• 締切済み

私は10年程、摂食障害で過食と拒食を繰り返しています。

私は10年程、摂食障害で過食と拒食を繰り返しています。 何年か通院していたのですが、なかなかよくならず昨年、過食が今までよりひどくなり家に引きこもるようになりました。 自分がなんで生きてるのかわからず、三度自殺未遂をして死にかけたり、旦那さんや家族と病気の事を話している時、もう嫌と思うとすぐに「死んでやる」とか「どうせ私なんか死ねばいいと思ってるんでしょ」 等、すぐに「死」という言葉を口にしてしまいます。 機嫌がいいなと思っても突然気分が物凄く落ち込んだりします。気分の浮き沈みが物凄く激しいです。 旦那さんに「帰ってくるな」とか「死ねよ」とか「一緒に死のうよ」等と本当に思っているわけもないのに言ってしまいます。 何か友達や家族に見放された感があります。みんな心配してると連絡してくれたりするのに。 依存なのか、薬に頼ってばかりしてしまいます。 どうせ私なんかと思いながらも、構ってほしいという気持ちもあります。 自分で自分がわかりません。私もおかしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

お母さとの関係はよろしいでしょうか。 私の感じでは摂食障害 以上に、 abandonment-depression が気になります。 お早目に、光トポグラフィーのある 病院で診察をお受けくださるよう お勧めします。 東大病院を含めて 全国に8病院あります。 お早目に!

noname#115588
回答No.2

精神的に負荷がかかっているから摂食障害になるのだと思います。 10年前より医療も進歩していると思うので、一度心療内科やカウセンラーに相談されてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

摂食障害である以上、少なくとも正常ではないでしょう。しかし、摂食障害の症状としては普通です。私には解決策はわかりませんが、あなただけではないと言うことをお伝えしておきます。 私の身近にも摂食障害の人がいます。その人もあなたのように悪い方に考えていく性格で悪循環にはまっています。死にたいともよく言っています。 その人は幼い頃からの家庭環境に問題があるせいだと言っていますが、あなたは過食にはしっている原因はわかっているのでしょうか? 私は冷たい性格らしいのであまりまじめに相談にのったりはしませんが、旦那さんはどうですか?旦那さんから死ねとか出ていけとか(ほとんど)言われていないのなら、もう一度頑張ってみてもいいのではないかと思います。 摂食障害専門の病院で入院ってしたことあります?入院って簡単にはできないけど、1ヶ月ぐらい入院してみると少しは考え方変わるみたいですよ?(経験者談)

pon-1224
質問者

補足

回答ありがとうございます。 旦那さんに私が暴言を吐く事があっても、旦那さんは怒る事なく宥めてくれます。旦那さんが私に暴言を吐いた事はありません。むしろ何もしたくない時はしなくていい。自分のやりたい事していいよ。と言われます。 摂食障害の他に何か精神的におかしいのかな?と思って今回質問させてもらいました。