• ベストアンサー

友人関係まで切る彼女、本当はどう考えているの?(女性の方、意見をお願い

友人関係まで切る彼女、本当はどう考えているの?(女性の方、意見をお願いします。) お世話になります。(もう何度も相談させていただいております) 今までの相談の続きです(内容は、質問履歴を見てください。) 次の恋愛に生かしたいので、質問履歴を読んで同じ状況になった女性の方、 意見をお願いします。 振られた彼女とは、スキー学校で私が声をかけて知り合いました。 スキーが趣味なのと、同じ31歳ということで意気投合して。 メール文通と電話をしながら、 デート十数回と合コン(男女3:3)をしています。 合コンでは、彼女の友達1人と友達になりましたし、彼女も楽しんでくれました。 (私の友達2人は、彼女達には興味ありませんでした。) デートも、私への思わせ振りな態度が幾つかありました。 それから振られて現在の状況に至るまでは、質問履歴を見てください。 お聞きしたいのは、 (1)彼女が振った理由が、 最初会った時から恋愛対象ではなく親友として見ていたからと言っていますが、 だったらなぜ2人きりのデートに付き合ったり思わせ振りな態度をするのか? (2)彼女は、過去に彼女を振った元彼にキープ扱いされて傷ついた経験があり、 その苦しみを私にさせたくないとの事で、 お互い友達でいるのは難しいから別れたいと言います。 特段、一発アウトになるような嫌われる理由はないのですが (彼女から、嫉妬したときに少し束縛してくると指摘されたことはありますが) 彼女への恋愛感情は抑える事にしましたが、 彼女の言う事に従って距離を置くべきですか? (3)しばらく時間が経ったら、共通の友人(彼女の友達)に仲直りの仲介を お願いしたいが、どうか? 勝手に告白した身でなんですが、振り向いてくれなくても友達で居たいのです。 (4) (1)のような事を言われると元も子もないのですが、彼女のようなタイプは その後の第二印象で逆転できる可能性はありますか? 今は、新しい出会いを探そうと準備していますが、 彼女については、恋愛は諦めることが出来ても 友人関係を諦めることが出来ません。 この質問も客観的に見ると滅茶苦茶ですが、 相当精神的にまいっています。 でも、今後の糧にしたいので、 いろんな意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.2

きつい回答になりますが…。 (1)異性と二人だけで出かけるのはすべてデートと思い違いしてませんか? 場合によっては、異性でも同性でも、一緒に出かけたり、行動する事はあります。 あなたが彼女に好意を持っているので、 些細な事でも、気を引こうとしていると、勘違いしていたのではないですか? また、友人同士でも、多少、思わせぶりな発言行動をする場合もありますが、 普通、その場のおふざけとして本気にしないものです。 (2)質問履歴を見てくださいとのことなので、 いくつか拝見しましたが、一言で言うと「しつこい」です。 もうきっぱりあきらめると書きながら、何度も今後の可能性について質問する、 そういう性格が嫌がられたのでは?と思います。 お断りの理由は、半分本当、後の半分は、質問者さんを傷つけないためか、 怒らせないようにという気がします。 彼女があなたとの交流を避けてたいと思っているのに、 無理矢理、自分の要求を押し付けて、どうしたいのですか? これ以上嫌がられたいなら、どうぞ、お好きなように。 (3)その友人、彼女次第ですが、今のままではお勧めしません。 恋愛は無理でも、友情ならいいだろう、 それまで拒否するのはおかしいと思っているようですが、 なぜ質問者さんと友達でいなくてはいけないのですか? あなたが、自由に恋人、友人を選びたいように、彼女にも選択権はあります。 ただ、一方通行では成り立たない、拒否するのも自由ということを理解してください。 (4)あまり、恋愛経験が無いような印象を受けました。 また、彼女に関する性的な質問までされていて、それだけで引きます。 (一体どうやって見つけたんですか?? まさか勝手にタンスを開けたりしてないでしょうね?) 今のまま、あなたが変わらなければ、可能性は限りなく低いでしょう。 これは彼女のタイプには関係ありません。 うまく行かない原因を彼女の言動に探るのではなく、まず自分を省みる事、 そして彼女と接点を持とうと画策するのをやめる事が先です。

mootoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 4で、見ちゃったのは本当に偶然です。質問してしまった事は良くなかった事ですが。 恋愛体験有りますけど、自分から告白したのは今までなかったです。だから、追い方引き方がよく判らないというか・・・ 辛いけど、彼女は諦めるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

>内容は、質問履歴を見てください。 質問URLを書き出さないと不親切です。 よりよい回答を得たいならばリストアップしてください。 とりあえずこの質問だけを見て回答します。 1)思わせぶりな態度と認識したのはあなたの思い込みでは? 好きでなければ二人だけでどこかに出かけてはいけないのですか? 好きな相手ではないからこそ逆に行ける場所もあるかと思いますし。 2)あなたに思わせぶりだと思われたのがショックなのでは。 それに好きでもない相手に想われているのが分かっているのに友人関係なんて築けません。 あなたは友達から恋人なれるのではないかと思っているでしょ、どこかで。 それはあなたを思っていない彼女からすれば重いのです。 距離は置くべきというか諦めた方がいいです。 3)仲直りというのは喧嘩をした間柄でするものでありあなたと彼女の状況では仲直りも何もないのでは? 相手が嫌だといっているのに無理強いすることが相手の幸せになるか考えられませんか? 自分の気持ちばかりを優先させて相手の気持ちがもっと離れてしまうといったことも考えられなければだめですよ。 少なくとも彼女はあなたと会うことで期待をさせてしまうことを恐れているのだと思います。 だからこそ友達としても会わないようにしようと考えているのではないでしょうか。 想像力を働かせてください。 4)逆転できる可能性はあるかもしれないし、ないかもしれない。 そんなの分かりません、冷たい言い方かもしれませんがそれが現実です。 正直に書きます。 友人関係を続けることで恋人になろうとする魂胆が見え見えなんです。 誠実な人はそういった予断を与えないように全ての縁を切るんです。 友人関係を続けて適当に扱われたらまた騒ぐのでしょ? かなり勝手です。 彼女は誠実な人なんです。 その厚意を無にしないようにした方がいいのではないですか?

mootoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 辛いけど、もう彼女は諦めるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹分の女性 (女性の方の意見をお願いします)

    こんばんわ。 友人(31歳・男)からの相談です。 その友人には5歳年下の妹分とも言える女友達がおり、 お互いが知り合って5・6年になります。 その間はお互いの恋愛観を言う・その時のお互いの恋人の愚痴を言い合う・ タイミングが合えば2人で遊びに行く、という、言い方が悪いかもしれませんが、 お互いの傷を舐めあうといった関係でした。 先日、僕の友人が彼女と別れました。 その時の状況を妹分の女友達はよく理解しており、友人はかなり励まされ、 また慰めてもらったようです。 それがきっかけとなったのかは知りませんが、 友人はその女友達を異性として意識するようになりました。 そして勢いがあったのか、真面目に告白をしました。 女友達からの答えはNOです。 友人から聞いた女友達の話では「今はまだ男として見ることはできない」とのこと。 また、その女友達は長期にわたる仕事上のプロジェクトを抱えているらしく、 彼氏を作るような状況ではなく仕事優先のようです。 しかし、その後一度だけお互い意識をしてデートをしたらしいのですが、 今はその女友達から友人への電話・メールは減ってしまい、 友人は少しへこんでいます。 それでも女友達に対する気持ちは変わらない、と僕には言います。 僕の意見としては、友人が別れた直後の告白でもあり、 また兄貴分・妹分の関係が長かったこともあるので、 もし付き合えるとしても時間がかかるだろうし、今は待つことしかできないと思うのですが・・・ こういった場合の女性の心理・考えとしてはどうなのでしょうか。 長くなりましたが、どなたか意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 女性の意見をお聞きしたいです。

    女性の意見をお聞きしたいです。 気になる人がいます。どちらも社会人です。 その子とは、2か月ほど前に合コンで知り合い、 今まで数回、二人で遊びに行ったことがあります。 先日、仕事帰りに2人で会う事にしました。 その日はその子の誕生日で前回会ったとき行きたいと言っていた、 スカイツリーに行きました。 デート開始から一時間程経過した時、彼女から これから友達と約束があって今から行かないといけない言われ、 その場で解散になりました。本当はその日告白しようかなと思ってたんですが... 後で謝りの連絡が来て、また誘って下さいとも言われました。 友達からの誘いを断り切れずそっちを優先したとのことでした。 その数日後、食事の誘いをしたところ、仕事が忙しくしばらく会えない、 また前回のようになるのは嫌だから約束はできないと言われました。 そこで質問です。 なぜ誕生日の日にわざわざ俺と会って、すぐ解散にしたのでしょうか? 俺としては友達との誘いがあったのなら、俺と会うのは後日でもいいか なと思うんですが... そもそも脈はあるのでしょう? また誘ってもいいと思いますか?

  • 多くの女性の方のご意見をお待ちしています。

    多くの女性の方のご意見をお待ちしています。 男性の友達から、自分の男友達がどうしてもその彼女とよりを戻したいので、どうしたらいいかという相談についてです。自分の(浮気、自己中等)せいで彼女と別れた際に彼女から「もお疲れた」と言われたそうです。でも、その彼女とは別れた後も、メールなり電話すると会ってくれるそうです。なのでよりを戻せるんじゃないかと思ってるらしく、そこで自分が反省していることを態度で表わすために、彼女の住んでるアパートに毎日花を一輪ずつ置いていこうと思ってるんだけど、どう思う?と、聞かれました。 私の意見です。 別れたのに、彼女の了解も得ず、毎日花を置いていくことで、反省してるということをそんな簡単に態度で示す事が果たして出来るのか?(それと別れたのに迷惑にならないか?)花は誰でも買っておいて来ればいいだけです。それなら毎日手紙をあえて郵便で出さずにポストに入れてくるほうが気持ちとして買われるのではないか? 会ってくれるというのは、あえて今までの関係が解消されたから会うのではないか?と私は言ったのですが 私の意見は間違ってるでしょうか? それともしあなたなら、この彼女の心理状況はどういった心理状況で彼と会っていると思われますか? またよりを戻すことが可能か?反省してる事を態度で示すということはどうすればいいのか?

  • どうすれば友人以上の関係になれるでしょうか?

    好意を抱いている女友達との関係性について、皆様のご意見をお願いしま す。 私には今、恋愛感情を抱くようになった女友達がいます。彼女とはあるイベントで出会い、同じ読書という趣味やサービス業に従事しているという共通点などから、2人で3回ほど食事や催 し物などに出かけてきました( 既に次の外出の約束もしています)。最初のうちは、純粋に友人として接していたつもりでしたが、次第に彼女の優しい人柄に惹かれ、今では自分の中で友達以上の存在になりまし た。 しかし、自分は世間でいう「いい人」タイプ(草食系といってもいいかもしれません)とよく思われるらしく、今まで女性とは友人以上の関係をうまく築くことができませんでした。 なので、今回も同じようなことになってしまうのではないかと 、不安を抱えています。 今のところ、彼女とはとても気が合うし、メールでのやり取りも頻繁に行っています。特に好意を持つようになってからは、メールの文章の中に 「○○さんのそういうところが好き」や「今度のデートは~」といった、私の気持ちをそれとなく伺わせる言葉を織り交ぜるようにしています。しかし、今のところこれといった特別な反応はありません。ただ24時間以内には必ず返信がきますので、嫌がられてはいないようです。 このような反応は、彼女が私のことを異性の対象として見ていない(私の好意に気が付いていない)ということでしょうか。 あるいは、普段の彼女がおとなしい性格なので、私の好意に気づきつつもさりげなく見て見ぬふりをして、やりすごそうとしているのでしょうか。 私はどうしたら、彼女から見て恋愛対象と見られる男になれるでしょうか。 皆様のご意見を、よろしくお願いします。

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 女性の方はどう思っているのか??

    女性の方はどう思っているのか?? 今、合コンで知り合った女性に片思いしています。 これまでの経過として、合コンから二人で二回デートに行ってきました。 一回目のデートでは彼女はとても警戒していたようで、 友達にデートに誘われたことを相談していたようです。 しかし、二回目のデートではすんなりデートOKの返事をいただきました。 二回目のデートはこちらが変に意識し過ぎて、一回目より楽しくなかったように感じました。 でも、自分は彼女のことが気になるということにはかわりはありません。 そして二回目のデートのあとメールをしたところ、 三回目もデートができそうな感じであります。 合コンで初めて知り合った人と、三回も二人であってくれるということは、 彼女もこちらに多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか? もしそうであるなら、そろそろ告白しようと思うのですがいかがでしょうか? それともただ悪い人ではないので遊んでいるといった感じなのでしょうか? うまくいかせたいので、皆さんアドバイス等よろしくお願いします。

  • 女性の方に聞いてみたい

    こんばんは。 以前↓で質問したものです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303812 皆さんにアドバイスもらったこともあり、多少進展もあって何度か会社帰りに2人で食事したり飲みに行ったりしました。 会えば話は盛り上がるし、メールなんかでも前と感じは変わって結構続くんですよね。 でも、なんか違った方向に進んでしまった気がするんです。 まあ同業で俺のが全然先輩なので仕事の愚痴とか、どんな仕事をしてるんですか?見たいなことを聞かれたり、技術的な話を聞かれたりすることも多いし、前回の恋愛の話とか、実家のこととかのぶっちゃけ話やなんかもしてくれるんですが、ぶっちゃけ過ぎじゃないかと思うんです(ここに書けないくらい) 大体会ったときは7:3くらいで彼女がしゃべってます。 いついつどう?って誘ってもOKならOKだし、駄目なら妙に詳しく理由を説明してくれるのです。 またその理由が、合コンだったり、友達の為に男2女2でどこどこで飲むとか、でわざわざ現状では彼氏もいなく、さびしいけど前回の恋愛でつかれたから合コンとかも付き合いで行くだけで、べつにテンションあがらないしむしろブルーとか、そんなに詳しく聞いてないよってくらい。 なんか思いっきり相談事をもちかけられる先輩の座を獲得してしまったみたいで。恋愛対象じゃないと思われていると感じます。 こういう状況ってどうしたら、恋愛対象に見てもらえるようになると思います? 2人で飲みにいったときに告白でしょうかね。チャンスはいろいろあるんでそれも可能なんですが、あせって壊したくもないのでちょと悩んでいます。 お暇なときなにかご意見もらえるとうれしいです。

  • 女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

    先日、まじめにお付き合いを考えている女性と、運よく私の家でお酒を飲むことになり、 その晩、その女性は私の家に泊まりました。 (この女性とは毎日メールをしたり、二人で食事をしたり、お互い誕生日をお祝いしたりと、 仲は良い関係ではあります。 ) 恥ずかしながら、私恋愛経験が豊富ではないほうなので、その晩何もできませんでした。 翌日も街をプラプラデートしただけで何もアクションをおこさず、お別れをしてしまいました。 (こんな男だとあきられて、冷めてしまいますよね。) このままではダメだと思い、先日、その女性に会い、想いを伝えたのですが、 友達としかみてなかった…と言われ、フラれてしまいました。 今後も友達として付き合っていきたい、これからも仲良くしてねと言われました。 今でも、気持ちは変わっていないのですが、 このような状況でこの先、友達から恋人に変わる可能性はあるのでしょうか? 告白をしたことによって、ちょっとは意識が変わるものなのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

    先日、まじめにお付き合いを考えている女性と、運よく私の家でお酒を飲むことになり、 その晩、その女性は私の家に泊まりました。 (この女性とは毎日メールをしたり、二人で食事をしたり、お互い誕生日をお祝いしたりと、 仲は良い関係ではあります。 ) 恥ずかしながら、私恋愛経験が豊富ではないほうなので、その晩何もできませんでした。 翌日も街をプラプラデートしただけで何もアクションをおこさず、お別れをしてしまいました。 (こんな男だとあきられて、冷めてしまいますよね。) このままではダメだと思い、先日、その女性に会い、想いを伝えたのですが、 友達としかみてなかった…と言われ、フラれてしまいました。 今後も友達として付き合っていきたい、これからも仲良くしてねと言われました。 今でも、気持ちは変わっていないのですが、 このような状況でこの先、友達から恋人に変わる可能性はあるのでしょうか? 告白をしたことによって、ちょっとは意識が変わるものなのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 友人関係を保ちたい

    アラサー・独身・♀です。友人として付き合っていきたい人に恋愛感情を持たれ、断ってから関係が悪化してしまいました。 自分がとった行動について、参考にご意見を頂きたいと思います。 以下が事の成り行きです。長文でスミマセン。。。。 1.某SNSの趣味関係のコミュニティで知り合った人たち数人と会い、その中のある男性(Aさん)から、後日食事に誘われました。 なんとなく恋愛感情を持たれていると感じたので、私はそういう気はなかったため、「好きな人がいる」と言って断ったつもりでしたが、数日後また誘われ、「みんなで行きましょう」と返信したら、返信でかなり嫌味を言われました。後日、イベントで会う機会がありましたが、彼は他の友人には挨拶していたものの、私は無視されました^^; 2.同じ友人同士の中で、バツイチの男性(Bさん)からも、みんなで会った後で、2人で会おうというお誘いが何度かあり、やはり私はその気がなく、予定も合わなかったため、「他の人も誘ってみんなで行きましょう」などと返信していました。 その後、みんなで会ったときにははっきり他のみんなにも、冗談っぽく「私にアプローチしてるんだけど私が誘いに応じてくれない」と言って いたのですが、その後は、私のSNSの日記にコメントをしてこなくなりました^^; Bさんの場合は、日記のコメントがないだけで判断するのは気にしすぎかもしれませんが、人づてに聞いた話では、それなりに悩んでいたのか?仲間うちで相談していたらしいことを聞きました。 仲間内では、私が唯一独身で、コンカツしなくちゃ!などと言っていたから、独身男性に好意を持たれたんだと思います。。。 ただ、やはりダレでもいいというわけではないですし、その時は本当に気になる人がいたりもして(今はいないですが)、私としては、共通の趣味を持っている友人として2人とも大切にしたいと思っているのです。 とはいえ、相手の気持ちがあることですから、それが一致しなければ友人関係は成り立たないのは仕方がないとも思っています。 それで、お聞きしたいのは、この場合、こうなる前にもう少し違う態度をとるなどして、関係悪化を回避できなかったのかな?ということです。 結婚していたり、相手がいた場合には、2人とも当然こういう態度はとらなかったと思います。 相手が好意を持っていそう・・とうすうす気づいていたら、正直に自分の状況を言わないほうがよかったのでしょうか? 友人にこのことを言ったら、その子の場合は、「あえて女らしくない嫌われるような態度をとる」と言っていましたが、そこまで意識が働きませんでした・・・。 参考までに、ご意見をお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • EB-W06を使用している会社で、Wi-Fi環境がない場合でもワイヤレス接続する方法を教えてください。
  • 無線LANユニットELPAP11を購入しましたが、うまく接続ができません。Wi-Fi環境なしでPCとプロジェクターをワイヤレス接続することは可能でしょうか?
  • Wi-Fi環境がない場合でも、EB-W06を使用してPCとプロジェクターをワイヤレス接続する方法を教えてください。
回答を見る