• ベストアンサー

口元からのほうれい線(?)の消し方

阿加井 凛悟(@neutral)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ないないさん。こんにちわ。 いやですね~ほうれい線。(-_-;) キレイな笑い皺はまあいいけど。 地球には重力が働いていますから、 自然と「下がってくる」んですよね、 いろいろなところが。(-_-;) で、重力に逆らって持ち上げている! のが筋肉なんですよね。 で、顔にもいろいろな筋肉があります。 たとえば、 大頬骨筋・小頬骨筋・頬筋・ 笑筋・咬筋・口輪筋・・・・。 で、顔の筋肉は、体の筋と違って、 皮膚に密着していますから、 皮膚を動かすこと、だけ、で! 割と簡単に鍛えることができるんです。 「頬筋群」は、 口から頬骨にかけて斜めに付いていて、 大きく口を開けて「わっはっは!」 と笑うときに動く筋肉で、 ほっぺを持ち上げてくれます。 「笑筋」なんて名前の筋もあるんですが、 (おもしろい名前でしょう?)こいつは 口元からエラに向かって付いていて、 こいつが動くと 「ほっぺ」が締まって、笑窪ができます。 そんなわけで、 最高の顔筋トレーニングは、 「笑うこと」ですね。 それと 「口を大きく開けて会話をすること」。 「あ!え!い!う!あ!お!え!お!」 なんてのも良いと思うのですが、 やはり楽しく会話をする、というのが、 一番、継続しやすく効果的だと思います。 あと「咬筋」も簡単に鍛えられますから、 ぜひ使っておきましょう。 これは、「硬いものをよく噛んで食べる」 それだけです。 スルメや固焼き煎餅、とかですね。 長くなって申し訳ないのですが、もう1つだけ。 上記の「顔面トレーニング?」を行った上で、 「保湿」につとめましょう。 生まれたての赤ん坊は、ひとつの細胞に たくさん水分を蓄えることができますが、 加齢とともに、ひとつの細胞に貯蓄できる 水分量が減ってきます。 水分不足も皺の原因になります。 ですから、 ★まめに水分補給をすること (内側からの水分補給)。 ★保湿クリームをつけること (外側からの水分補給)。 も、大切です。 ちなみに、最も保湿効果が高い (と当方が思う)のは、 大塚のオ○ナインH軟膏です。 それでは頑張って。(^_-)-☆

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます うれしくなるご回答、なんだか希望が持てます。 このほうれい線がうすくなると、とてもいい男なのです。 一生懸命口を大きく開いて笑います。

関連するQ&A

  • 口元のくすみ、ほうれい線

    20代なのにほうれい線が気になっています・・。 乾燥肌なのでスキンケアは一応気をつけてはいるつもりです。 (足りないのかもしれませんが・・) ただ1番気になるのはシワではなく、口元のくすみ(色素沈着)なんです!!! 以前にこのサイトでほうれい線が気になる方の質問への回答に 「シワを顎から鼻にかけてなぞると良くなる」と書いてあり 早速やったところ、思ったよりも力が強かったのか茶色くなってしまいました。化粧をすればなんとか大丈夫なのですが、やはりスッピンの自分を見るたび悲しくなってきます。 このような色素沈着も良くなるのでしょうか?乾燥を防げば良いとか、良いマッサージがあれば教えてください。

  • ほうれい線がとても気になります…

    36歳、女性です。 最近とてもほうれい線が気になります。 深いシワが口元まで…と恐ろしい状態です。。 たるんでブルドッグのようです。。(涙) 乾燥しないようにクリームを塗ってマッサージを試みているのですが、全く改善の余地なしです。 これは美容整形しかない!と思っています。 近くには大手の共立美容外科がありますが、そこで治療を受けた方などの意見が聞けたらなぁ…と思って投稿しました。 また、どのような方法が効果があるか、マッサージの仕方など、ほうれい線対策をご存知の方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • ほうれい線が気になってきました(>_<)

    今27歳ですが、ここ最近口元のほうれい線が気になり始めています。 マッサージとか顔面体操(?)とか食べ物とか何かよい方法ないでしょうか。 教えて下さい(>_<)

  • 法令線、口元のちりめんジワ?

    20代前半です。今日鏡を見たら、小鼻の脇に、法令線の形にそってちりめんジワのような、縦に線が細かくあることに気が付きました。ぱっとみたところ法令線はありません。 口元も、良く見るとこまかいちりめんジワのようなものがあります。 他の女の子の顔をまじまじとみたことは無いのですが、これはこの年では普通はでないのでしょうか? 原因は何でしょうか…ストレス?紫外線?それとも普通のことなのでしょうか…

  • 22歳で法令線!?

    22歳なんですが、法令線みたいなものができました。前からあったかもしれませんが、最近気づきました。しかし、右側にしかなく線もありません。法令線というか影になっているというか、説明はしづらいんですが…。最近やったことと言えば造顔マッサージなんですが、それがダメだったんですかね。 このような症状は法令線と同じなのでしょうか?改善はできますか? 何とかしたいんです。わかる方、教えてください。

  • こんな口元になるには・・・

    頬からあごにかけて 笑うと筋が出来る口元にあこがれます♪ 顔が丸いのと、唇が厚めなのがコンプレックスです。 どんなトレーニングをすればこんな口元に近づけますか?! 教えてください!

  • ほうれい線をどうにかしたいです!!

    最近口元のホウレイ線が気になりだしました。ふと外出先で鏡を見るとファンデーションがしわの溝に入って線見たくなっているんです!! ナノケアやハダクリエで保湿は頑張っていますが、ホウレイ線って消えないものなのでしょうか? ファンデが入り込んでしまうのが改善されません 化粧品にはあまりお金をかけられないのですが、皆さんはホウレイ線対策どうしていますか? ファンデの線が出来ない方法とかありますか?ぜひ教えてください。

  • ほうれい線を消す化粧品や方法を教えて下さい!

    28歳です。 ここ最近ほうれい線がとても目立ってきています。 前から笑い過ぎるとほうれい線の後が出ていたのですが 最近は常に鼻から口元にかけてクッキリと深くでています。 スキンケアを多くつけたり、口のマッサージなどをしていますが、 一向に薄くなる気配がありません。 最近は人の目も、口元を見ている気がしてとても気になります。 ヒアルロン酸の注射も検討していますが、 28歳で始めてしまうのに少し抵抗もあります。 (注射は定期的に打つ必要があるようなので…) ほうれい線を消すのに有効な化粧品や方法をご存知の方教えて下さい! 出来れば美容整形に頼らず、スキンケアやマッサージで薄くしたいですが、 注射やプチ整形も、どういったものかご存知の方がいれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ほうれい線対策

    アラサーの女性です。 最近、ほうれい線が気になってきました。 それも、右側のほうれい線のみひどいんです。 気になり始めてから、ほうれい線にいいというマッサージを両側に行っているのですが、右側だけ効かないようです。 ほうれい線に効くマッサージやほうれい線の改善に役立つものをご存知の方、ぜひお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ほうれい線?の隠し方

    こんにちは。姉(29)の相談です。 ここ何年か口元のしわが目立ってきて 少し老けて見えるのが悩みだそうです。 姉はとてもオシャレだし、それさえなければ きっと若く見えると思うので何とかしてあげたいです。 ほうれい線の隠し方、少しでも目立たなくする方法や 口元によく効くお手入れがあったらお願いします。