• ベストアンサー

ドキュメントビューアー

shredderの回答

  • ベストアンサー
  • shredder
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.1

うーーーん PDFファイルはみられないんですが、 他は結構見えますよ。 それともはずしていますか? URLは↓

参考URL:
http://www.antenna.co.jp/Jan5/frmj5.htm
yamaoyaji
質問者

お礼

いいえ、こんな感じです。どうもありがとうございました。 ワープロはこんなに見れなくてもいいのですが、今の ご時世にPDFがみれないというのもどうでしょう。

関連するQ&A

  • HTMLを読むには?PCサイトビューア?PCドキュメントビューア?

    auで機種変更を考えています。 悩んでいる一方にはPCドキュメントビューアが付いていて、もう片方には付いていません。 色々なメモ等を自作のHTMLで保存しているので それを携帯で見ることができればとても便利なのですが…。 そこで質問です。 PCサイトビューアが付いている機種は HTMLの形式のファイルを表示できるということだと思うのですが、 これはWeb閲覧のみではなく、ファイルとしてのHTMLも見ることができるのでしょうか? それともやはりPCドキュメントビューアが付いているものでないと、開く事ができないのでしょうか? また、以前こちらにあった質問で、 青空文庫などでダウンロードしたテキスト文書は、 電子文庫機能を使って閲覧可能とありましたが、 EZブック機能を使ってHTMLファイルを見たりすることは可能なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • PCドキュメントビューアー 縦書き pdf 青空文庫

    携帯電話で青空文庫を読みたいと思っています。 そこで、青空文庫テキストを縦書きPDFに変換し、PCドキュメントビューアーで読もうと思ったのですが、上手くいきません。 PCドキュメントビューアーでの縦書き文書表示には、フォント制限、書式制限、サイズ制限等の制限があるのでしょうか。 詳しく書かれているサイトがあれば教えてください。 また、私はW54Tという機種を使っているのですが、PDF化以外に青空文庫を縦書きで読む方法があれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • PowerPoint Viewer 2003 を開けない。

    PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示する方法 対象製品 文書番号 : 881934 最終更新日 : 2005年4月1日 リビジョン : 1.2 PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示するには PowerPoint Viewer 2003 を使用することによって、PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示することができます。 PowerPoint Viewer は、PowerPoint がセットアップされていないコンピュータで、PowerPoint で作成したプレゼンテーションを表示できるようにするアプリケーションです。 PowerPoint Viewer 2003 は、PowerPoint 97 以降のバージョンで作成されたすべてのプレゼンテーションを表示することができます。 ここでは、PowerPoint Viewer 2003 をダウンロードしてセットアップし、プレゼンテーションを表示する方法について説明します。 ダウンロードまでしたんですが、PowerPointが開けません。 よろしくご指導願います。

  • HTML Documentファイル上でハイパーリンクのファイルが開けない

    質問です。ちょっと説明の仕方が下手ですみません。私の一通りの手順の説明をします。 HTML Documentファイルを「Wordで編集する」で、Word文書画面にして、リンクさせたい所に「ハイパーリンク」でファイルを貼ります。そしてWord文書画面で確認の為に「Ctrl+Enter」をすると、ちゃんと「ハイパーリンク」で貼ったファイルが開けます。そして上書き保存してWord文書画面を閉じ、HTML Documentファイル画面で「更新」をします。そしてHTML Documentファイル画面でハイパーリンクを貼った所をクリックすると、本来であればファイルが開かれるのですが、それが開けません。「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という画面が出てきます。 全部ではなくて一部のPDFファイルが開けないのですがなぜでしょうか?どなたか教えてください。

  • PDFビューワー

    PDFファイルをPDF-XChange Viewerで見ていますが フォルダーに多くのPDFファイル入っている場合、 一つPDFファイルを開けて次のファイルを見たい場合にその画面から 次のファイルに移動できず一旦閉じて次のファイルを開いています。 PDF-XChange Viewerでファイルを開けた状態で次のファイルに 移動することはできないのでしょうか? (jpgやtifは上記の操作ができています) また、そのような操作ができるPDFビューワーはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドキュメントビューアーに最適なPDA???

    初めての投稿になります。宜しくお願いします。 仕事で目を通さなければならないドキュメントが大量にあり、 移動中などの隙間時間を使って効率的に目を通したいと思っています。 そこで、ドキュメントビューアー機能に優れたPDAを探しております。 自分でもいろいろ探したのですが、「これだ!」という決定的なものに 出会えておりません。また、私の想定する使い方での使用感など、 既にその機種を所有している方の感想が聞ければと期待しています。 それでは、私のやりたいこと、求めるものを説明させて頂きます。 長文となりますがご容赦下さい。 まず、ちょっとした隙間時間を活用したいと思っているので、 常に携帯出来るサイズ・重量であり、起動が早い必要があります。 また、途中で手を止めることになるので、ファイルを開いた状態で待機 出来ることも必要です。 次に、少し大きめのサイズの文書(10MB程度)でも問題なく表示できて、 ストレス無く閲覧が出来る機能が必要です。 スクロールに時間が掛かったり、次ページに切り替えた時に内容が表示 されるまでに数秒待つようでは困ります。 閲覧可能な文書のファイル形式は、PC上でワードやパワーポイントから 変換することが可能な形式であれば何でも結構です。(例:PDF、CSD) ファイルの入れ替えは簡単に出来て欲しいです。PCからUSBドライブと して認識されるか、外部媒体(SD等)が使えるかのどちらかが必要です。 以上が私の必須要件です。これらを満たす最適なデバイスがあれば 是非ともお勧めを教えて下さい。宜しくお願いします。 ※ 長文でポイントが解らないと思ったので、スペック風にまとめて   みました。但し、これに当てはまらなければダメという意味では   ありません。あくまで目安と考えて下さい。 重量 :500g以下 サイズ :B6以下 解像度 :VGA以上 作業状態保存 :可能 復帰時間 :3秒以下 ビューア機能 :ハイパフォーマンス ※ 例えば、以下のドキュメントがストレス無く見れるくらい。 http://expo.nikkeibp.co.jp/erm/pdf/E11.pdf 連続作業時間 :2時間以上 ※ 蛇足ですが、iPAQ 112を店頭で試しましたが今一でした。   ソフト(ClearVue PDF)の出来が悪いという印象でした。 参考までに、付加価値的要素として「あったらいいな」と思う機能に ついても、その優先順位順に書かせて頂きます。 1.Outlookと同期可能なスケジュール機能(日本語対応) 2.通信機能、及び、Webブラウザ(日本語対応) 3.メモ機能(日本語対応) 4.音楽再生機能 5.動画再生機能 以上です。長文失礼いたしました。 先輩諸氏のアドバイスを期待します。宜しくお願いします。

  • PCドキュメントビューアの代替機能ってあるのでしょうか?

    PCドキュメントビューアの代替機能ってあるのでしょうか? 私は携帯電話機にこの機能がついていて本当にありがたく思っています。 PCで作成した資料をPDFファイルにして携帯電話機に収録しておくと、外出先でいろいろ照会することが出来て非常に便利だからです。 拡大してもJPGファイルのようにギザギザになって文字が読めないと言うようなこともありません。 ところが、auの新機種が順次発表されてくるたびにこの機能をもつものが減ってきているように思えます。カタログにも出てこず、唯一機種別比較のなかで表されている程度です。 PCのデータを他の方法で見る方法ってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • イメージから作ったpdfファイルのテキスト化

    Acrobat5.0について伺います。 イメージファイル(gif,jpg等)から作ったpdfファイルは、テキスト化できませんか? WORD等、テキストファイルから作ったpdfファイルは、テキスト選択ツールで容易にテキスト化できますが・・・。

  • ワード.docファイルのテキストビューワー

    Microsoft wordのFile .docをいくつも一覧表示して閲覧したいと思います。 何か良いText viewerはないでしょうか? いろいろ試しましたがワードファイルは文字化けしてしまいます。 またWindowsのExploreでワードファイルのプレビューを見ることのできる方法はありますか?(メールソフト見たいにとか) お願いします。

  • こんなPDF Viewerご存じですか? 

    無理難題だとは思いますが(笑) ご存じのように、PDF Viewerを「Acrobat Reader 8.1」にすればフォルダ内のPDF文書を「縮小版」で表示してくれます。同様な名前のファイルがフォルダに沢山有る場合、一目で見て参照出来ますので大変便利だとは思いますが、自分は下記理由(複数)で「Acrobat Reader 8.1」をデフォルトのPDF Viewerにはしていません。 既定PDF Viewerは下記の「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」(フリーソフト)です。 1)Acrobat Readerでは1ファイルに1画面開いてしまう故に画面下のタスクバーがゴチャゴチャになります。 2)「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」は複数ファイルを「タブ仕様」で表示してくれるので、複数ファイルの書式統一性を俯瞰する時や、次々と印刷や選択印刷する際に大変重宝しております。(但し、複数起動を禁止) 3)「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」では、スタンプ挿入やコメント書き込み、アンダーライン、ハイライト表示及び保存が出来ます。 4)但し、上記のように保管フォルダを開いた時、「縮小表示」してくれない(泣) 「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」 http://www.docu-track.com/downloads/users/ この様に「Acrobat Reader 8.1」と「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」の長所を併せ持つ「PDF Viewer」がこの世に存在しているかも知れません(笑)、もしご存じでしたら、お知らせを!!