• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windwos 7はデュアルコアでは対応できない!?)

Windows 7でデュアルコアは対応できないのか?

noranukoの回答

  • ベストアンサー
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.3

デュアルコアですらないPentium4 3.6GHz使っていますが、問題なく使えています。 Win7 エクスペリエンス・インデックスでも、CPUは"4.4"ですから、 WIndows 7を動かすのに必要十分な性能を持っています。 Celeron E3300ならおそらく5以上、Pentium E6600なら6程度になると思うので、 十分だと思います。 Atomだと3超えたくらいですが、これにWindows 7載せたPCもありますから、 全く問題ありません。

関連するQ&A

  • デュアルコアCPUの期待度は?

    ペンティアムDやアスロンのデュアルコアCPUが新しく出てきましましたが、現在、デュアルコアの効果がある対応ソフトはどの程度あるんでしょうか?今後は対応ソフトが増えていくのでしょうか。 またペンティアムDのデュアルコアとXEONのデュアルCPU仕様ではエンコードや編集等での用途ではどちらが快適でしょうか。

  • CPUとM/Bについて

    はじめまして。 CPU intel Pentium Dual-Core E2140 M/B ASUS P5LD2 SE(LGA775/デュアルコア対応) の組み合わせで正常に起動しますでしょうか?

  • Windows Vista Home Premium

    Pentium Dual-Core E5200 BOXにWindows Vista Home Premium 64bit(DSP版)をインストールできますか? CPUが64bitに対応しているのか、調べてもよく分かりませんでした。 解答よろしくおねがいします。

  • デュアルコアとシングルコア

    パソコンを新しく購入(もしくは自作)しようと思っているものです。 CPU選択の場合の考え方について、ざっくり以下のような理解をしております(あくまでざっくり)。 1.Vistaを使うならデュアルコアがベター、Xpならば必ずしもデュアルコアの必要なし(シングルコアでも大きく差は出てこない) 2.動画エンコードやグラフィック系ソフトなどの使用が主でなければシングルコアでOK。 従いまして、以下のような整理で大体合ってますでしょうか? 1.WindowsXpで、ウェブ、メール、オフィス系ソフトを使うのが主な用途であればデュアルコアでもシングルコアでも体感上ほとんど差はない。 2.Vista使用ならとりあえずローエンドでもデュアルコアの方がベターで、あとは動画エンコードやグラフィックソフトをどれくらい使うかに応じて性能の良いものにしていく。 この場合デュアルコアというのは、Athlon 64 X2 4000+ や Pentium Dual-Core E2140あたりを、シングルコアというのは格安のCerelon 440あたりを想定しています。

  • Celeron E1200はWindows2000でデュアルコアとして性能を発揮しますか

    初めまして。 シャトルのベアボーン「SG31G2」に CPU:Celeron Dual-core E1200 メモリ:M2U800-1GBJ 1GB HDD:SATA接続 500GB で自作PCを検討しています。 自作PCは二度目で、あまり知識のある方ではありません。 未使用のWindows2000のCDがツテで貰えそうなので、 メモリが1GBしか無い事もあり、 XPに比べて2000は動作が軽いと聞いたので OSは出来ればそれで行きたいと思っています。 しかし古いOSなので デュアルコアのCPUだと完全には機能しないとも聞きました。 実際の所、Celeron E1200はWindows2000上では 本来の性能を発揮するものなのでしょうか? 因みに用途はネット・メール・動画・Photoshopが主です。

  • デュアルコアCPUとWindows XP

    Athlon 64 X2やPentium Dなど最近流行のデュアルコアCPUは、Windows XP Home Editionに対応してるんでしょうか? 64bitと32bitの違いだけでなく、マルチ(デュアル)プロセッサのサポートについても教えて下さい。 下記をより詳細にお願いいたします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/whatsxp.html

  • デュアルコアCPUの対応OSについて

    現在、デュアルCPU・デュアルコアCPU・HTTについて 対応OSを調べています。 以下のアドレスに表形式で途中までまとめてあります。 http://www.geocities.jp/shinopo/taiouhyo.gif しかしデュアルコアCPUだけ調べきれませんでしたので、 分かる方がいらっしゃれば「?」の部分を教えていただきたいです。 また、「これ間違ってるよ」というのがあったら、 ご指摘お願い致します。

  • デュアルコアで動いてない。

    CPUをデュアルコアのものに交換しましたが、 タスクマネージャで確認するとデュアルコア製品の場合 CPU使用率グラフが二つ表示されるとのことらしいのですが どうやらデュアルコアとして動いていないようです。 どうすれば、デュアルコアとして認識させることができるのでしょうか? ダウンロードしたりするものがあったり、作業をする必要があるとしたら そこらへんも詳しく教えていただきたいです。 デバイスマネージャでプロセッサを確認すると AMD athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+ が二つ表示されている状態です。 PC:J6452 emachines 一応デュアルコアでも問題なく動く使用のPCです。 既存CPU:Athlon64 3700+ 変更後CPU:Athlon64 X2 3800

  • 既存のPCをできるだけ安くデュアルコアにしたいのですが

    元々メーカーPCだった、既存のPCを出来るだけ安く、 デュアルコアCPUにしたいのですが、パーツ構成で迷っています。 OSは、WindowsVistaです。元々は、XP SP2ですが、 VistaをDSPで買ってインストールしました。 (Vistaの方が、便利なので、XPに戻る気は、全くありません。) 現在のマザーボードは、 3年ほど前のものなので、ソケットも478で、最新CPUに対応しておらず、 グラフィック拡張ボードなどの端子も、AGP、PCIしかなく、 このままでは、最新のパーツを載せたくても、 載せられないので、そろそろ、マザーボードも新調しようと考えております (Hyper-threaddingにさえ対応していません・・・) CPUは、ひとまず最近出た、Celelon デュアルコアか、 Pentiumデュアルコアの安いやつあたりにしようと考えております。 今のPCケースは、MicroATX対応のもので、 ケースを変えて、外観が変ると、 PCが変ったのは丸バレなので、家族に何かといわれそうですし、 節約もあって、このままケースは流用したいと思います。 それで、今、迷っているのはマザーボードなのですが、 週間アスキーなどの雑誌を読んで、 「ABIT Fatal1ty F-I90HD」あたりにしようかなと思っていましたが、 ネットで見てみると、他にも色々とありますので、 どれがいいのか迷ってしまいます・・・。 マザーボードの希望条件は、以下のとおりです。 ■メモリー DDR2 出来れば4スロット・・・ ■CPU Celelonデュアルコアが使えて、Core2Duoにも対応できるもの ■WindowsAeroが、まともに使える内蔵グラフィック ■ミドルレンジからローエンドくらい(出来れば15000円以下) 価格は、マザーボード+CPU+メモリーで、3万円くらいが希望です。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • デュアルコアCPUなのに1CPUでしか起動しなくなり、困っています

    Windows XP Pro 2002に デュアルコア(Athlon 64 X2 Dual Core 4800+)が載っているPCで、 2CPUと認識されなくなりました。 以前から時々、1CPUと認識されることはありましたが、 何回か再起動すれば2CPUで起動していました。 しかし、今回は50回以上再起動しても 1CPUでしか起動しません。 2CPUと認識されるよう、回復方法をご存知の方、 教えていただけないでしょうか。