• ベストアンサー

整形外科に行ったらやけにシップ臭くてヤダナと思って帰ったのですが、その

整形外科に行ったらやけにシップ臭くてヤダナと思って帰ったのですが、その後、その時に来てた服を洗濯したら洗濯機から猛烈なシップ臭がしてます。特に脱水の時は洗濯機の周り中、ゲホゲホしそうなシップ臭。整形外科ってそんなものですか?あまり行ったことないので。 結局、洗濯機や服も、シップ臭くなっちゃって、他の洗いものまでシップ臭くなるんじゃないの?と思ってしまいます。そこで、何か生活の知恵みたいなノウハウありませんか?宜しくお願いします。

noname#115334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

普通の湿布だとにおいが強烈で鼻には勿論の事、目にも沁みたりします。以前湿布していた時は周りの人に迷惑するので、会社の食堂では離れた所や時間をずらしたりしていました。洗濯物は別が良いですし、湿布も薬剤系の、匂いの少ないものに変えてもらっては如何ですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、そこまで気を使われるものなんですね。 実は私も同僚にまで臭うと言われましたよ。何でも、外国では普通日本のように安易にはシップは処方されず飲み薬が多い、というおまけ情報付きでした。 洗濯、分けて洗ってみます。情報助かりました!!

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

心療内科に行ったほうがいいでしょー おだいじに