• ベストアンサー

今年4月に子宮筋腫摘出手術をしたのですが・・ 最近 傷口が一部水ぶくれ

今年4月に子宮筋腫摘出手術をしたのですが・・ 最近 傷口が一部水ぶくれになり そのままにしていたら やぶれて 膿と少々の血が混ざっていました。 今は かゆいです。 傷跡は

noname#123870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私は今年5月に子宮筋腫で子宮摘出しました。術後数日して傷口が赤く痛み病院へ行ったらゲンタシン軟膏を処方され、落ち着きましたが、しばらくして再び痛み出しました。一か月後に膿と少々の血が出ました。傷口はきれいに乾いているのでシャワーをあて清潔にするのが一番と言われ実行していますが2カ月経った現在もまだごく一部が治りきっていません。悪化する様子もないので気長に様子みようかと思っています。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 症状が同じですね。 お大事にしてください。