• ベストアンサー

ペットボトルで凍らせた飲み物をシャーベット状にするにはどうすればよいで

ペットボトルで凍らせた飲み物をシャーベット状にするにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

まず、凍らせる際に一度キャップを外してから、もう一度締め直して凍らせます。凍れば常温でしばらく置いて少し溶かしてください。その状態でペットボトルを手で揉みほぐします。そうすれば、シャーベット状になります。 一度、お試しください。

sora4033
質問者

お礼

やってみたらできました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

シャーベットとは攪拌しながらフリーザーで冷却した物で、完全には凍っていません。 ですから一度凍らせるとシャーベットになりません。

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。