• ベストアンサー

ノートPCのHDDの軽量化について。

ノートPCのHDDの軽量化について。 私のノートPCのCドライブのプロパティを見てみると100GB以上も使用していたので 不要なデータを削除しようと試みてみました。 (パーティーションはないので、Dドライブはありません) しかし、Cドライブの中をチェックしたところ、各フォルダの容量を合計しても その半分以下しかなく、削除しても全然軽量化が進みません。 軽量化のコツやヒントを教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 参考までに、レノボ N200 0769-C4J HDDは換装済みで300GBです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.3

昔の復元ポイントがたくさんあるのでないですか 復元ポイントは最新の一つでよいなら古いポイントを削除してみてください

その他の回答 (2)

• skip008
回答No.2

隠しフォルダーを表示するモードにしてから、ユーザーフォルダ→Local→temp のなかを全部捨ててみてください。

• yamato1957
回答No.1

貴方が作成したデータ(文書、画像)等が一杯あるのでは?。外付けHDDを購入して データを移しましょう。 >100GB以上も使用していたので アプリケーションを一杯インストールしているのでは?。