• ベストアンサー

Meのシステム情報について

hirasakuの回答

  • hirasaku
  • ベストアンサー率65% (106/163)
回答No.1

こんにちは。hirasakuです。 ご質問についてアドバイスします。 そのエラーの出ているデバイスが正常に認識されていない、または、強制的に使用不可になっている可能性があります。 そのデバイスが何であるかわかりませんが・・・ マイコンピュータを右クリックし「プロパティ」を選択し、「デバイスマネージャ」タブを選択してください。 デバイスの一覧が表示されていると思いますが、その中に”×”とか”!”とか”?”がついているデバイスがないでしょうか? あった場合、そのデバイスのデバイスドライバをインストールし正常に認識させるか、使用可能にする必要があると思います。 また、そのデバイスを使用しないでいいのであれば、そのままでもいいと思いますが。 参考になったでしょうか。

t_oba7
質問者

お礼

このたびは回答ありがとう御座いました。この回答から結論の回答を得ました。大変参考になりました。よろしくお願いいたします。

t_oba7
質問者

補足

hirasaku様 回答ありがとう御座います。 デバイスマネ-ジャの中は異常ありませんでした。×とか!もありませんでした。 さらに調べたら、ハ-ドウェアの中の競合/共有のメニュ-の中のIRQ3、5、11にありました。デバイス名は「PCIIRQステアリング用ACPIIRQホルダ」となっています。IRQ3を見ますと、Intel(r)82815Graphics Controllerと先のホルダが競合しています。IRQ、メモリ共に中身はOKになっていました。よく、わかりませんが、もう一度、検討宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Windows Me に問題のあるデバイスの内容を理解できない

    ● Meをリカバリーし、Officeなどインストール後に自分用に不要な機能を削除しました、つづいて 次の手順でシステムツールのシステム情報を起動してチェックしたら、 問題のあるデバイスがありました。 ● スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報 システムの概要   コンポーネント     問題のあるデバイス       デバイス ⇒ PCIIRQステアリング用ACPIIRQホルダ       PNPデバイスID ⇒ACPI\PNP0C0F\00000002       エラーコード⇒ 22 ● リカバリー後に全機能のテストは私の能力では不可能ですが、 特に不都合な問題は気付いていません。 ◆エラーコード無視して、このまま使用して良いものでしょうか ◆初心者でも簡単にできる対処方法があれば教えてください。

  • エプソンプリンター (LP-8000S)印刷不具合

    エプソンプリンター LP-8000S 使用してます。 最近印刷するとソ-トになって印刷されます。 ワ-ドは正常に印刷されます。 Webを印刷するとソ-トで印刷される。 メ-ルを印刷すると ソ-トと日本語が混在して印刷される。 エプソンのサポ-トに電話しましたら 冷たい案内で コ-ドを抜いて 再度印刷してください。と案内されダメですと 云うとこれ以上 サポ-トはできませんですと まいったよ エプソンさんには これって 故障ですかね 教えてください。

  • MS Vista UP DATEの不具合について-0724-1

    MS UP DATEにおいて毎回下記のようなエラ-が表示されます。 MSサポ-トセンタ-は無視していただいて結構とのかいとうですが 本当に100%セキュリティ等に問題はないのでしょうか。 IT事業に詳しい方ぜひ教えてください。 1.MS NET Framework Version1.1SP1用セキュリティ更新プログラム(KB929729) (MS Vista UP DATEエラ-コ-ド8024200D) 2.MS Viista用の更新プログラム(KB947562)(MS Vista UP DATEエラ-コ-ド643) 以上2件の回答を皆様、よろしくお願い致します。

  • Microsoft Outlook2003スクリプトエラ-

    宜しくお願いします。 OSはXPSP2です。 OutlookExpressを通常使っていますが、Microsoftの Outlookの方が、スケジュ-ルを以前使っていてそちらのスケジュ-ルを使かおうと思い、立ち上げ、使わない設定で終了しましたらその後、立ち上げるたびに以下のエラ-が出ます。 このペ-ジのスクリプトでエラ-が発生しました。 ライン:303 文字 :1 エラ-:クラスが登録されていません コ-ド:0 URL:Outlook;today と必ず表記されます。 少し調べて、ツ-ルのインタ-ネットオプション の詳細設定、スクリプトの設定欄は、WEB上で調べてやってみましたが、改善されません。 初回の設定時に何かおかしい事でもやったのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 任天堂DS-Wi-Fi通信の問題で(;_;)

    ぉぃでょ  どうぶつの森のDSソフトで、県外の友達と、通信出来る!と宣伝してたので、子供に頼まれ、通信に必要な、Wi-FiUSBコネクタ-を、購入し、パソコンにインスト-ル実行しましたが、供用エラ-が出てしまい、任天堂サポ-トセンタ-にTELで2時間サポ-トしてもらいましたが、解決出来ず終わりました。私の休み中に問題解決したく、掲示しました。解る方教えて下さい。宜しく お願い致します。

  • XPアップグレ-ドエラ-について

    御世話になります。 「エラ-D:1386\NT5,CATの署名が無効です。エラ-コ-ドは800b0100です」「WinXPホ-ムエデイションセットアップの署名が無効です。サブジェクトに署名がありません」 以上のようなエラ-が出ます。 メ-カのホ-ムペ-ジのエラ-情報を見ても解りません。 経過は次ぎの通りです。 最初のパソコンに入れて動きが悪いのでアンインスト-ルしました。 (これはインスト-ルはできました) 認証というのでしょうか、使用許可の登録はしていません。 そして別のパソコンに入れました。無理な操作で何とか最後まで入力は出来たのですが、結果上述のエラ-が出ます。 このパソコンでアップと違って新規のインスト-ルも試みております。 「署名」というのが何なのか理解が出来ないのですが、、、。 ちなみに「アップグレ-ドCD」は人から譲ってもらった物でそのパソコンは現在使っていないとの事です。 アップグレ-ドを試みたパソコンはWin98MEとSEです。 以上、よろしくお願いします。

  • 106日本語キ-ボ-ドにならない

    パソコンを自作して、o.s windows98seをインスト-ルするときに、 106日本語キ-ボ-ドと確認とれて、インスト-ルさせたら、 IMEツ-ルバ-が、タスクバ-になくコントロ-ルパネルの システムのデバイスにキ-ボ-ドの表示がなく コントロ-ルパネルのキ-ボ-ドには101英語表示され、IMEツ-ルに使用とすると エラ-がでてできません。 マザ-ボ-ドはMSIの645ultraで、pentium4の1.5GHZ,DDRの256MB使用してます。 何度やってもうまくいかないのでよろしくお願いします。

  • ハードディスクのエラ-2107がでた

    FMVA32MBP2 R4508500 2014/7/14より使用開始です 最近使用中に画面が固まるので「トラブル解決ナビ」を使用したところ Cドライブエラ-が49%のところで発生しエラ-コ-ド2107と表示された これはCドライブのリカバリーで治るものなのか 修理依頼したらどの位費用がかかるのか教えてください 高額の場合は8.1のサポ-トを考えて買い替えも考えています リカバリー ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード22

    Win Meを使用しています。起動時にフリーズする事が頻繁にあり、アクセサリにあるシステム情報で調べたところ問題のあるデバイス欄に、”PCI IRQ ステアリング用 ACPI IRQホルダ エラーコード22”と表示されました。これはどういう事でしょうか?

  • 機種の確認ができません

    携快電話12を昨年8月購入し、早速使ってアドレス帳やスケジュ-ルの管理など行なっていました。 その後使っていませんでしたが、年度が替わったのでスケジュ-ルの作成をしようとしましたが、機種を確認するところでとまったままで、しばらくすると接続エラ-が発生しましたと出てしまいます。 昨年使っていたときと何も変えていませんし、何が原因か分かりません。 もう一台ノ-トパソコンがあり、これも昨年は使えていましたが、これも同じことになってしまいます。 携帯電話もそのままですし、なぜでしょうか? 以前は機種確認のところでは、携帯がすぐ接続できているのが確認できていましたが、今では全く無反応です。 ケ-ブル(USB)ですが、コ-ドを引っ張ったとかはしておりませんし、ケ-ブルが悪いとも思えません。 困っています。よろしくお願いします。