• 締切済み

オススメの写真共有サイトを教えてください。

オススメの写真共有サイトを教えてください。 先日、友人の結婚式があって、そのときに撮った写真を皆でネット上で見られるようにしたいのですが、フォト共有サイトがいろいろあってどれが「使いやすくて便利」なのか分かりません。 パソコンスキルに関係なく、使いやすくて、参加したそれぞれが写真をアップロードして「一つのアルバム」を作成できたら良いと思っているのですが…。 yahoo!やgoogle、そのほかにもあるようですが、詳しい方、同様のご経験がある方、教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

フォト蔵を利用しています。 http://photozou.jp/basic/intro yahoo!グループも使えますよ。 http://groups.yahoo.co.jp/local/promotions/login/index.html

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

Google(ピカサ)がお勧めです 私は写真の 共有 と  個人での写真整理[管理)に使っていますが かいてきです グーグルスマートフォンでも ピカサ は使えます 

関連するQ&A

  • Googleフォトのアルバム全てを共有

    Googleフォトを利用して、友人や家族と撮った写真を リンクURLを知らせて、見てもらっています(共有) 1つのアカウントで友人、家族が混ざっていたので、 ある友人グループとは年に数回必ず写真を撮るので、 新規アカウントを取り、その友人グループ用にしました。 1つ1つのURLを教えるのではなく、 自分がログインした時のように、A,B,Cのアルバムを全て 見えるようにしたいのですが、それはできるのでしょうか? Yahooボックスだと、フォルダ、階層があり、 「●●●」というフォルダにA,B,Cのアルバムを入れ、 好きなアルバムを見ることができるようなので、そのようにしたいのですが…。 Yahooボックスより、やはりGoogleフォトの方がアップロード他が 便利なので、Googleフォトでできれば…と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の写真を10名程度の友人と共有したいと思っています。

    結婚式の写真を10名程度の友人と共有したいと思っています。 ・一括アップロードできる。 ・友人がアップロードした写真を一括ダウンロードできる。 ・容量無制限 ・初心者でも簡単 ・フォルダで誰が、何の写真をアップロードしたものか分けられる フォト蔵は1000Mづつしかアップロードできないので到底足りません。 Snapfishは一括ダウンロードができません。 もし他にオススメの画像共有サイトなどありましたら是非是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • こんな写真共有サイトを探しています

    友人の結婚式で撮影した写真を友達同士で共有するのに 次の条件に合う写真共有サイトを探しています。 ①容量2GB以上 ②友人にURLとパスワードを伝えることでゲストとしてログイン可 (管理者権限でない) ③ログインしたゲストもアップロード可能 ④管理者・ログインしたゲスト以外閲覧不可 ⑤有料でも可 ⑥アップロード・ダウンロードの操作が分かりにくくない 以上、かなりワガママな条件ですが、多少条件から外れても構いません。 オススメのサイトがありましたらよろしくお願い致します。

  • 無料で写真共有できるサイトを探しています。

    無料で写真共有できるサイトを探しています。 目的は自分のやっているブログに、共有サイトでアップした写真を表示させたいのです。 ただ、いくつか希望があります。 (1)やっているブログは携帯からもアクセスができるので、その共有サイトも携帯からアクセスできるサイトであること。 (2)容量や保存期間が無制限であること。但し1日に何MBもアップしないので、その制限はあってもいいです。 (3)写真ばかりではなく、mp3などのファイルもアップできること。(作曲とかもするので…) (4)これは、できればでいいのですが、ブログのためだけに写真を共有したいので、他のサイトから見られないこと。 現在、フォト蔵と30days Album、Failbankは見つけましたが、 フォト蔵は、携帯からやっているブログにアクセスした時にフォト蔵にアップした写真を表示できません。 また30days Albumは30日限定だし、Failbankはmp3とか動画もできるのですが、14日間しか保存されません。 よろしくお願いいたします。

  • まとめてDLできる写真共有サイトをさがしています。

    アルバムを相手側がまとめてダウンロードできるような写真共有サイトをさがしています。 picasa,skydrive等いろいろ登録して使ってみたけど、どこも同じで、なかなかかなったものがありませんでした。 1枚ずつDLはできても、まとめてDLできないサイトがおおく、 まとめてDLできても、ID登録したものだけしかできないサイトばかりです。 でも全員がgoogleやmsnなどに登録しているわけでなく、登録しなくても手間なく写真をDLできるサイトが望ましいです。 イベント参加者に写真をお渡しするのにアルバム共有サイトにアップしたいのです。 リンクを知っている人全員、またmixiフォトみたいにパスワードを知っている人だけがアクセスでき、写真をまとめてダウンロードできるようなサイトをさがしています。 どなたかご存じないでしょうか。 以下、登録してためしてみたサイトと感想を記述します。 1、picasa googleユーザーなのでよく使っています。リンクだけで限定公開出来て、使いやすいですが、 まとめてDLするにはpicasaのインストールとIDの登録が必要なので手間がかかります。 (picasaソフトがなかなか使いづらいので別のアップローダ経由でアップしています。) 2、skydrive googleと使い勝手がにていて重宝するが、なにより25Gが魅力的。 ただgoogleとおなじくまとめてDLするにはやはりwindows liveへの登録が必要。 また、リンク先がスライドショー形式なので、サムネイルで一覧表示させるのにいったんスライドショーを閉じたりしないとみれないので、先方の方には手間をかけさせる。 3、フォトゲット リンクを知っている人だれでもまとめてDLができ、しかも写真を選択してDLすることも可能。 かなり理想にちかいのですが、保存期間90日がネック。 保存期間を手動更新すればさらに90日延長できるが、ストレージには使えない。 期間限定のお渡し専用になるので、共有には不向き。 4、ZORG 10Gは魅力的だが、アップできる枚数、容量に制限があって使えないです。 5、Nikon picturetown まとめてDLがない 6、HP ログインが必要

  • freemlのフォト共有機能について

    freemlを利用しています。 コミュニティで共有する写真をアップロードしたいのですが、 「共有フォトをアップロード」→「PC内の画像を選択」から、写真を選択すると、 「アップロードの準備をしています」と表示され、 準備が終わると「共有アルバムを選択、作成してください」という表示が出るのですが、 その画面から共有アルバムを選択、作成する方法が分かりません。 今の段階では更新のあった写真の一覧に選択した写真はアップされていませんし、 どうしたら、新しいアルバムを追加することが出来るのでしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

  • 元のデータのまま共有できる写真の共有サイト

    イベントがあって写真を撮りました。 参加した人のメールアドレスは教えてもらったので、 元のデータのまま共有できる写真の共有サイト で写真をアップロードし、 参加した人にスマートフォンやパソコンなどからアクセスしてもらって ダウンロードできるような無料のサービスを探しています。 何かいいサイトご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします

  • google+での写真共有について

    google+を使っています。 picasa3で作成したアルバムをgoogle+でも見られるようにアップロードしました。 サークルの友達に、複数のアルバムを限定公開して閲覧してもらえるようにしています。 ただ、サークルの友達が、私の公開しているアルバムに写真を投稿することはできないのでしょうか? やりたいこととしては、 ・代表して私がアルバムを作成し、サークルの友達に公開する(この時点の写真は私が撮影したものだけ) ・友達が撮影した写真も同じアルバムで閲覧できるよう、友達に投稿してもらう といったように、みんながそれぞれ撮影した写真を同じアルバムに投稿し合いたいです。 ご存知の方、教えてくださいませ!

  • お勧めの「写真共有サイト」を教えてください

    友人たちと同窓会等の写真を共有したいと思っています。 お勧めの「写真共有サイト」をお教えください。 (以前、Yahooフォトを利用していましたが、廃止されてしましました。 安心できて、長く続きそうなところがあれば)

  • 自動アップロードのない写真共有サイト教えて下さい

    旅行などのイベントで撮った写真を数名の友人と一カ所に集めて管理したいと思っています。 それぞれが撮影したデータがかなりたまっているので できるだけ容量が大きい共有サイトが良いと思いGoogleのPicasaを試してみたのですが 自動でパソコン内のデータが全て取り込まれてしまうのがどうにも苦手なため、別の手段を探しています。 (何かの間違いで簡単に自分がアップロードしたくないデータまでアップされてしまうのが嫌なので、手動で操作したものだけアップされるような仕様のものが希望です) 下記条件にできるだけあてはまるようなサービスをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? ☆手動アップロードのみ ☆無料 ☆1枚あたりの画質はL判プリントがきれいに出来る程度 ☆容量が大きい。10GB以上 ☆何枚かまとめてアップロード可能 ☆登録なしでもダウンロードは(パスワード入力などで)可能 ☆日数制限がない できれば ☆特別なソフトのインストールなしでアップロード可能 ☆フォトブック作成用の簡単な編集が可能 …が希望です。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。