• 締切済み

10年以上前に閉店したレストランのポークソテーが大好きでした.小田急線

10年以上前に閉店したレストランのポークソテーが大好きでした.小田急線参宮橋駅前にあったピースというレストランのポークソテーのレシピを知っている方はいませんか.

みんなの回答

回答No.3

参宮橋懐かしいですね。レストランピース駅前にありました。もう閉店して15年位になりますか・?私もよく通いました。商店街もかなり町並みが変わりましたよ。そう、ピースのことですが、ポークソテーですね!確かに美味しかったです。それしか食べないお客さんも一杯いましたね。肉厚で鉄板でジュウジュウと・・パスタ、ポテト、インゲンが付け合せに付いてましたね。ソースはBBQバーべキュウソースが決めてでした。肉に会う和風の自家製ソースでしたね。今では作り方は息子さんしか解からないと思います。ソースのレシピーも息子さんにしか教えてないそうなので。色々な材料が入った何処にもないない味ですね。店主ですが初台に自宅があり家族でいるようです。でもマスターは病気でお亡くなりになったそうです。ホールのママは初台の町会の仕事(婦人会)に居るようです。私もあの味が忘れられなく他のみ店でポークソテーあっても食べれない気分でいます・・・・。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

仮にレシピが分かっても、家庭で同じ味が再現できるとは限りません。 元調理師していました。

itobaru
質問者

お礼

確かにレシピがわかってもプロの味は再現できません. でも,ピースのポークソテーは,本当においしかったです. デミグラ系のソースではなく,透明感のあるソースで,私が今までに食べたポークソテーで,ダントツにおいしかったのです.

noname#222486
noname#222486
回答No.1

レストランPEACE(ピース)は現在二子玉川で営業していますのでレシピは公開しないでしょう

itobaru
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます.1973年ころ初めて,参宮橋のピースでポークソテーを食べて以来,30年近く,毎月2回くらいは行っていましたが,1年ばかり行きませんでした.そして行ってみたら,インド料理の店になっていました.そこの店の人や近所の果物屋の人にピースのオーナーの消息を聞いたのですがわかりませんでした. 実は,ピースに通っているとき,レシピを少しだけ教えてもらいました.オレンジやピーマン,干しブドウなど様々な野菜をミキサーにかけ,白ワインで煮詰めたソースらしいです. 現在九州に住んでいますが,今年中に上京する機会があるので,二子玉川にぜひ行こうと思っています. ピースのポークソテーのファンは,私だけでなく,大勢いると思います. ともかくあそこのポークソテーを食べたら,他の店のは食べる気がしないくらいおいしかったです. ありがとうございました.