• ベストアンサー

日本ミツバチの集まる植物「金稜辺(きんりょうへん)」の入手方法

東洋蘭の一種の金稜辺を探しています。  どうやったら手に入るのでしょうか?  売ってるのか、どこかに生えてるのかもわかりません。  どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

ざっと検索しましたが、残念ながらわかりませんでした。 「サカタ」「大和」など花の通販を手掛けている業者さんに直接尋ねる、あるいはお住まいの地域の、「蘭の愛好家協会」「公の植物園(市民の園芸相談を受け付ける所がよくありますよね?)に聞く、あと、2000年に出版された「趣味の園芸」にこの「金陵辺」が載っていたようなので、出版元に尋ねるーそうした方が早く見つかるような気がしますが・・・。 はっきりとした答えでなくてゴメンナサイ!

takatozu
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。  ご回答どうもありがとうございます。  教えていただいたとおり、県のフラワーパークに問い合わせをしたところ、栽培業者を紹介してもらい、無事入手することができました。  お世話になりました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページから探してみてください。 寒蘭の季節もそろそろ終わりです。 [東洋蘭の花]-[寒蘭] からどうぞ!

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/geiseki/
takatozu
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。  ご回答どうもありがとうございました。  金稜辺は「寒蘭」なのですね。  わかりやすいHPを教えていただき参考になりました。