• ベストアンサー

Meのシステム情報について

hirasakuの回答

• hirasaku
回答No.1

こんにちは。hirasakuです。 ご質問についてアドバイスします。 そのエラーの出ているデバイスが正常に認識されていない、または、強制的に使用不可になっている可能性があります。 そのデバイスが何であるかわかりませんが・・・ マイコンピュータを右クリックし「プロパティ」を選択し、「デバイスマネージャ」タブを選択してください。 デバイスの一覧が表示されていると思いますが、その中に”×”とか”!”とか”?”がついているデバイスがないでしょうか? あった場合、そのデバイスのデバイスドライバをインストールし正常に認識させるか、使用可能にする必要があると思います。 また、そのデバイスを使用しないでいいのであれば、そのままでもいいと思いますが。 参考になったでしょうか。

t_oba7
質問者

お礼

このたびは回答ありがとう御座いました。この回答から結論の回答を得ました。大変参考になりました。よろしくお願いいたします。

t_oba7
質問者

補足

hirasaku様 回答ありがとう御座います。 デバイスマネ-ジャの中は異常ありませんでした。×とか!もありませんでした。 さらに調べたら、ハ-ドウェアの中の競合/共有のメニュ-の中のIRQ3、5、11にありました。デバイス名は「PCIIRQステアリング用ACPIIRQホルダ」となっています。IRQ3を見ますと、Intel(r)82815Graphics Controllerと先のホルダが競合しています。IRQ、メモリ共に中身はOKになっていました。よく、わかりませんが、もう一度、検討宜しくお願い致します。