マレーシア航空MHlowでANAのマイルは積算される?

このQ&Aのポイント
  • 10月にメルボルンかシドニーへの旅行を計画中。マレーシア航空、タイ航空、シンガポール航空の中でマレーシア航空が一番時間帯が合うが、MHlow運賃でANAのマイルは貯まるのか?
  • また、ANA提携航空会社で「いい便」があるかどうかも知りたい。往路は成田発で午前・午後どちらでも可で、現地は午前に到着。復路は午後発で、午前発なら10時以降という条件。
  • 質問者はマイレージを貯めたいため、マレーシア航空、タイ航空、シンガポール航空の中でどの航空会社を選ぶべきか迷っている。また、マレーシア航空のMHlow運賃でANAのマイルが貯まるかどうかも気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

マレーシア航空のMHlow

マレーシア航空のMHlow 10月にメルボルンかシドニーに行こうと思いチケットを検索中です。 (最悪パースでもいいです。) どうせならANAのマイレージが貯まるマレーシア航空、タイ航空、シンガポール航空のどれかにしようと思ってます。しかも途中で乗り継ぎがあるので大変助かります。 中でもマレーシア航空が一番時間帯がいいのですが、MHlow運賃でANAのマイルは積算されますか? また他にANA提携航空会社で「いい便」はあるでしょうか? この「いい便」とは、 ■往路: 成田発は午前・午後どちらも可で現地は午前着 ■復路: 現地は午後発(午前発なら10時以降) です。途中の乗り継ぎ時間は何時間あっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>MHlow運賃でANAのマイルは積算されますか? この運賃の予約クラスはS/V/Lですので、ANAの加算対象外です。 >ANA提携航空会社で「いい便」はあるでしょうか? シンガポール航空のメルボルン行きが、時間帯・便数・所用時間でいいと思います (但し、加算対象予約クラスはE/Y/S/B/H/K/M/U/W/Lです。) (往路) SQ 637 NRT 11:30 SIN 17:40 388 0 1234567 17:50 -> SQ 227 SIN 21:00 MEL 07:20 +1 388 0 SQ 637 NRT 11:30 SIN 17:40 388 0 1234567 20:25 -> SQ 237 SIN 23:35 MEL 09:55 +1 773 0 (復路) SQ 228 MEL 16:45 SIN 21:40 773 0 1234567 17:05 -> SQ 638 SIN 23:45 NRT 07:50 +1 388 0 SQ 218 MEL 01:05 SIN 06:00 77W 0 1234567 18:30 -> SQ 12 SIN 09:40 NRT 17:35 744 0 SQ 238 MEL 11:10 SIN 16:10 388 0 1234567 22:40 -> SQ 638 SIN 23:45 NRT 07:50 +1 388 0

nonotaozei
質問者

お礼

マレーシア航空のMHlow運賃だとANAマイレージ加算されないんですか。残念です。 そういうことであれば、何も考えずにJetstarにすれば簡単ですもんね。 ANAマイレージにこだわるのならやっぱSQがいいようですね。A380にも乗りたいし。 ただSQは10月以降の運賃が未定なのかSQのWebからでは予約できませんでした。 いろいろ詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンガポール航空とマレーシア航空について

    こんにちは。初めて投稿します。 GW明けにオーストラリアのメルボルンに研修で半年間程行く予定です。 懐事情もあり、経由便で行くことは決定しているのですが、シンガポール航空にするか、マレーシア航空にするかで今、迷っています。 金額的には全体で約1万円マレーシアが安く、乗り継ぎとしても、シンガポール航空だとシンガポール航空で3時間待ちのところ、マレーシア航空だとクアラルンプール空港で1.5時間待ちで済み、成田も午後一出発のため便利かなぁと思っています。 が、マレーシア航空の評判は情報があまり得られなかったため、少々不安に思っています。また、シンガポール航空の人気の高さは有名ですが、評判通りなのでしょうか??実際に利用してのご感想や評判などをご存知の方、アドバイスを頂けると大変参考になります。 安全性や発着時間の正確性、サービス、また、乗り継ぎが今回始めてなので、ロストバッゲージの確立(?)や乗り継ぎの分かりやすさ、空港での待ち時間(空港の充実度?)についてなど、何でも簡単で構いません。 もちろん、空の旅はその時の運などによるところが大きいとは承知していますが、参考までに是非ご意見お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京からメルボルンへの航空便ルート

    主人の海外転勤でオーストラリアのメルボルン赴任が決まりました。主人は既に赴任しており、3月末に私と子供(8歳、5歳)3人でメルボルンへ行く予定です。 日本からメルボルンへの直行便がないということで、シドニー経由かシンガポール経由で行く予定ですが迷っています。 というのも英語が苦手な上、乗り継ぎなど1人でしたこともなく不安だらけです。 今、持っている情報としては、 シドニー経由の場合、東京-シドニー間はJAL、シドニー-メルボルン間はカンタス航空利用となりますが、シドニーでの乗り継ぎ場所がかなり離れているとのことで迷いそうで不安です。JALのファミリープランというものが利用できるので乗り継ぎ時はお手伝いしてくれると言われましたが、主人曰くどこからどこまで付き添ってくれるのか、あまりあてにしない方がいいと言うのです。荷物もシドニーで一度受け取り、カンタスで再度預けなおしが必要とのこと。これも子連れでは少し不安です。 シンガポール経由の場合は、東京-シンガポール、シンガポール-メルボルン間ともシンガポール航空利用で、荷物も東京で預ければメルボルンまで受け取る必要はないそうです。 私としては、英語が苦手なことと乗り継ぎが上手くできるか、この2点が心配で迷っています。 JALを利用すれば、少なくともシドニーまではキャビンアテンダントも日本人の方なので、わからないことは機内でも聞いておけるし、ファミリープランの説明通りであれば乗り継ぎも案内してもらえます。 シンガポール航空を利用すれば、同じ航空会社内での乗り継ぎなので移動自体が楽だろうし、荷物も預けっぱなしでいられるので身軽でいられます。が、東京からの飛行機にもキャビンアテンダントに日本人の方がいるかどうかはわかりませんよね。 私の不安要素を考えた場合、どちらのルートを利用すればより安心してメルボルンまで行くことができるでしょうか?アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • オーストラリアに乗り入れしている格安航空会社について

    オーストラリアへ行こうと思っているのですが、 (1)ケアンズin、パースout (2)メルボルンin、ケアンズout (3)アデレードin、ケアンズout のいずれかの航空券を購入しようと思っています。 航空会社や乗継空港等、どのようにして買えば日本(成田)から最も安く行けますでしょうか? 僕としては、ネットで検索して出てくる旅行会社が出している航空券よりも、途中どこか乗継する国までの往復チケットのみを購入し、あとはあらかじめ発見したその国にある格安航空会社のチケットをネット等で買っておけばいいかなぁと思ってます。 たとえば、マレーシアのクアラルンプールまでの往復チケットを買い、あとはエアアジアⅹというかなり安めの航空会社のオーストラリア行きのチケットをネットで買うという方法です。 (エアアジアⅹは、クアラルンプールとはメルボルン・パース・ゴールドコーストしか繋がっていませんが) このルートのチケットは、日本の旅行会社からは日本出発から帰国まですべて通しての販売はおそらくしていません。 ルートや航空会社の組み合わせ次第で、少しでも安く済ませられる手段はあると思います。 何かいい買い方はありますでしょうか? ちなみに出発は来年3月です。 よろしくお願いします。

  • マレーシア航空/クアラルンプール空港

    マレーシア航空/クアラルンプール空港 今度、マレーシア航空でクアラルンプール乗り継ぎでドイツに行きます。 クアラでの待ち時間が8時間弱あります。 シャワーができるプレミアムラウンジなどもあるようですが、なるべくお金をかけずに退屈にならないように過ごす良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら是非教えてください☆ また、マレーシア航空の新しい口コミがなかなか見つからない(見つけられない)のですが、座席やパーソナルTVや機内食など最近利用された方がいらっしゃれば色々教えて下さい!(同じ路線の方だと尚嬉しいです)  参考にさせていただきたいのでお願いいたします!

  • カンタス航空 シドニーでの乗り換えについて

    こんにちわ。質問させていただきます。 来月、1週間ほどメルボルンに行きます。 帰りの飛行機の事で不安なことが何点かあるので詳しい方、アドバイスお願いします。 帰りの飛行機  カンタス航空 QF458 メルボルンからシドニー  出発時刻18:00 到着時刻19:25 (乗り換え時間1時間25分) カンタス航空 QF25 シドニーから羽田 出発時刻20:50 到着時刻 (翌日)05:15 を予約してあります。 予約してから気づいたのですが 国内線から国際線への乗り継ぎを1時間25分で行うことは可能なのでしょうか? また帰りの出国手続きがいまいちわからず困っています。 (預け荷物などはメルボルンから一気に羽田に届くのか、またはシドニーで預けなおすのか、シドニーで手続きし直すのか、等) オーストラリアに詳しい方回答よろしくおねがいします。

  • 上海行き格安航空券

    3月に成田から上海に行こうと思います。 そこで格安航空チケットを探しています。 条件としては往路の成田発が午前便で復路の上海発が午後便を希望します。 いつも私が利用するのはCA158便の成田発、CA157便の上海発です。 どのタイミングで航空チケットを発券するのが安いのでしょうか? 3月に中国に行くのは高いのでしょうか? また、もっと安い航空会社はありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • マイレージ積算率(ANA)

    ANAの正規割引運賃(G・E・T21)でヨーロッパ旅行に出かけたときのことです。 「G・E・T21」は追加料金なしでヨーロッパ内乗り継ぎが可能ですので、これを利用してヨーロッパ域内便に乗り継いで目的地に向かいました。ANAのマイレージプログラムでは「G・E・T21」および提携他社PEX運賃の積算率は70%と案内されており、域内便も70%積算されるものと思っていたのですが ルフトハンザは2回利用して2回とも積算率50% オーストリア航空もやはり積算率50% ブリティッシュミッドランドだけは、50%という区分がそもそもないので70% でした。JALの「悟空21」でヨーロッパまで行き、現地で乗り継いだルフトハンザ便(ANAプログラムへ加算)もやはり積算率50%でした。 ルフトハンザやオーストリア航空の場合なぜ70%積算でなく50%積算なのでしょう。これらの欧州内乗り継ぎ分は「おまけ」「サービス」のような位置付けで低く設定されているのでしょうか? ご存じでしたらどうぞご教示頂ください。 (「航空会社がそう設定しているから」「運賃クラスがその区分だから」でなく、なぜそのように設定しているのか、という点でお教え頂ければと思います)

  • セブへ行くのにフィリピン航空かアシアナ航空か

    セブ島に行くのですがフィリピン航空かアシアナ航空かで迷っています。 どちらの航空会社も利用した事はないので教えて下さい。 状況としては、 ■フィリピン航空 ・マニラ経由 ・往路(午前発-同日17時頃セブ着) ・復路(午前発-同日19時半頃日本着) ・乗り継ぎまでの時間は往路も復路も2時間位 ■アシアナ航空 ・仁川経由 ・往路(同日夜23:55セブ着) ・復路(深夜1:55発-同日正午位日本着) ・乗継までの時間(往路1時間半・復路3時間) フィリピン航空の気になるところ・・・ 初日と帰国日は何も出来ない、フィリピン航空で先月末ストライキが起こり 2500名が解雇されたというニュース、 アシアナ航空の気になるところ・・・ 深夜にセブ着は構いませんが、帰国も深夜発となるとどこで何をして待てばよいか、 航空会社は違いますが大韓航空機爆破事故を思い出してしまったり、 大人2人+3歳の子供と行きます。 個人で行きます、フィリピンは初めてですが他国は何度かあります。 おすすめな方や、上記の不安や、安全性、預け荷持の重量制限の厳しさ (1.2kg超えまでなら何も言わないとこが多いですが)など教えて下さい。

  • エジプト航空のマイレージについて

    今年の9月か10月にエジプト旅行に行こうと思うのですがANAのマイレージを集めているため、スターアライアンスに加盟してる航空会社で行くつもりです。シンガポール航空かカタール航空に限定されてくるのですが、乗り継ぎが良くなかったり、毎日運行していなかったりするため、直行便のエジプト航空を利用したいなと思いました。そこで調べると、「2008年中にスターアライアンスに加盟予定」と書いてありましたが9月か10月に搭乗したら、その分のマイレージが積算されるかどうかどなたかご存知ないですか?

  • カンタス航空国内便の「オンラインチェックイン」について

    カンタス航空国内便(シドニー←→メルボルン)のオンラインチェックインを利用する為に、シドニーとメルボルンの中心部で、空港以外の「印刷可能なインターネット」を利用出来る場所を教えてください。なお、(1)チケットは直接カンタスのHPで購入し、(2)宿泊場所は、ヒルトンシドニーとソフィテルメルボルン・ノボテルメルボルンで、(3)パソコンは持参しません。 (カンタスのHPではオンラインチェックインの受付時間は、搭乗時刻の24時間前~1時間前となっている為、日本にて事前にチェックインできず、現地にてオンラインチェックインしBoarding Passを印刷する必要がある為)