• ベストアンサー

現在シビックフェリオに乗ってますが車検も近づいて来たので買い替えをしよ

現在シビックフェリオに乗ってますが車検も近づいて来たので買い替えをしようかと思ってます。できればあまり人が乗ってないやつがいいのですが下記の条件を満たす車があれば教えてください。 ・4WD(最低でもFF)冬駐車場から出れないため。 ・MT(あくまで希望。なければATでも可) ・排気量は少ないほど好ましい ・大人4人乗車でも狭くはない ・あまり見かけないような車 ・予算はコミコミ60~50万以内

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#117865
noname#117865
回答No.2

・コルト(三菱) 同クラスのコンパクトカーのなかでは、一番まともな4WD性能。 リヤシートを一番後ろにスライドすれば、荷物はそこそこしか積めなくなるが 4人乗っても窮屈ということはない。 あまり見かけないという点では間違いなく合格。 コルトのMT車(1.5C)はエコカー補助金、減税双方対象外ということもあってか とても販売台数が少なく、中古で探すのは困難と思われる。 ターボモデルはMT車の中古がそれなりに出ているが、 予算は100万円以上必要なので除外。 買うなら1300ccのCVT車で、予算内でできるだけ年式の新しいものを。 (発売当初から一度もフルモデルチェンジされていないとはいえ、 地道な改良を続けているため) ・デミオ(マツダ) 旧型なら、安い価格でたくさん出回っている。 旧型は車体重量がそこそこあるのがネック。 新型も、ギリギリ予算内で選べる個体がある。 どちらも、MT車が比較的多く出回っているので、どうしてもMTならこっちがいいかも。 新型は後部座席がちょっと窮屈かもしれない。