• ベストアンサー

VIA MONEY ORDERってなんでしょうか?

先日EBAYというアメリカのオークションで商品を購入しましたが、偽者だったので返品しました。先方も返金を保証してくれほっとしたのですが、 返金をVIA MONEY ORDERでしますと書いてあるのですが、このVIA MONEY ORDERってどんなものなのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんにちは。 為替証書で返金するという意味です。 送付された為替が、銀行振り出しのの為替証書なら銀行へ、郵便局振り出しの郵便為替なら郵便局に行って換金しましょう。

lovelyma_2000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たぶん郵便局引出しだとおもいますので 郵便局にいってみます。 ありがとうございました。