• ベストアンサー

自給のいいバイトは何がありますか。

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.2

パブやスナックなどはお店によって、随分差があります。 中には「同伴ノルマ」「指名ノルマ」「売上ノルマ」などさまざまあり、ノルマを達成しないと罰金をとられるところまであります。 ほとんどのお店が「体験入店」をやっていますから、まずは自分の目でたしかめることが重要です。 面接の際に、疑問に思っていることは、すべて聞きましょう。 比較的、安心に働けるのは「フロムA」「an」などにのっている、他に比べて、ちょっと時給が安いけど、「初心者歓迎!」なんて書いてあるお店でしょうか? けど、このようなバイトは洋服代がすべて自分持ちのところがほとんどなので、一生懸命働いても洋服代や美容院代でけっこう飛んで行ってしまいます。 「制服支給」とかいてあるお店はねらい目でしょうか? 私個人としてはあまり、パブなどはオススメしませんが、パチンコ店のアルバイトなどいかがでしょうか? 大きくて、店全体が清潔なお店では従業員も楽しく働けますし、土日祝、遅番ができる人材は重宝されます。 時給も「1000~1500円くらい」と比較的高めだと思います。 仕事事体も難しくないですし…。 パブとかスナックとかバーの説明は先の方が回答されていますので、はぶかせていただきます。 vi-viさんが自分にあっていそうなところを選んで下さい。

vi-vi
質問者

お礼

ありがとうございます。 働いているのに洋服代がかかってしまうのは困りますね。 もし働くとしたら1日体験をしてみてどうするか決めようと思います。

関連するQ&A

  • スナック

    東京で50代以上の熟女がお店をやってたり、ウエートレスで働いてるスナックやバー、パブなどが多く集まっている場所、地域と言ったらどこになりますか?

  • スナックなどのバイト

    こんにちは。 今高校3年の♀です。 諸事情により、高校を卒業したら大学に通いつつスナックなどでバイトをしたいと考えています。 しかし私は水商売のことが全くわかりません。 なので経験者の方にお聞きしたいのですが、スナック、クラブ、ラウンジ、パブ…などいろいろありますが、どこがどう違うのでしょうか? 危険な店と、そうでない店の見分け方などはあるのでしょうか? 18歳は浮きますか(私は童顔な方かと思っています)? また、大学に通いながらそのようなお店でバイトした方は、経験して「これは物理的に無理だ」などと感じられたことはありますか? ほんとに無知で… 質問が多くてスミマセン… 回答宜しくお願いします。

  • リゾートバイトで・・・

    今シーズン、リゾートバイトをしようと考えているのですが、質問です。 髪は染めていて平気ですか? 寮はちゃんとあるんでしょうか? その寮はシャワー付きなのでしょうか?(大浴場以外に個別はあるのか?) 場所によって違うと思いますが、寮完備と書いてある所はどうなんでしょう。 もし経験者がいましたら教えてください。 その他アドバイス等もお待ちしています。

  • 掛け持ちのバイトについて

    今17時~22時頃まで(開店から閉店まで)飲食店でバイトをしてるんですけど、自給があま良くないのでもう1つバイトを始めようと思ってます。そこのお店の人はすごくいい人達ばかりだし、楽しいのでやめるつもりはありません。 朝から夕方までで週3・4日でいい飲食店以外でのバイトってどんな物がありますか? ちょっとファッションアドバイザーのバイトに興味がsるんですけど、未経験でも大丈夫ですか?全然アドバイスとかできないんですけど・・・。自給が850円以上が平均なんですけど1100円以上の所もあってこの差は何なんですか?

  • 大学 バイトについて

    今年、神奈川の大学に入学します。 仕送りが無いので奨学金とバイト代で生活することになるのですが、高校ではバイトを禁止されていたのでバイトがどういうものなのか、よく分かりません。 そこで大学生でバイトの経験がある方に質問です。 (1)バイトはどのくらいの頻度でやっていましたか? (2)1ヶ月でどのくらい稼げますか? (3)どんな職種ですか? ちなみに私は理系(情報系)で、食事付きの寮に入寮します。 バイト代は最低でも5万円くらいは稼がないといけません。

  • 工場などの短期・寮付バイト

    「寮完備」「女性活躍中」といった工場バイトをしようと考えています。3ヶ月程度で探しているのですが工場という閉鎖的な空間で何時間も単純作業(?)を繰り返すのってキツイのかな?と不安です。 質問1 実際に働かれたことのある方、どんな感じか教えて下さい。 質問2 「ワンルーム寮完備」の寮は部屋は個人で使えても、上下左右建物内部は仕事先の方ばかりですよね?自室に友達を泊めたりって出来るのでしょうか? 質問3 出来れば東京で期間は3ヶ月程度の工場のバイトをしたいのですがどうやって探せばいいですか?いいサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイトを辞めるタイミング

    僕は今、バイトを辞めようと思ってます。 僕の働いているバイト先は、大型スーパーのフードコートにあるビビンバです。 ここは平日は凄く暇らしく、休日はひどいくらい大変です。 ですが、シフト制が悪く、、毎週1日がほとんどです。 僕は土日はOKなのに、店長はどちらかしか入れてもらえません。 従業員の人数なんて、たったの6人なのに。 だからといって「シフトを増やしてください」は言えないんです。 バイト代の4ケタばかりで、1万を超えたことなんて滅多にありません。 なんかここで働いていても、働いた感じがあまりしないし、やりがいが全くしないんです。 おまけに先月のバイト代もまだ入ってません。 店長も話し掛けてもくれません。 とても優しい人達もいたけど、彼らも辞めていったので、少々バイトに居づらいんです。 それに、あまりにもバイト代が安過ぎるし、俺なんかあそこでは必要ないんじゃないかというような感じで、俺が辞めても変わらないんじゃないかという雰囲気です。 毎月4ケタの人いますか?いないでしょう? 明日、「辞める」といいます。 あそこはやりがいが全くない。 おまけに先月のバイト代もまだ入ってない。 そんな所にいつまでも居たくない。 多分、引き止めはしない、しても辞めてやる。 親も「もっと割のいい所にしなさいよ」と言っています。   皆さんに聞きたいのは ・バイトを辞めるときに店長にどういうように言えばいいか ・新しいバイト先を見つけてから辞めるのか、辞めてから新しいバイトを見つけるのか、どちらがいいか 早急にお願いします 答えやすいように 僕は高校2年生です。 バイトはやって8ヶ月です。 直接が無理なら電話でするつもりです。 このバイトを辞めたらこの経験を活かし、もっとよく考えて選ぼうと思います。

  • 15,6歳の人が出来るバイトで…

    こんばんは。質問させてください。 高校一年生(15~6歳)の人が出来るバイトで、 一番自給が高いのはどんな仕事でしょうか? 今のところ一番高いのは吉野家や松屋などの牛丼屋さんです。 (1000円以上でした。) 1000円以上のバイトは、他にありますか? 出来ればお店の名前まで教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

  • バイト探しています

    先日友達に  アフターワークで出来る仕事を相談したところ ここでは言えませんが怪しいバイトを紹介されて詐欺にあってしまいました  詐欺と言っても給与未払い 6000円くらいですけど完全に損をした気分です  気軽に稼げるバイトって無いですか?    自給700円以上で探してます! よろしくお願いいします!        

  • ピザ屋「ナポリの窯」のデリバリー自給

    今度ストローベリーコーンズ系列のお店の「ナポリの窯」というピザ屋さんででデリバリーのバイトをしたいと思っています!! その「ナポリの窯」は自宅から近いので募集しているのか見に行くと募集はしていたのですが、自給が書いていなかったのです(ーー;) 以前そのお店はストロベリーコーンズだったのでストロベリーコーンズのデリバリーの自給と変わらないのかなって感じなのですが(*^。^*)ちなみにストロベリーコーンズのデリバリーの自給は1000円です。 電話でそのお店に自給を聞くことは恥ずかしいのでみなさんからの回答に期待しています!!お願いします!(*^_^*)