右に倒れていたので、右手首と右足首が痛く、右すね・右腰も少し痛いです。 湿布は貼りました。 整形外科に行くへぎでしょうか? 今の段階で行っても良いものかと。 土曜は仕事で帰る頃には閉まってると思いますし、日曜は閉まってる、月曜は祝日です。 最近コンクリートの上で尻もちをつき整形外科に行ったのですが、大丈夫でした。 その時と比べるとまだ痛くないです。コレからなのでしょうかね… 買い物に行かなきゃ良かったと後悔し始めていますが、時既に遅しです。 湿布を貼る以外にできる事はありますか? 書いてる間にも足首が痛いです。 ハァどうしよう寒い、しかし明日は仕事どうしよう!

  • いつまで整形外科に通院するべきですか?

    足の付け根が腫れて歩けなくなり、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいました。 骨には異常がなく、低周波治療とギブスとシップで治療してもらいました。 「3日後にまた来てください。その時にレントゲンをまた撮ります」と医師に言われた3日後の今日、痛みも腫れもだいぶひいたのですが、また病院に行った方がいいのでしょうか? レントゲンを撮ってもらうと料金もかかりますし、病院も少し遠いので行くのが面倒でもあります。 このまま湿布をしていれば治ると自分では思うのですが、病院に行った方がいいのでしょうか? 自己判断で通院を辞めてしまっていいのでしょうか?

専門家に質問してみよう