• ベストアンサー

恋愛対象について

恋愛対象について 大学3年、22歳男子です。 私は、生まれてこの方彼女が出来たことがありません(泣 先日、学期打ち上げがあってそんな話になったのですが、仲のいい女子数人に 「自信なさげで、ビクビクしたトコが無かったらありだと思うけどなぁ~。なんか湿っぽいもん(笑)」 と言われました。 自分では結構ドッカリ構えてるつもりなんですが・・・どのように自分を変えればいいんでしょうか? 教えて下さい!

noname#117709
noname#117709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.2

あ、チワワ君だ。こんにちは。 自分に自信って、なかなか持てないかも知れませんね。 ただ言えることは、人と自分を比べないことですね。 自分の好きなところはどこ(何)ですか? どんな事でも結構です。 そこを周りのみんなにも知って頂きましょう。 自分ではどっしり構えてるつもりなのに、周りからはビクビクして見えるのは…なんででしょうね? 具体的なシチュエーションがわからないので何とも言えないのですが…。 湿っぽい? なにかグジグジしたり、小さいことにこだわったりされるのですか? あの、それって多分、周りの女子が貴方の事をよくわかってないだけじゃないですか? つまり、貴方のアピールが足りないみたいな? 私の友達にもチワワ男子がいるのですが…確かにその子も根は大らかな子なのに、周りの印象としてはオドオドして見えるみたいなんです。 彼のことを良く知ってる私は、そんな風には思わないのですけど。 取りあえず、自分を知って貰うこと、じゃないですかね~。 応援してるから、頑張ってね。

noname#117709
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 好きなトコ…趣味には自信があります! ちょっとウジウジしたとこもあるかもしれませんが…笑 色々な人と関わっていくことが大切ですね! そういう中で自分のことを知ってもらうことからはじめたいと思います!

その他の回答 (5)

noname#117865
noname#117865
回答No.6

彼女欲しい、彼女欲しい こんなことしたら女の子に嫌われるかな あんなことしたら女の子は喜んでくれるかな ビクビク 質問文の書き方から想像して、 今のあなたは上記のように見えていると思います。 俺は今〇〇に夢中だ。 〇〇さえあれば、彼女なんぞ要らぬわ!(中指立てながら) くらいになれば、逆に女性がよってくるかもしれません。 (〇〇には、質問者様が熱中できる趣味などを入れてね。なかったら作ってね。 ただ、学生なんだから勉強するのが一番いいんだけどね。)

noname#117709
質問者

お礼

夢中なもの…あります! 熱中しすぎなくらいです(笑 他人を気にしすぎなんですね…もっとどっかりといきます!

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

還暦過ぎ既婚男性です。 私だって若い頃はモテない人間の代表格で、高校時代の恋愛など絵空事でしたね。まあ高校3年の時には片思い程度はありましたけど。 大学に入ってやっと初恋の彼女が見つかりましたけど、お別れになってしまった後の2年半、ちょうど今の質問者さん時期は彼女なしの寂しい男でした。 ただ、質問者さんと決定的に違っていそうなのが、女性慣れしていた事。子供の頃から女の子の中で育って来た事と、大学ではダンスを踊っていたから、女性と一緒にいるのは当たり前だと頭の中で考えていたのでしょうね。 その彼女なしの時でも、単なる友達、知り合い、顔見知り程度の女性を誘って、気楽に喫茶店で話をする事は多かったです。 質問者さんの回りに、仲の良い女子数人がいるのでしょ。恋人デートではなくても、友達デートをしてみませんか。 メールで連絡が取れるなら、時間があれば話でもしたいなあと伝えて、喫茶店にでも呼び出してみてはいかがですか? 別に恋心を感じる相手でなくても構いませんが、万一恋愛関係になってしまう事も考慮するなら、好きになれそうな順でしょうね。 友達のお付き合いなら、別に何人と話をしても二股でも何でもないでしょ。単に話し相手の友達という感覚で、いろいろな人とデートもどきの様な事でもしてみてはいかがですか。そのうちに女性慣れして来て、おつい合いとはどの様なものかが分って来そうに思います。 質問者さん御自身を変えたいと書かれてます。おそらくそのポイントは「何だか湿っぽい」にありそうな気がします。恋愛経験がないから、どっちりしていても湿っぽく見えてしまうのでしょうね。心理が表情に現れるのだとおもいます。 今述べた様な気軽な友達デートを重ねて、女性を知る事ではないでしょうか。異性であっても、そういう自分はどうしたら良いのとの相談なり、話をして見ても良いのかと思います。 そしてそういう事を重ねている内に、幸せが訪れて来るのではと。 青い鳥は近くにいる事が多いのです。気が付かないだけだったりもします。

noname#117709
質問者

お礼

女性慣れしていない…というのはありますね。 友達デートなんて程遠いって感じです(泣 とりあえず、女性慣れからですね!

noname#195322
noname#195322
回答No.4

気にしない事が重要だと思います。 他人の意見をここに書いている時点で、「他の人が言う事を気にしすぎている」⇒「それに対する自分の自信が無い」⇒「自信なさげ」とも取れてしまいます(あくまでも例えです。失礼ですみません。。) 大学くらいの年齢だと、男っぽい、みたいのは大体 ・弱音をはかない ・ちょっとS ・強気発言 ・行動や発言が大胆 ・落ち着きがある とかじゃないでしょうか? 先ずは自分の行動や言動を見つめなおしてみてください 客観的に見て、「あ、これはダメだな」っていう部分があるかもしれません。 それを一つずつ直していけばいいだけ。 もしくは自分の自信のある部分を更に強くしましょう どっかり構えてるのであれば、更にどっかり構えてください。 頼れる男、っていうのは非常にプラスですし、自分の利点で伸ばせるとこは伸ばしちゃいましょう。 大学時代なんてまだ周囲の意見も幼いものが多いです でもそれを真剣に受け取って、それを見返す努力をすれば必ず結果が出てきます! 頑張ってください!

noname#117709
質問者

お礼

他人のこと、他人に言うことを気にしすぎている…ってのはありますね。 あと、自分のだめなトコも思い当たる節が… 変える努力をしていかなきゃ、ですね!

  • nakkie324
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.3

30歳 男性です。 私は最初にお付き合いしたのは16歳の時でしたが、長続きせず ちゃんと付き合えたのはあなたと同じ位だったと思います。 その付き合いは2年半続きました。 なぜうまく言ったかというと相性もあったとは思いますが それまで同級生や年上と付き合っていたのですが年下と付き合いました。2つ下です。 女性の方が精神年齢が高いので同級生だと頼りなく思われてしまうものも 年下の女の子でしたら、うまく釣り合う事もあうと思います。 バイトの後輩とかね。 1回でも長く付き合う経験をすると自分に、恋愛に自信が持てますよ。 長く続かないと何でだろうと悩んでしまいますがそうしたらまた悩めばいいのです。

noname#117709
質問者

お礼

年下ですか… 付き合う、ってとこまで行くのが一苦労ですね!笑

  • elmer07
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

質問者様の書き込みを読む限りでは質問者様の人柄が伝わってきませんので、そのように言われたお友達に具体的にどこが自信なさげでビクビクしているのか聞いてみるのが良いかと思います。 大学の学科の女の子全員の恋愛対象になる必要はないですし、不可能だと思います。 そして、質問者様が無理に変わらずとも自分らしく付き合える女性を探すということも大切なことです。 ただ、最低限の身だしなみや、男性としてのマナーなど省みる点があれば、そういったところから改善してみてはいかがでしょうか。

noname#117709
質問者

お礼

無理に変わらずとも自分らしく付き合える女性…そんな人がいたら素敵ですね! やっぱり、探す努力も大切なんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 面白い女は恋愛対象外でしょうか

    高1女子です。 私は、よく男子にも女子にも「○○○って面白いよね~」て言われることが多いです。 確かに言われるのはうれしいですが、女としてみられていないのではないかと 思ってしまいとても不安です。 私は男の人から見て恋愛対象外なのでしょうか。 ※私は普段、ある程度仲のいい人でないかぎり自分から話すことはあまりないです(人見知り)

  • 恋愛対象として

    私は同じ剣道部の男の子が好きなんですが、彼には好きな人がいます。 諦める・諦めないの前に私は恋愛対象に入っているのでしょうか? 女子は私一人しかいないような部だし、もはや剣道している時の自分は厳ついです(泣)  

  • 可愛い男子は恋愛対象外でしょうか?

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、自分は小学生の頃まで髪がストレートでよく女子に間違われていました 中学入ってじきもクラスが違う面識のない女子があの子ってジャニ系だよねと噂していました(女子同士で) 高校入ってじきも複数の女子から可愛いと言われました そこで質問なんですが、最近、一つ上の気になる先輩ができました この先輩は、自分が高校入ってじきの頃、あの子、可愛いよねと噂していたんですけど…可愛い系の男子ってマスコット的な存在で恋愛対象にはなりにくいって話しを聞いたのでショックです 可愛い男子は恋愛対象には入らないんでしょうか?

  • 恋愛対象として…?

    こんにちは。 高校生の女子です。 私はクラスでも部活でも、いじられキャラと言うか、ばかなことをしてみんなに笑われるようなキャラとして通っています。例えば、誕生日プレゼントに某スーパーマン?のマスク(笑)とか色々変なものをもらい、私もついノリでみんなの前で(男子もいます)それをかぶってしまうような感じのキャラ、といえば理解していただけるでしょうか… 高校に入って周りの友達でも彼氏が出来た人が増えており、そういう人たちの惚気話を聞かされるとやっぱりうらやましくなってしまいます。 私はこんなキャラですから、当然今までの恋愛経験はゼロです。好きな人がいたことはありますが… 私は男女問わずみんなと楽しくやるのが好きなので、その場が盛り上がるなら結構いろんなことをしでかしてしまいます。 でもこんな女子って、恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか…? 正直今のみんなに認知されているキャラは素の自分であると思うし、変に気取って男子の前では態度が変わるなんてことは絶対にしたくないんです(私はかわいくないし、もっとも気取ったって意味ないのですが) 率直な意見をいただければうれしいです。

  • 恋愛対象になれないのが悩みです。

    恋愛対象になれないのが悩みです。 高2の女子です。 私は最近失恋ばっかりで、その原因は自分にあるのだと思うのですが、 何が悪いのかがわからなくて悩んでいます。 私について少し紹介するので、ここがいけないんじゃないかという評価などを書いていただけたら嬉しいです。 外見 私は身長が168センチあって、背が高いです。 ぽっちゃりまでいかないけど、体重は結構重いです。見たには標準らしいです。 身長が高く、必然的に長く見えるおかげで誤魔化されてますが足が太いと思って気にしてます>< 顔は、結構よく可愛いと言われます。(お父さんお母さんがなかなか美形なのです。自賛するような文章で、不快に感じる方がいらしたらごめんなさい><) でも鼻ぺちゃだし、自分はあんまり可愛いとは思えません。 過去に肌荒れしちゃって、ニキビ跡がちょっとあります。(クレーターにはなってませんが色素沈着しちゃってます) 髪の毛で隠れるので、あんまり見えませんが... 内面的なものやキャラ 高校は公立では県で1番の進学校に通っているのですが、その中では底辺の方です…… 根っから明るく、常にテンションが高いです。 また、感情の起伏が激しく結構疲れる人間かもしれません。 自分の理想みたいなものを演じようとしてしまいます。(簡単に言うとぶりっ子しちゃいます) 声が大きくてうるさいです。 また、男子女子問わず仲がいいので皆と楽しくお喋りしますが、男子と話すほうが楽しいと感じてしまい、女子よりも男子が優先的になってしまいます。 結構男好きしてしまうのです>< ただ、くどいようですが男女隔てなく仲良くはしていますし、女の子の友達も大切にしています。特に男子ほぼ全員と仲がいいのです。 また、人見知りをしないので初対面でも結構がんがん話しちゃうんですが、ある男子曰く「フレンドリー過ぎる」らしいです。 天然ボケでバカっぽく、いじられキャラです。(この天然、というのは演じちゃってるのです;) 本当に失恋続きで悩んでいます>< 私のような人間が、恋愛対象となるのにかけている部分は何ですか? 人から見て私はどのように見えるのでしょう。。。 どなたかご意見お待ちしています!

  • 好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。

    好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。 私(女)は大学の部活の後輩が好きです。 部活中によくアドバイスをくれたり、話しかけてくれたことが彼を好きになったきっかけです。 彼は私を女として見てくれているかもと勘違いしかけたときもありました。 理由は… 部活後一緒にスーパーに買い物に行ったことが数回あったり… メールの返信が早かったり… 部活中に割と目が合ったり… 『彼女がいらない』と言っていたくせに私と話したときは『年上で、しっかりしててほのぼのした人がタイプ』と言ったり… 彼のブログに私が彼にあげた旅行土産について書いていたり… でもそれは、彼にとって私が親しみやすい先輩だからです。 彼は基本的に群れをなさず、単独行動を好むような人です(部活の男子とは仲がいいですが)。 そして女友達がゼロに等しいのです(彼自身、部活の女子でよく話すのは私を含めて2人だと言っています)。 もはや彼の私に対する行動は、彼と仲のいい男子に対するものと同じような気がします。 数ヶ月ずっとこのような状態であることも、恋愛対象として見られていない証拠です。 どのようにしたら両想いになれますか?

  • 私は恋愛対象なのでしょうか・・・

    初めまして。大学の軽音サークルに所属する19歳の女子です。 昨日サークルの飲み会で気になる人(A)と隣の席になり、 門限があって二次会に行けない私をその人は駅の改札口まで送ってくれました。 そんなこともあって1番多く話した人はAと言ってもいい程、 会えたのは久しぶりだったのにたくさん話すことができました。 改札に着いてからも立ち止まって話していて、そしたらやっぱり二次会に出ずに帰ることにした同級生の男子2人が改札に来て 「いつまで話してんですか~」 みたいなことを言ってきたので、そこで会話が終わってしまいました。 その後すぐ私はその男子たちと電車に乗って帰ったのですが、 改札口で話していた時 「いや~でも○○(私のあだ名)が俺のほんとの性格知ったらショック受けるよ~。笑 俺普段全然話さなくて暗いし。笑 今こんなに会話が続いたのが奇跡的なくらいだし。」 と言われました・・・。 これは一体どういう意味なのでしょうか? 本当は私に少しは気があるけど、自分に自信がないから性格について消極的な発言をしたのか、 それとも単に私のことを避けたいからなのでしょうか? 恋愛経験が浅いので全く分かりません・・・。 コメントいただけると大変嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します・・・。

  • 恋愛対象として

    恋愛対象として 女性の方が恋愛対象として男を見る際 ・あまり気を使わなくてもいい ・なんでも話しやすい ・聞き上手 ↑の特徴を持っている人をどうみますか? 自分が唯一自信を持っている箇所なのですが なんだか女の子にメールや遊びの誘いをすっぽかされたり することが続き ・気を使わなくてもいい という点がマイナスに働いて、格下の存在として見られ 相手になめられてるんじゃないかと思ってしまいます。 相手にあまり気を使わせたくないので 話しやすい雰囲気を出しているつもりなのですが・・・ それがマイナスに働いているとはなんだかとてもショックです・・・ 僕のような人間は彼氏としては需要がないのでしょうか。

  • 恋愛について

    高1です。 入学してから一か月が過ぎたところで、好きな人ができました。 でもまだ一回もちゃんと話したことがありません、、、もともと男子には自分から話すタイプではないというか、緊張してしまって話せないんです、、、 また、相手も相手で女子とはあまり話さないタイプでして、、、なんていうんですかね、心を許した女子だけとは話して、それ以外には冷たいみたいな? 私恋愛経験があまりなくて、こういうことよく分からないんです。 恋愛対象として見てくれるためにはどうしたらいいでしょうか? それと男子はどういう女子が恋愛対象外なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見てもらうためには

    私は高校1年生です。 身長が167と高めで 剣道部です。 第一印象は怖いといわれがちです。泣 人を笑わせるのが好きです。 異性とは慣れれば普通に話せますが あまり自分から異性に話かけるのは苦手なほうです。 異性にまったくモテませんが 同性にモテるときがたまにあります。汗 友人に言われる行動パターンは いつも笑ってる    食べてる おなかが空いてるが眠いかで テンションが低いです。 (ゆえに単純(笑) 私のスペックはこんな感じなんです そして本題です。 私には好きな人がいます。 その人はおっとりしていて普段は物静かでとても優しい人です。 色白で容姿端麗です。 身長は私より少し大きくてサッカー部で野球が好きです。 休み時間などには携帯ゲームをやっています。 好みのタイプは自然体な人らしいです。 彼に惹かれた理由は 彼の周りにはいつも友達が寄ってくるからです。 彼を見ていると、最初は一人なのに 彼の人のだれでも受け入れてくれるような 優しさや人の良さがあらわれて 自然と人が寄ってくるのです。 そんな彼を見ているうちに憧れ、気になるようになっていました。 ちょうどその頃、2月でバレンタインが近かったので、 チョコを渡し、ラインのIDを交換しました。 それからスキー授業があった日など共通の話題があれば ラインを飛ばしたりしていました。 私は彼に会話の中で 「一緒に生で野球観戦したいね!」 「今日ツタヤで会ったね(*^_^*)テンションあがった(笑)」 といった少々遠まわしですが、好きアピールをしてみました。 そして彼に思い切って 「ー君ってさうちみたいな人でも恋愛対象に入る?」と 聞いてみました。 彼の答えは「ん~恋愛対象というよりお友達」でした。 そのあと私は「そっか、ありがと♪」とかえし、 私は聞かれてもいないけど、彼に惹かれた理由を 話して(褒め殺しみたいになってしまいました(汗) その日の会話は終わりました。 私は友人に「●●ならすぐに彼氏できるよ!」「彼氏いるかと思った!」なんて 言われる割にはできないし経験も少ないし、 恋愛が下手だと思うし、ついついやりすぎてしまうところがあります。 自分からいって成功したことがありません。 容姿にも自信がありません。 少し自分なりの努力はしているつもりです。 もう少しで進級ということで 彼と別々なクラスになってしまう可能性大で 同じクラスという接点しかないので 余計に彼との距離が遠くなってしまいます。 あまり時間がありません。 他の子に先にとられてしますかもしれません泣 友達から恋人に発展させるにはどうしたらいいでしょうか? 私には合わないのでしょうか? 諦めたほうがいいのでしょうか? 彼の迷惑にはならないでしょうか? 彼の優しさに漬け込むのはせこいのでしょうか? よくわからないんです。 わかりにくい文章かつ長文でもうしわけありません。 これを見ていただいた方にどんなことでもいいので アドバイスなどください。 よろしくお願いします(;_;)