• ベストアンサー
  • 困ってます

過去の気温

過去の気温のデータを知りたいんですが、どこかで知ることは出来ますでしょうか? 過去5年間の東京の気温を1日毎に知りたいのですが、そのようなデータが手に入る手段を教えていただければ幸いです。気象庁のHPを覗いたんですけども、1日ずつ検索していかねばならず、気の遠くなる話でした。 一覧で手に入れることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#4429
noname#4429

こんにちは。 以下のサイトは2000~2003年なら「東京」「毎日の気温」 をクリックするとざざっと出てきますが。。。 参考にどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.nakamuu.jp/kion/kion.htm#mainichi

質問者からのお礼

あぁぁ、ありがとうございます。 過去の気温の一覧だ~~~っ。 助かりました。 ここからデータを参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 参考URLのサイトで、検索内容選択で、場所、年月日を入力して検索すれば、1日ごとの気温が調べられますよ。

参考URL:
http://www.data.kishou.go.jp/index44.htm

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 。。。が、これだと5年×365日分検索しないと...(T T); でもありがとうございました。