縁を切ってよかった人、後悔した人

このQ&Aのポイント
  • 縁を切ってよかった人について、その人との間柄、縁を切った理由・経緯等を教えてください。
  • 縁を切って後悔した人について、その人との間柄、縁を切った理由・経緯等を教えてください。いなければ、無回答でも構いません。
  • 最後に私自身が今縁を切ろうか迷っている人についてご相談させていただきたいと思います。よろしかったらアドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

縁を切ってよかった人、後悔した人

縁を切ってよかった人、後悔した人  タイトルのとおり、縁を切ってよかった人、悪かった・後悔した人についてお尋ねしたいと思います。 1.縁を切ってよかった人について、その人との間柄、縁を切った理由・経緯等を教えてください。 2.縁を切って後悔した人について、その人との間柄、縁を切った理由・経緯等を教えてください。いなければ、無回答でも構いません。 3.最後に私自身が今縁を切ろうか迷っている人についてご相談させていただきたいと思います。よろしかったらアドバイスお願いします。  その友人は専門学校で知り合った人です。まあ親友っていえば親友と呼んでいい間柄だったと思います。  彼とは一緒に音楽を作ろうということで組んでいたのですが、彼は何も仕事をしませんでした。そして事実上私たちの活動がなくなったころ、他の人と組んで精力的に活動しだしたのです。  私からすれば、これは明確な裏切りでした。そのほかにもいろいろありますが、ここでは省略します。  とにかく目を閉じてみれば、瞼に過ぎる思い出は楽しい記憶よりかは彼への強い憤りばかりです。  思い出せばイライラするやつってところです。  こういう相手とは縁を切るべきでしょうか?  ちなみに彼のほうは未だに私を親友と信じて疑っていないようです。彼は私の番号を指定通話定額に設定しており、今もたまに電話がかかってきます。  ご回答よろしくお願いします。

noname#178314
noname#178314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

1.長いつきあい(初めて会ったのは幼稚園、実際に友人関係になったのは 小学生、かれこれ30年近かった)の友人です。 一言で言えば「もうワケが分からなくなった、彼女を全く理解できなくなったから」です。 たぶん精神疾患もわずらっていた(推測ですが)、そこへ本人自身のもともとの性格もあった、 その二つが重なったせいか、ここ数年は非常に付き合いづらい人物になっていました。 (詳しく書くと非常に長くなるので…) 「病気なんだから仕方ない」とも気の毒とも思いますが、今度はこっちの精神が 耐えられない…。 私自身は疎遠にしようと思っていて連絡を絶っています…少なくてもサシで会おうとは 全く思いません。 ただ共通の友人が多いので他の友人達とのつきあいはどうすればいいのか… 2.特にいませんね。縁を意識的に切ろうと思ったのは前述の一人だけです。 つきあいをやめて今は何とか落ち着いて生活できていると思っています。 3.将来的に音楽で食べていこうと思っていらしたのでしょうか。 そうだとすれば、あの熾烈な競争社会の芸能界(想像ですけど)の中でしたら 言葉は悪いですが「誰かを利用してでも蹴落としてでも這い上がらないと」 生きていけないと思います。 結局のところどなたかもかいてらっしゃいますが失礼ながら質問者様は 「音楽をやっていく上で利用できる人物」だと思われていたのでしょうね。 精神衛生上よくなければ縁を切るか「ただの知り合い」程度にしておいてもよいと 思います。 ただまあ「芸能界」って常識では推し量れない場所だから…

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 確かに精神疾患のある方を見捨てるというのは心が痛みますし、迷いますね。 そういうのって、相談に乗ってもだいたい解決に至らないことが多いですし。 私は一方が精神的に参った状態を、相談する側される側両方で経験があるので、とても共感できました。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.6

1.縁を切ってよかった人について 思いつきません。 2.縁を切って後悔した人について 男性の友人 私の結婚を期に縁を切りました。 主人が嫉妬するので仕方なく…です。あの頃はまだ若かった>< 3.アドバイスなんて出来ませんけれど感想を… 裏切られるって とても辛いですよね。 何事もなかったかのように電話されても余計に腹立たしく感じると思うんです。 こんな時 私は一旦距離を置くようにしています。 本当に縁のある人 気の合う人であれば 何年か後にでも再びやり直すことは出来ると思います。 1の質問で 正確には一度縁を切った(距離を置いた)友人がいます。 でも今ではまた仲の良い関係でいますので 縁を切ったとはいえないのではないかと思いました。 私も裏切られた、信じていたのに という内容でした。 あの時に私も「傷ついた」と伝えられれば良かったのですけど 悲しさと悔しさが先に立って 無視するという子供染みた態度を取ってしまいました。 再会したときに きっちり文句を言って 以前よりも関係は深まりました^^ 長々と失礼しました。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 今は思い出すと腹が立つだけなのですが、そのうちよい思い出だと思える日が来るといいですよね。 時が解決してくれるということもあるんだと思います。 アドバイスいただいたように距離を置くことも考えます。 ご回答いただきありがとうございました。

  • Fspirit
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

1.・会社人間(会社のために働く人)   ・宗教に入信している人   ・仲間意識が強い人   ・親分肌の人   ・集団主義の人 2.後悔したことは、無いです。    但し、一旦、縁を斬ったら、二度と会うこともありません。(キッパリ! 3.縁を斬るべきかと。    質問者様は、「利用されているだけ」    自己中なのではないか、と思われます。     こういうのを『虫が良すぎる』と言うようです。   いい加減、目を覚まされてはいかがでしょうか? ※過去に囚われ、今日を生きることを忘れてしまっては、夢も希望も消え去る方向でしょう。

noname#178314
質問者

お礼

 ご回答いただきありがとうございます。  仲間意識が強い人と集団主義の人というのは大いに納得できました。  やはり縁を切るべきですか。  彼に関して、虫が良すぎるという表現も適当だと思います。  彼にとって私はプラスでも、私にとってはマイナスですしね。  縁を切ろうと思います。  ご回答いただきありがとうございました。

  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)
回答No.4

1. たくさんありすぎて、縁を切る人のほうが多いです。   友人、親戚、好きだった人などなど。 2. 好きだった人は、後悔もありますが仕方ないと諦めます。   縁がなかっただけ。 3. 捨てたほうがすっきりすると思います。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私も付き合った人、振った振られたの関係の人で付き合いが続いている人はいません。 こないだ電車を降りるとき、元恋人を見かけました。 追いかければよかったかな・・・。 親友(あえてそう呼びます)とは縁を切りたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

1.元配偶者 離婚時に家庭裁判所から「月に一度は子ども達と母親を面会させること」と決められてしまったので、そこは認めましたが私個人としては縁を切りました。 ずるずると「よいお友達ゴッコ」をする気も無く、私が疲れたときに下手に連絡が取れる状況であれば「子ども達を預けるなら、やはり母親が一番」と私が私自身にもっともらしい言い訳を作ってしまうことも危惧しました。 育児、家事、それと少々の会社での仕事(笑)の父子家庭生活は楽ではありませんでしたが、踏ん張った分だけ子ども達と笑い合えたと思っています。 目に入れば子ども達の前で、その人の事を語ってしまうかもしれない。 その内容が全て相手を良く言うものだけとは限らない。 子ども達に対しては子ども達が自分の目で見て、感じたままの両親で居たかったので縁を切ったのは正解だったと思います。 私が再婚して子ども達に「お母さん」と「お袋」の二人が現在、形は違えど愛情を注いでくれています。 2.縁を切った人がいません マルチ商法の社長になって私にも変な商品を売りつけた(100万くらい)学生時代の友人も刑期を終えて、結婚するという連絡をくれたのでお祝いに行きましたし。 男同士の友人って、縁を切ったとか、あまり無いように思います。 殺し合い寸前の刃物を使った喧嘩をやろうと、借金踏み倒そうと、10年単位で顔見て無くても、ある日どこかの街角で顔を合わせれば「よう、久しぶり」くらいで、そのまま昔のように笑いながら酒を酌み交わしています、私の経験上では。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 よく考えたら、私も口約束で明確に縁を切ったという人はあまりいません。 いつかどこかでばったり会ったとき、笑って話ができるといいですね。 ご回答いただきありがとうございました。

回答No.2

中学生の頃仲良くしていた友達と縁を切りました。 縁が完全に切れてから5年以上になるでしょうか。切ってよかったと思っています。 その人とは社会人になってからは居住地がお互い遠くなったこともあり ちょっと疎遠になっていたのですが、ある時電話がかかってきて それから交友が復活しました。しょっちゅう電話をしたり、逢いに行ったりしました。 その友人は学生の時からちょっとワンマンなところがあり、私の周りの友人たちは 軒並みみんなその友人を嫌っていましたが、学生の頃にはその友人が大人っぽく 尊敬できるところもあり私は親しく付き合っていました。 嫌だな、と頻繁に感じるようになったのはお互いが結婚してからです。 彼女の友人たちが、夫の愚痴を彼女に愚痴るのがとても嫌だったらしく 私に電話をかけてきて 「そんな男を選らんだのは自分じゃないの、って思うんだよね。で、 子供人んち連れてきて、汚い手であちこち触っても叱りもしないんだ、 子供つれてくんのやめてほしい。子供の声聞くのいらいらする」 とか言ったり、「私が楽に暮らせるように収入が安定している人を選んだ。」と 言って憚らず、金銭感覚もちょっとおかしくて何万もする服やら化粧品をばかばか 買い捲っているのをみて(自分の貯金は崩さず、夫の働いたお金で) 「あら?」と思うようになりました。 その夫さんが仕事の研修のため数年、収入が低くなることがわかると 「そんなことになるとは思ってなかった。働きたくないからやりくりする」と言い、 「夫には生活が苦しいから、って言って節約させているから大丈夫」と、 自分は相変わらずばかばか買い物していました。  その人と縁を切ったのは「もうついていけない」と思ったからです。 ある時彼女は、友人に仕事を紹介されて研修に出向いたら、そこの人に一目ぼれしたとのこと。 何日かおきに私に電話をかけてきて、その人とどうしたとか、うまくいきそうだとか 気に入られたとか、聞いていると「それは勘違いと思い込みでは」と思うようなことを ずーっと話していました。そこまではまだ我慢できました。  堪忍袋の緒が切れたのは、彼女がその一目ぼれした相手と親しくなるための 仕事をするため、私に協力させようとしたことです。 要は「その人とお近づきになるための材料を得るために友人を売ろうとした」と言うことです。  何で私が、彼女の不倫を進めるためだけの「仕事」のために自分の個人情報を 提供しなくては行けないのかと思いました。馬鹿にされていると感じました。  そういうことを平気でする無神経さにあきれ果て、ぴったりと電話しなくなり 電話にもでませんでした。  その後も何年か年賀状がきたり、忘れた頃に思い出したように電話がきたりしましたが、 電話には決してでず、年賀状も通り一遍の型どおりで来たら出すだけにしていたら、 そのうち悟ったのか何の音沙汰もなくなりました。 移転通知も何年か来てましたが、人づてに「引っ越したらしいよ」と聞いてその通知が 家には来てないな、と気づいたときに「完全に切れたな」と確信しました。 彼女と縁をきったことを、彼女のことを知っている友人の何人かに話したら「良かったよ」 と言われて、どれほど彼女が周りを不愉快にしていたのか今更のように知ったものです。 大人になったらはっきりとは「あなたとは付き合えない」とか「あんたは嫌いだ」などとは 言えないものです。(子供でも言えないけれど、子供と大人とではニュアンスが変わると思うので) それとなく少しずつ距離をおき、自然にフェイドアウトしていくのがいいと思います。 とはいえ、相手と顔を合わせる機会があったり、物理的に距離を置けない環境だと なかなか難しいですよね。仕事の関係だとそれは出来ないでしょうし。 でも、プライベートなら自分と相手との関係性だけです。 電話にでないとか、着信拒否をするとかはできると思います。明確な意思表示になります。 縁をきるべき、かどうかはわかりませんが、自分がこの人とは付き合えない、と思うなら 無理して付き合うことはないと思います。 会いたくない、話をしていていらいらするという相手は自分と付き合う必要のない人だと思います。 プライベートを整理することも社会人生活が長くなっていけば必要だと思います。  長々と書き連ねてごめんなさい。立場が違うので参考になることは少ないかもしれませんが 少しでもお役に立てると幸いです。

noname#178314
質問者

お礼

 ご回答いただきありがとうございます。  大変な人でしたね。  今思えばそうだったなという話なのですが、私もどちらかといえば、高校ぐらいまではそうやって人を自分の都合で理不尽に振り回して呆れられていたタイプだったと思います。  もちろん当時の私からすれば言い訳の一つや二つあったのですが。。。。  自分を振り返るというのもなかなか辛いものですね。  私の親友もついていけないタイプですね。  毎日のように飲み会を企画し(それについていくクラスメートも今思えばすごい。協調性あるなしで言うなら、行き過ぎた協調性だったと思います)、遊び人のレッテルを貼られると怒っていました。  やはり縁を切りたいと思いました。  ご回答いただきありがとうございました。

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.1

縁を切って良かった人 私の最愛の恋人を奪った親友。 大学の同期ですぐ親友関係に。 その子は男性関係に多少ゆるい子で、私の一番側で私の一世一大の恋を見ていたのに…気付いたら私の彼と全裸でベッドインしてたので両方捨てましたが何か。 妊娠してた彼のコドモもひっそりとおろしましたが…批判はナシでお願い致します。 縁を切って後悔した人。 友達以上だった超美形(内面も美しい) 大学時代にアルバイトしていたキャバクラの上客でした。 身体の距離は縮めましたが、心の距離は遠かったようで…。 ほろ苦さを残しつつ、絶縁。 指定通話にまで設定されているのなら、ある程度より所とされているとは思いますが。 気分にムラがある友人なのではないですか? 貴方がうまく持ち上げて、その気にさせてやらねば。 こんな回答で大丈夫でしょうか。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ご妊娠されていたということは、その彼との将来も考えておられたのではないでしょうか? つらいご経験でしたね。 ご回答者さんの今後の幸せを心よりお祈りしています。 ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・

    親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・ 実は、今日。ある事がきっかけで親友とケンカになって、縁を切りました・・ その時は、縁を切れてせいせいしたと思っていましたが。今になると、後悔しています(汗) どっちだよって話ですよね・・。だけど、昔からの友達だったので。その絆を切ったと思うと、涙が出てきます・・。 ここで質問したいのは、今までにこういう経験をした方。切った側の方でも切られた側の方でもいいです。切った側や切られた側の立場になった時、相手はどのように思っているのでしょうか・・。 「仲直りしたい」と思っているのは私だけでしょうか?皆さんの意見が知りたいです。

  • 子供を産んで後悔している人

    子供を産んで後悔している人いますか? その理由は何ですか? ※あなたが後悔しているのでしょうといった回答はご遠慮ください。単純に後悔している人の気持ちが知りたいだけなので。

  • 友達から裏切られた理由(少し長文)

    私は大学四回生です。 私には約一年前に縁を切った親友がいます。 縁を切った理由は、私が喧嘩したとかきっかけもなくその親友を嫌うようになり、一緒にいることが耐えられなくなったからです。 約一年経ち、自分なりに嫌いになった理由を考えてみると、私のその親友に対する小さな不満をずっと我慢し、不満を伝えることなく自己消化してきたことだと思います。 嫌いになってから私はその親友と距離を取るようになり、親友になる前の関係に戻ろうとしました。 しかし、私がその親友のことが次第に大嫌いになり、目を合わすことも、一言でも話すことが嫌になり無視するようになったのです。そうして縁が切れてしまいました。 きっと、親友の私が突然無視するようになりその親友は傷つき悲しんだと思います。 その親友からすれば、私から一方的に縁を切られ「私が一体何かしたんだろうか?」と疑い、不当な裏切りをうけたと感じていたとしても当たり前だと思います。 皆さんなら、裏切られた理由を知りたいと思いますか? それとも一年も前のことを今更…と思いますか? 私は今相手にメールで何故無視したのか伝えようかと考えています。そうすることで復縁を望んでいるとか思っているわけではありません。 今年の春、私もその親友も大学を卒業します。卒業すれば二度と会うことはないでしょう。その前にその親友が、不当な裏切りを受けた理由を知りたいと思うなら伝えたほうがいいのかなと思うのです。 皆さんならどうしますか?また親友の立場だったらどうしてほしいですか?ご意見をお聞かせください。

  • 辞めるといったのに後悔

    20代後半女性です。 社会人になって4年目で、会社に退職する旨を伝えましたが不安と後悔で押しつぶされそうです。 仕事をしながら転職活動をし、内定をいただきました。そして、今の会社に退職を願い出ました。しかし、退職を願い出てからいろんな気持ちがぐちゃぐちゃになっています。 そもそも、転職しようと思った理由は以下の通りです。 ・仕事内容に興味が持てない、向いている気がしない。 ・4年いたけどあまり成長できた感じがしない (他の社員より劣ってる気がする) ・もう少し人と話す仕事がしたい (技術職なので終日PCに向き合いっぱなしです) 転職活動時は、綺麗な動機(人と話しをした上でお客様の問題解決をしたい)で活動していましたが、根底にあるのは上記のような劣等感であると気づきました。 それからというものの、今の職場でもっとできることがあったのではないかと退職を申し出たことを後悔しています。 退職はまだ先で、引き止められはしたのですが多分ポーズだけです。 退職を申し出てから毎日会社に行っていますが、やっぱり辞めたくないばっかり考えてしまいます。 現職における後悔は次に活かそうとも思うのですが、こんなにも気持ちが揺らいでしまって情けない限りです。 どうか、私に喝なりアドバイスをしていただけないでしょうか。お願いいたします。

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 先週、元親友と縁を切りました

    驚かれるタイトルかもしれませんが 26歳にして初めて自分から我慢できずに 「もう金輪際関わりたくないです」と絶縁しました。 縁を切った元親友は高校時代からの付き合いです。とはいえ、小学校の頃から地区は一緒なので少し切るのを躊躇してました。三人グループの一人でした。 1年前に親友に初めて彼氏が出来てから、態度が急変し、私やもう一人の共通の親友のことを見下すようになりました。 彼氏が難ありの方(彼女の上司の婚約者)で、私は付き合う前に散々やめておいたほうがいいよと忠告したのにも関わらず、結局親友が上司から現彼氏を奪う形で交際をしました。 モチロン、凄く揉めたらしく会社で無視をされたなど、「だから言ったのに」と言いたくなるようなどうしょうもない相談を、毎日のように聞かされました。 恋は盲目だから仕方ないと、割り切って何度か許していたのですが 相談に乗ってほしいと言われては、意見を聞かずに暴走するを繰り返されて疲弊してました。 もう一人の共通の親友にはそのことは全く話してなかったらしいですし、理由を私に言ったときに「あの子は、彼氏いないじゃん。そんな人に相談しても得しないじゃんー!!」と愚痴を言われたのがかなり頭にきました。 共通の親友が落ち込むのを知った上で、先日結婚が決まったと言われましたが、 もうその時点で距離をおきたかったので忙しいから相談は乗れない、それに地元になんてそんなに帰れない と伝えたところ、電話がかかった来て 「私なんかした?!!!どうして避けるのかな?!新しい友達との写真上がってたのになんで私には会いにこないわけ?私はこんなにあなたを親友だと思ってるのに!!!」と、電話越しに彼氏にヨシヨシされながら号泣し、私に謝罪を求める感じで言われました。 それに耐えかねてlineで 「価値観が変わった事、あなたとの嫌な思い出が私には募りすぎました。理由を伝えたとしても分かってもらえないのは先程の電話で痛いほどわかったので言いたくありません、金輪際関わらないで」 と送ってブロックしました。 共通のもう一人の親友に事情を話し、 大丈夫、事情は分かってるよ。当たり前だよね。頑張ったよ。私はあなたと付き合いを普通に続けていくから大丈夫だよ。 と言ってくれましたが それ以降、連絡が来なくなりました。 仕方ないことかもしれないのですが、共通の親友とも縁が切れちゃうのかな…。私がもう少し我慢すれば、良かったのかなと毎日悩んでいます。 縁を切った親友は今共通の親友に私のことを鬼のようにラインしてるようです。 共通の親友とは縁が切れたくないけど 何となく切れそうな気がします。 もしそうなった場合、すごく辛いと思うのですが、心の整え方を教えていただけますでしょうか…。

  • 私の好きな人と、私が縁を切った元親友について(長いです)

    みなさんこんばんは。私には今気になる男性がいます。年は私、相手とも20代後半です。彼とは4月に始まった免許取得のための学校で知り合いました。毎日話すんですが、とてもすてきな人なので 心ひかれています。いつかはお付き合いできたらいいなと思っています。  その彼が9月に職場実習に行くことになりました。そこは偶然にも、私が10年間深く付き合い 2年前に大きなトラブルが原因で縁を切ってしまった、元親友、女友達が働いています。彼女はとても社交的で、男性に人気のある、言い方は悪いですが、どちらかといえば魔性の女タイプの人です。  私は彼女と連絡は取っていませんが、彼が見知らぬ職場で緊張するのが和らげばと思い、「○○さんは私の知り合いだよ。よろしく伝えてね」と伝えました。  そのあとゆっくり考えて、2人はとても気が合いそうであることに気がつきました。かれのことが好きなだけに、なにもわざわざ彼女と話すきっかけをつくるようなことはしないほうがよかったのではないか、もし2人がつきあうことになったらどうしよう。と後悔しています。  まだ起こってもいないちっちゃいことでうじうじ悩んでいるようで、恥ずかしいのですが、このことはやはり言わないほうが良かったのでしょうか?  また、言ってしまったことは仕方ないのですが、9月までに彼と今以上に仲良くなっておこうと思います。なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 完全に縁を切ることができない人との付き合い方

    主人の姉の親友が、母の知人であった縁で今の主人と結婚しました。 ところが、知り合っていくにつれ、主人の収入から家のローンなど人のプライバシーにズカズカと土足で上がりこむような人で、 一度教えたくないと言うと、家に来るように言われ...????。 義理姉の友人で夫を紹介してくれた人だからと、ある程度距離を保ちつつ我慢して付き合っていたのですが、 周りが自分の思い通りにいかないと我慢できない人のようで、段々とそれに振り回される羽目に。 又、OOを経営している海外には行き放題、夫はOO(国家機関の重職)等々色々な羽振りのいい事を言うのですが それが全てウソであると分かり益々??。 二言目には私に対し「私たちは家族よね」という傍から、両親から主人を紹介した代金として20万円を当然のように受取り、 更に私の出身地に行くたび夫婦そろって両親にごちそうになり、果ては主人の家族を実家へ連れて行き面倒を見させたところで、 とうとう私が切れました。 主人の姉に今まであったことを洗いざらいぶちまけ、彼らにももう両親にかかわらないよう言いました。 すると、「お金をもらって何が悪い」「あなたが何者かわかった」とか「こんな事で私とAとB(主人の姉と弟の名前)の関係は変わらない」 とか長々とわけのわからない内容がつづられた手紙が受取人確認郵便で送られてきて、 あげく奥さんに引きずられるまま他人の世話に甘んじてるだけだったはずのご主人がカンカンになってると聞いて、本当にあきれ果ててしまいました。 実を言うと、私は海外在住で、このカンカンになったというご主人は 海外の国家機関にお勤めなのですが、そんな人が私の事は「もう知らない!」などど言われたと聞き及び、 そんなこと言うなんて何様と思うのですが、日本人である以上何かあった時はそこに頼るしかないですよね、 ですからその方が居る間できるだけその機関を利用する機会が来ないことを祈っています。 以上が簡単な経緯で、その人たちとは縁が切れたのですが、 問題は、のこのこ付いて行って両親の世話になり、いまだに彼らと付き合っている義理弟夫婦と義理姉が どうしても同類に見えてしまい、表向きは仲良くしていますが気味が悪く、本当はもう付き合いたくないというのが本音です。 もし似たような経験をされた方がいらっしゃれば、どういう風に対処されましたか? 主人の家族ですから我慢して付き合ったほうがいいのでしょうか。 長くなりすみませんでした。

  • 処女は好きな人としないと後悔する?興味本位でしない

    処女は好きな人としないと後悔する?興味本位でしないほうがいいでしょうか? 22歳処女です。処女でいることが凄くコンプレックスで困ってます。理由としては、貞操観念というものがそもそも私にはないので若いうちに遊んでおけばよかったと後悔しそうで怖い、発達障害持ちでなかなか障害者雇用でも雇われないし風俗で働きたい、こんな理由で、特に一番の理由は金銭的な面で困ってるので風俗で働きたいのが理由です。 私の家は母子家庭で生活は苦しいながらも出来ていますが、服なんて季節によってそれぞれ服が3着、欲しい物も買えないし外食も出来ない、靴がボロボロになっても新しい物も買えない、必要最低限以上の生活は当然ですが出来ません。 私は眼瞼下垂という瞼の病気があり、一度保険適用で眼科で手術してもらいましたが治らず、歪な二重になり前より眼瞼下垂が悪化してしまいました。 手術をしてから本当に体が以前よりだるくなり顔も整形顔になって外に堂々と出れなくなって若干鬱気味です。 そこでなんですが、私が辛い時や困った時にいつも助けてくれた近所のお兄さんとsexしようかと思ってるんですが好きでもないのにしたら後悔すると思いますか?ちなみに膣に指を少し入れられるだけでも痛くて突き飛ばしてしまいました。初体験はかなり痛いものになると思います。

  • 縁を切ったとしても本当に縁があればまた会える?

    大学2年生20歳の女です。 先日、別れてから2年間連絡も何もなかった元彼と会いました。ちなみに、大学は違いますが年齢は同じです。付き合っていた期間は1年間でした。 事前に「突然ごめん。話したいことがあるんだけど会える?」という連絡は元彼から来ていました。 私は彼のことがまだ好きだったので再び会い、 お互いに 「久しぶりに会うのに全然久しぶりな気がしないね。」と話していました。けれど、 一緒にいる内に、 「もう会わない方がいい。変な関係になって傷つけるだけだ。」という話しになり、お互いに話し合って「もう会わない。今日が最後」と決めました。 私は、彼のことがまだ好きで 「最後だから…これでもう会えなくなるから、後悔する前に気持ちをちゃんと伝えよう。」と思い 別れる時に 「今日はありがとう。本当にムカつくし有り得ないしイライラする。けど悔しいけど好きだったよ。悔しいけど好きです。じゃあね、バイバイ」 と伝えたら 彼は「え?もう一回言って?聞こえなかったから…。聞こえたけど(笑)」 と言われました。 そして、彼と私は、縁を切りました。最初に別れた2年前の日は泣いていたのに、今回は、気持ちがすっきりしています。 お互いに今日会ったことで、今の自分の目標を達成出来るように頑張ろう。という気持ちになったと話しました。 私の中で彼に対する気持ちは吹っ切れたのでしょうか? 縁を切ったけれど、もし、本当に縁がある人なら再び会うことは出来るのでしょうか? また、会えるといいなあ。縁があったら会えるのかな…と思っているのですが間違いでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。