• 締切済み

20代~60代の方へ、「春」or「秋」で思い出す邦画のシーン教えてくだ

paolorossiの回答

回答No.5

『男はつらいよ』シリーズには日本の美しい風景が毎回登場します。 このシリーズは夏と冬の公開に合わせて作られているので、基本的に季節は夏か冬です。 なので、「春」か「秋」かという質問の前提とは違ってしまうかとは思いますが、「日本の風景」という観点でいくつか紹介します。 『寅次郎 夕焼け小焼け』の兵庫県龍野(寅さんが大地喜和子さんを再び尋ねた場所) 『寅次郎と殿様』の愛媛県大洲(殿様と出会う場所) 『寅次郎紙風船』の福岡県秋月(音無美紀子さんとその亭主を見舞いに行った帰りに、音無さんと寅さんが歩くところ) もっといっぱいあるはずなんですが、思い出せるところはこの辺ですね。 『男はつらいよ』のロケ地の写真などが載っている書籍などもいくつか出ているので、詳しくはそちらを参考にして見てください。