• ベストアンサー

友人関係まで切る彼女、本当はどう考えているの?(女性の方、意見をお願い

友人関係まで切る彼女、本当はどう考えているの?(女性の方、意見をお願いします。) お世話になります。(もう何度も相談させていただいております) 今までの相談の続きです(内容は、質問履歴を見てください。) 次の恋愛に生かしたいので、質問履歴を読んで同じ状況になった女性の方、 意見をお願いします。 振られた彼女とは、スキー学校で私が声をかけて知り合いました。 スキーが趣味なのと、同じ31歳ということで意気投合して。 メール文通と電話をしながら、 デート十数回と合コン(男女3:3)をしています。 合コンでは、彼女の友達1人と友達になりましたし、彼女も楽しんでくれました。 (私の友達2人は、彼女達には興味ありませんでした。) デートも、私への思わせ振りな態度が幾つかありました。 それから振られて現在の状況に至るまでは、質問履歴を見てください。 お聞きしたいのは、 (1)彼女が振った理由が、 最初会った時から恋愛対象ではなく親友として見ていたからと言っていますが、 だったらなぜ2人きりのデートに付き合ったり思わせ振りな態度をするのか? (2)彼女は、過去に彼女を振った元彼にキープ扱いされて傷ついた経験があり、 その苦しみを私にさせたくないとの事で、 お互い友達でいるのは難しいから別れたいと言います。 特段、一発アウトになるような嫌われる理由はないのですが (彼女から、嫉妬したときに少し束縛してくると指摘されたことはありますが) 彼女への恋愛感情は抑える事にしましたが、 彼女の言う事に従って距離を置くべきですか? (3)しばらく時間が経ったら、共通の友人(彼女の友達)に仲直りの仲介を お願いしたいが、どうか? 勝手に告白した身でなんですが、振り向いてくれなくても友達で居たいのです。 (4) (1)のような事を言われると元も子もないのですが、彼女のようなタイプは その後の第二印象で逆転できる可能性はありますか? 今は、新しい出会いを探そうと準備していますが、 彼女については、恋愛は諦めることが出来ても 友人関係を諦めることが出来ません。 この質問も客観的に見ると滅茶苦茶ですが、 相当精神的にまいっています。 でも、今後の糧にしたいので、 いろんな意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin2006
回答No.2

きつい回答になりますが…。 (1)異性と二人だけで出かけるのはすべてデートと思い違いしてませんか? 場合によっては、異性でも同性でも、一緒に出かけたり、行動する事はあります。 あなたが彼女に好意を持っているので、 些細な事でも、気を引こうとしていると、勘違いしていたのではないですか? また、友人同士でも、多少、思わせぶりな発言行動をする場合もありますが、 普通、その場のおふざけとして本気にしないものです。 (2)質問履歴を見てくださいとのことなので、 いくつか拝見しましたが、一言で言うと「しつこい」です。 もうきっぱりあきらめると書きながら、何度も今後の可能性について質問する、 そういう性格が嫌がられたのでは?と思います。 お断りの理由は、半分本当、後の半分は、質問者さんを傷つけないためか、 怒らせないようにという気がします。 彼女があなたとの交流を避けてたいと思っているのに、 無理矢理、自分の要求を押し付けて、どうしたいのですか? これ以上嫌がられたいなら、どうぞ、お好きなように。 (3)その友人、彼女次第ですが、今のままではお勧めしません。 恋愛は無理でも、友情ならいいだろう、 それまで拒否するのはおかしいと思っているようですが、 なぜ質問者さんと友達でいなくてはいけないのですか? あなたが、自由に恋人、友人を選びたいように、彼女にも選択権はあります。 ただ、一方通行では成り立たない、拒否するのも自由ということを理解してください。 (4)あまり、恋愛経験が無いような印象を受けました。 また、彼女に関する性的な質問までされていて、それだけで引きます。 (一体どうやって見つけたんですか?? まさか勝手にタンスを開けたりしてないでしょうね?) 今のまま、あなたが変わらなければ、可能性は限りなく低いでしょう。 これは彼女のタイプには関係ありません。 うまく行かない原因を彼女の言動に探るのではなく、まず自分を省みる事、 そして彼女と接点を持とうと画策するのをやめる事が先です。

mootoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 4で、見ちゃったのは本当に偶然です。質問してしまった事は良くなかった事ですが。 恋愛体験有りますけど、自分から告白したのは今までなかったです。だから、追い方引き方がよく判らないというか・・・ 辛いけど、彼女は諦めるしかないですね。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

>内容は、質問履歴を見てください。 質問URLを書き出さないと不親切です。 よりよい回答を得たいならばリストアップしてください。 とりあえずこの質問だけを見て回答します。 1)思わせぶりな態度と認識したのはあなたの思い込みでは? 好きでなければ二人だけでどこかに出かけてはいけないのですか? 好きな相手ではないからこそ逆に行ける場所もあるかと思いますし。 2)あなたに思わせぶりだと思われたのがショックなのでは。 それに好きでもない相手に想われているのが分かっているのに友人関係なんて築けません。 あなたは友達から恋人なれるのではないかと思っているでしょ、どこかで。 それはあなたを思っていない彼女からすれば重いのです。 距離は置くべきというか諦めた方がいいです。 3)仲直りというのは喧嘩をした間柄でするものでありあなたと彼女の状況では仲直りも何もないのでは? 相手が嫌だといっているのに無理強いすることが相手の幸せになるか考えられませんか? 自分の気持ちばかりを優先させて相手の気持ちがもっと離れてしまうといったことも考えられなければだめですよ。 少なくとも彼女はあなたと会うことで期待をさせてしまうことを恐れているのだと思います。 だからこそ友達としても会わないようにしようと考えているのではないでしょうか。 想像力を働かせてください。 4)逆転できる可能性はあるかもしれないし、ないかもしれない。 そんなの分かりません、冷たい言い方かもしれませんがそれが現実です。 正直に書きます。 友人関係を続けることで恋人になろうとする魂胆が見え見えなんです。 誠実な人はそういった予断を与えないように全ての縁を切るんです。 友人関係を続けて適当に扱われたらまた騒ぐのでしょ? かなり勝手です。 彼女は誠実な人なんです。 その厚意を無にしないようにした方がいいのではないですか?

mootoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 辛いけど、もう彼女は諦めるしかないですね。