• 締切済み

江戸時代から明治時代にかけて日本とドイツの関係を、具体的な人物名を挙げ

江戸時代から明治時代にかけて日本とドイツの関係を、具体的な人物名を挙げて詳しく教えてください。 また、詳しく分かるサイトなど教えていただければ幸いです。

• 歴史

みんなの回答

• choibaka
回答No.3

少し的外れかも知れませんが、、、。 平凡社 東洋文庫 303 「江戸参府旅行日記」 ケンペル著 斎藤信訳 があります。 とても面白いので、是非ご一読を。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

医学関係は多そうですね。 詳しくは知らないんですが、ベルツさん in 群馬県草津温泉。 ウィキペディアによると「明治時代に日本に招かれたお雇い外国人のひとり」だそうです。温泉治療についての研究など。 シーボルトさんは長崎・出島で診療所を開業したそうです。何かシーボルト事件というのがありましたね。 有名な人達だから、それぞれの名前でネット検索すれば大まかな情報を得られます。

noname#138477
noname#138477
回答No.1

参考に。

参考URL:
http://www.de.emb-japan.go.jp/nihongo/de-jp/index.html