• 締切済み

iPadでのPDFファイルのダウンロードについて

iPadでのPDFファイルのダウンロードについて iPADを使用して、インターネットで論文などを検索・閲覧して、さらに後日使用できるようにそれをダウンロードすることを考えて、購入しました。ところがサファリで当該ページにアクセスしてPDFは表示できても(PCではAcrobatなどで表示されて、保存ボタンで簡単にダウンロードできるのですが)、iPadではそのような表示がでず、うまくダウンロードできません。GoodReaderを使用してみましたが、うまくいきませんでした。 このような使用方法について、ご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

直接の回答ではないんですが、iBooksをインストールすると、PDFを開いた時に「iBooksで開く」というボタンが表示されます。 それを押すと、次からはオフラインでもiBooksのライブラリからそのPDFを開くことができます。 iBooks http://itunes.apple.com/jp/app/ibooks/id364709193?mt=8

all_family
質問者

お礼

ありがとうございます.ただ、iBookはインストールしましたが、ご指摘のようなボタンなどは表示されませんでした。なにかセッティングが悪いのでしょうか。