• ベストアンサー

EWQLSO GOLD COMPLETEはどうして29800円くらいと

EWQLSO GOLD COMPLETEはどうして29800円くらいと格段に安くなったのですか?以前は10万くらいのソフトでしたよね。PLAY版というらしくて違うものらしいですが音質も悪く収録楽器も減ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

¥29,800って数量限定じゃないんですか?今は¥59,800に戻ってるっぽいです。それでも一時期の半分ですが、これはVIENNA SPECIAL EDITIONへの対抗でしょう。EWQLSO GOLDは16bit収録・VIENNAは24bit収録と差を付けられているが、奏法の収録数をどう見るかで評価が変わるという微妙な立場になっているので、少なくとも昔の値段のままじゃ売れないでしょうね。収録サンプルの質と量は変えていないと思います。ここでケチな気持ちを出せば、客を根こそぎVIENNAに持って行かれちゃいますよ。

FinalFanta
質問者

お礼

どうもありがとうございます! VIENNA SPECIAL EDITIONへの対抗なんですね。 とっても参考になりました!