• ベストアンサー

こんにちわ iTunesについて詳しい方、教えてください。

こんにちわ iTunesについて詳しい方、教えてください。 サザンオールスターズはiTunesでダウンロード購入できないのでしょうか? 検索するとオルゴール曲ばかりなのです。 CDを購入してipadに取り組むことはできますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>サザンオールスターズはiTunesでダウンロード購入できないのでしょうか? できません。 サザンはジャニーズ事務所と並び、インターネットでの音楽配信を拒否する代表的アーチストです。CDがまったく売れない中、できるだけ売上を増やしたいレコード会社としてはこういう態度は非情に迷惑でしょうね。 >CDを購入してipadに取り組むことはできますか? 当然できます。というよりそちらの方が主流の使い方で、アップルの調査では世の中のiPodの中の8割ぐらいの曲はCDから取り込まれたものだそうです。iTunesにCDから曲を取り込み、同期の設定をすればiPodに同期されます。

2chouette
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >サザンはジャニーズ事務所と並び~~~~ 全く知りませんでした。CDを買いに行ってきます! オルゴール曲ばかりの理由が分かりました。 音楽業界に詳しいですね。

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

CDをiTunesでPCに取り込めば、iPodでもiPhone、あるいはiPad でも転送できます。 むしろこの方が音質良く楽しむことも可能です。iTunesの取り込み設定次第ですから。

2chouette
質問者

お礼

まだ取り込んだことがなかったのですが、やってみます。 ご回答ありがとうございました。