• ベストアンサー

EWQLSO GOLD COMPLETEはどうして29800円くらいと

EWQLSO GOLD COMPLETEはどうして29800円くらいと格段に安くなったのですか?以前は10万くらいのソフトでしたよね。PLAY版というらしくて違うものらしいですが音質も悪く収録楽器も減ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

¥29,800って数量限定じゃないんですか?今は¥59,800に戻ってるっぽいです。それでも一時期の半分ですが、これはVIENNA SPECIAL EDITIONへの対抗でしょう。EWQLSO GOLDは16bit収録・VIENNAは24bit収録と差を付けられているが、奏法の収録数をどう見るかで評価が変わるという微妙な立場になっているので、少なくとも昔の値段のままじゃ売れないでしょうね。収録サンプルの質と量は変えていないと思います。ここでケチな気持ちを出せば、客を根こそぎVIENNAに持って行かれちゃいますよ。

FinalFanta
質問者

お礼

どうもありがとうございます! VIENNA SPECIAL EDITIONへの対抗なんですね。 とっても参考になりました!

関連するQ&A

  • 新スタートレック コンプリートについて

    以前、新スタートレックを見ていたのですが、断片的でした。 ※ピカードのファンです ちゃんと見たいと思い、コンプリートを買おうか検討中ですが、 まず、 ・コンプリートは全話収録されているのか? ・コンプリートっていくつあるの? という疑問があります。 いろんなサイトを見ていますが、いまいちよくわかりません・・ ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • FF10-2コンプリート率

    PS2版FF10-2を今更ながらプレイしています。 1周目からコンプリート100%を狙いましたが、残るはトレマというところで91%しかないのでおそらくどこか抜けがあります。 2周目をしようかと思いますが、 ・コンプリート率は引き継がれますか? ・引き継がれるとして、チョコ牧場やベベル廊といった面倒なダンジョンはまたやらないといけませんか?(コンプリートしているのだから2周目は無視できますか?) ・コンプリート率のためキューソネコカミを1周目でとりませんでした。2周目はとってもベストEDに差し支えないですか? よろしくお願いします。

  • 洋楽コンピCDの「GOLD」シリーズすべて

    CDショップ・メーカーさん・音楽愛好者の方々に質問です。 最近なんとなしに BB kingの2枚組編集盤「GOLD」を購入しました。 全然期待していなかったのですがこれが あまりの音質の良さに驚きました。(あくまでも個人的な感想もありますが・・・) 調べてみると「GOLD」シリーズは無数に出ているようで アマゾンなどのレビューでも音質面での評価も非常に高いようです。 で、質問なのですが この「GOLD」シリーズ 2012年8月の現在において、カタログはどれぐらいあるのでしょうか。 廉価版コンピのため重要視されにくいアイテムではありますが 良さげなシリーズなので一覧でまとめて情報を掴んでおきたいです。 「教えてHMV!」をようやく利用する時が来た!と思ったらサービス終了してたんですね。 どうぞよろしくお願い致します。

  • B's Recorder GOLD 9

    B's Recorder GOLD 9 にて、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 B's Recorder GOLD 9 にて、先日まで、ドライブを認識していたのですが、おそらく他のソフトをインストールしたためか、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 その問題と思われるソフトと、B's Recorder GOLD 9をアンインストールして、B's Recorder GOLD 9のみを再度インストールしたのですが、修復出来ませんでした。 おそらく【レジストリ】等の問題かと思うのですが、過去ログや、サポートセンターで検索しても、詳しい解決方法が見つかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 詳細な環境は OS → VISTA SP1 デバイスマネージャーでのドライバーの状況 → 正常に起動しています。 HD容量 → 十分余裕があります。 B's Recorder GOLD 9 → 最新版にアップデート済み DVDやCDは通常通り再生出来ます。

  • JUDY AND MARYのベストアルバム

    2月ごろ、ジュディマリのコンプリートベストがリリースされますよね? 前からジュディマリは好きでしたが、CDを買うまでには至っていませんでした。 そこで、コンプリートベストが出ることだから、 これを機に買ってみることにしようかな、なんて思ってます。 でも、この度のコンプリートベストと、以前に出ているベスト盤は、 タイトルもジャケットも同じような感じですが、何が違うのでしょうか? 単純に収録曲が多いとか、PVとかを収録したDVDがある、とかだと思いますが、 そういう「違い」を教えていただきたいです。 またその「違い」は、コンプリートベストを買ってまで聴く価値はありますか? それを言うのも、以前のベスト盤は、オークションなどでは、随分安値で手に入るんです。 どうせなら安いほうがいいから、コンプリートベストが微妙なら以前のベスト盤を買うつもりです。 オリジナルCDが一番音質が良い、CD-R、MP3などはある程度劣化している…と聞いたので、 レンタルとかじゃなくて、少なくともどちらかを買うつもりです。 長文失礼致しました。以上宜しくお願いします。

  • 英語版のPCゲームを購入予定です(日本語版の話ではありません)。

    英語版のPCゲームを購入予定です(日本語版の話ではありません)。 題名は「Civilization IV」。 ところが様々なパッケージがあり、どれを買ってよいのかわかりません。 主な種類は探すと以下のようにありました(購入サイトは別々ですが)。 1、「Sid Meier's Civilization IV: Complete」XP対応のみ、1480円 2、CIVILIZATION IV: The Complete Edition (輸入版) プラットフォーム: Windows Vista / 2000 / XP   5,510円 3、「CIVILIZATION IV: Complete 」1,980円 Vista / 2000 / XP対応 4、「Civilization IV」995円 5、「Civilization IV COMPLETE (Gold Edition)」2,980円 Vista / 2000 / XP対応 拡張版の同梱パックと初期ソフトの違いはわかりますが、同じ内容で値段の違いがわかりません。Vista対応になったからパッチ適用後は値段が高い、ということでしょうか? ちなみにPC環境は高スペックなのですが、OSがVistaです。 ご存知の方がいらっしゃいましたが教えて頂ければ助かります。

  • FFVII アドベントチルドレン コンプリート同梱版・PS3

    FFVII アドベントチルドレン コンプリート同梱版・PS3を ネットで予約しました。 発送は4月16日なのですが、一応 PS3のゲムソフト、ぼくのなつやすみ3とアフリカを買いました。 この同梱版のPS3は160ギカという値なのですが 20とか40とか60とか80の商品説明は色々な サイトに載っているのですが この160というのにはメモリーカードみたいなのが必要なのでしょうか。 どういったものを買ったらよいでしょうか。 また、PS3はその数字の値によって PS2のソフトがプレイ出来る物と出来ないものが あるようなのですが、私が買おうとしている PS3の160はPS2のゲームは出来るのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」の

    「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」の予告編を PS3で見て、かなりの映像美に興味を持ち、ブルーレイソフトを買うと考えてますが、 FFシリーズをプレイしたことがありません; 知識があるとすれば、キングダムハーツをプレイし、キャラクターの名前が分かる程度です。 やはりFF:VIIをプレイしなくては観ても面白くないのでしょうか? 最悪、ビジュアルだけでも楽しめれば良いのですが…。 アドバイスお願いします。

  • Internet Explorer以外でのオートコンプリートの設定

    現在、私は病院でレセプトコンピュータを使用しています。 そのカルテの入力の際に、以前入力した病名をオートコンプリートで入力したいのですが・・・・・。メーカーは富士通です。 Internet Explorerでは、オートコンプリートの設定がありますが、 他のソフトでも同じような機能はあるのでしょうか?

  • ライティングソフトのBS'GOLD8ですが以前はVISTAにインストー

    ライティングソフトのBS'GOLD8ですが以前はVISTAにインストール出来ました、それからVISTA用にアップしましたが、windowsの再セットアップしましたBS'GOLD8のインストール方法がわかりません、vista用のアップあるのです、どうにかしてインストールしたいのです。BHAは倒産しましたので問い合わせもできないのです、誰か教えてください。

専門家に質問してみよう