マレーシア航空MHlowでANAのマイルは積算される?

このQ&Aのポイント
  • 10月にメルボルンかシドニーへの旅行を計画中。マレーシア航空、タイ航空、シンガポール航空の中でマレーシア航空が一番時間帯が合うが、MHlow運賃でANAのマイルは貯まるのか?
  • また、ANA提携航空会社で「いい便」があるかどうかも知りたい。往路は成田発で午前・午後どちらでも可で、現地は午前に到着。復路は午後発で、午前発なら10時以降という条件。
  • 質問者はマイレージを貯めたいため、マレーシア航空、タイ航空、シンガポール航空の中でどの航空会社を選ぶべきか迷っている。また、マレーシア航空のMHlow運賃でANAのマイルが貯まるかどうかも気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

マレーシア航空のMHlow

マレーシア航空のMHlow 10月にメルボルンかシドニーに行こうと思いチケットを検索中です。 (最悪パースでもいいです。) どうせならANAのマイレージが貯まるマレーシア航空、タイ航空、シンガポール航空のどれかにしようと思ってます。しかも途中で乗り継ぎがあるので大変助かります。 中でもマレーシア航空が一番時間帯がいいのですが、MHlow運賃でANAのマイルは積算されますか? また他にANA提携航空会社で「いい便」はあるでしょうか? この「いい便」とは、 ■往路: 成田発は午前・午後どちらも可で現地は午前着 ■復路: 現地は午後発(午前発なら10時以降) です。途中の乗り継ぎ時間は何時間あっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>MHlow運賃でANAのマイルは積算されますか? この運賃の予約クラスはS/V/Lですので、ANAの加算対象外です。 >ANA提携航空会社で「いい便」はあるでしょうか? シンガポール航空のメルボルン行きが、時間帯・便数・所用時間でいいと思います (但し、加算対象予約クラスはE/Y/S/B/H/K/M/U/W/Lです。) (往路) SQ 637 NRT 11:30 SIN 17:40 388 0 1234567 17:50 -> SQ 227 SIN 21:00 MEL 07:20 +1 388 0 SQ 637 NRT 11:30 SIN 17:40 388 0 1234567 20:25 -> SQ 237 SIN 23:35 MEL 09:55 +1 773 0 (復路) SQ 228 MEL 16:45 SIN 21:40 773 0 1234567 17:05 -> SQ 638 SIN 23:45 NRT 07:50 +1 388 0 SQ 218 MEL 01:05 SIN 06:00 77W 0 1234567 18:30 -> SQ 12 SIN 09:40 NRT 17:35 744 0 SQ 238 MEL 11:10 SIN 16:10 388 0 1234567 22:40 -> SQ 638 SIN 23:45 NRT 07:50 +1 388 0

nonotaozei
質問者

お礼

マレーシア航空のMHlow運賃だとANAマイレージ加算されないんですか。残念です。 そういうことであれば、何も考えずにJetstarにすれば簡単ですもんね。 ANAマイレージにこだわるのならやっぱSQがいいようですね。A380にも乗りたいし。 ただSQは10月以降の運賃が未定なのかSQのWebからでは予約できませんでした。 いろいろ詳しくありがとうございました。