• ベストアンサー

アルバイトの経歴はバレますか?

アルバイトの経歴はバレますか? 従兄弟を自分のバイト先に紹介したいのですが、従兄弟は5年くらい働いていませんでした。 仕事はアルバイトなので、恥ずかしいからバイト暦を誤魔化して履歴書を書きたいと言います。 アルバイトだし少しくらい嘘を書いてもバレないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルバイトならば、まずバレません。 業務的に特殊なスキルと経験が必要なものでない限り、 いくら嘘を書いても法律にも触れません。 例えば、調理の経験者募集や、店長経験者募集というような、 会社側が「本当に経験者ではないと雇わなかった」というような場合以外は 仮に嘘が発覚しても解雇もされない・されにくいので 少しくらいの経歴の水増しは、気にする必要は無いと思います。

histujidoshi08
質問者

お礼

従兄弟も私も困ることはないみたいで安心しました。 どうもありがとうございました!