• ベストアンサー

楽曲をストリーミングにて他人に提供したい場合どのような手段があるでしょ

楽曲をストリーミングにて他人に提供したい場合どのような手段があるでしょうか?ちなみにホームページを開設していますが、サーバー会社がストリーミングは不可とのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116741
noname#116741
回答No.1

 youtubeのアカウントを作り、そこでも紹介すると同時にその動画(または静止画付き音声)を自分のサイトに貼るという手段があります。 http://www.youtube.com/watch?v=QP90Trm8pqQ 動画右下の「埋め込みコード」を押す。  または、自宅でパソコンの電源を入れっぱなしにして、 http://www.st.rim.or.jp/~nakata/ 自宅サーバーを設置して、 http://www.onamae.com/service/ddns/ http://www.ieserver.net/ ダイナミックDNSサービスでURLを取得すれば、すきな容量のマルチメディアファイルを公開することができます。 http://support.microsoft.com/kb/436594/ja  サイトは従来どうりのサーバー会社で、動画のみ自宅サーバーに置いて参照するということも可能です。この場合、自宅サーバーが故障しても動画が見れなくなるだけでサイトは動くという取り柄はあります。費用はパソコンの電気代とダイナミックDNSサービス(無料もあり)ですが、安価なレンタルサーバーと比較するとつけっぱなしのパソコンの電気代がけっこう馬鹿にならないのです。  ストリーミング可能なレンタルサーバーを追加で契約して、マルチメディアファイルだけここに置き、既設のサイトから参照する手もあります。既設サイトさえ移動しなければストリーミング用サーバーは安いところを渡り歩いても閲覧者は変更を意識しないで済みます。 http://www.0405.net/radio/html/06link/2server/3streamingserver.html

関連するQ&A

  • 舞台やミュージカルへの楽曲提供をしたい

    とある作品の舞台化(ミュージカル化)が公式に決定しました(まだキャストの公開もされておらず、舞台化することがひとまず決まった段階かと思われます)。以前、その作品をモチーフにした楽曲を作ったので、劇中にキャストが歌う曲というのは難しくても、開演前の客入りのBGMなど、なんらかの形でその舞台に使って頂けないかと考えています。それでお金を頂くこと自体が目的ではないので、原曲者名として自分のハンドルネームさえ明記して頂ければ、編曲なども自由にしていただければと思います。 楽曲提供や売り込みなどしたことが無いので、以下に質問させていただきます。 1.楽曲提供をしたいという旨を伝える相手は、舞台ではなく、その作品自体のプロデューサーがよいのか。 2.CDなどに楽曲を焼き、封筒で送り付けるのが良いのか。送付する手紙の書式などはあるか。 あるいはメールで楽曲を添付して送るのも可能か。 3.万が一使って頂けるとなった場合、楽曲提供者として自分のハンドルネームの明記を希望するが、その交渉はどのようにすればよいか。(メールで楽曲を送り付ける場合、自分の本名は書かなくても良いでしょうか?) 4.読んでもらえない可能性があるのは承知しているが、返信が無いまま、自分の送った曲が知らないうちに使用されるなど、楽曲提供のリスクなどはあるか。 今のところこれらが大きな疑問です。 もしご存知の方がいらっしゃましたら、なにとぞご回答よろしくお願い致します。

  • 音楽ストリーミングサービス会社って、配信する楽曲を

    音楽ストリーミングサービス会社って、配信する楽曲を取り合ってるの?? A社にはある曲が、S社には無い、その逆もあったり… アルバム単位でもそうです アーティストの単位では同じように配信してるのに、なんで楽曲は揃わないのでしょう?

  • 楽曲提供情報を探しています。

    ライブハウスなどで、アマチュアシンガーとして活動を始めます。 仲間と一緒に歌に触れる生活を長年続けてきた中で、 ソロとしてお客様の前でも歌う事を決意しました。 ライブハウスの方から言われたのが、 カバー曲だけでなく、オリジナル曲も入れてほしい、との事でした。 でも私自身作詞作曲をすることを考えておらず、 これから歌仲間にアマチュアながら楽曲を作っていて、私みたいなアマチュアの方に歌ってもらっても良い、という方の情報を探します。 取り急ぎ、ネット等で探しておりますが、思うような情報が見つけられません。 自分の楽曲を歌ってよい、というような楽曲を提供?して頂けるような情報が載っているサイト をご存知でしょうか? 相手先の思惑や著作の権利を尊重すべきですし、楽曲は大切な財産であると思います。 ※上記ならば、カラオケ屋で十分だ、とのご意見もあるかもしれません。 個人的な見解として、カラオケ屋でののど自慢やストレス発散という視点では無く、 歌の世界観を共有するスペースが、ライブハウスなどの音楽を共有する空間であると考えています。 少数であっても、歌を聴きたい方が聴くという空間です。 ちなみに、会社の飲みニケーションでのカラオケは、誘われたら付き合います。 こちらは音楽を共有するというよりは、コミュニケーション円滑化の一環として考えています。

  • コーラスの録音を団員に提供する手段としてパソコンを

    コーラスの録音を団員に提供する手段としてパソコンを使っていますが、受け手側のPCの受信容量の問題で必ずしも上手く機能しません。ホームページを使うかレンタルサーバを借りて、アクセスする方法があるようですが、選択上のアドバイスをいただけると有り難いです。 音声データの要領は200MB程度、圧縮して数十MB程度です。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーのストリーミング

    ウィンドウズメディアプレーヤーのストリーミング再生で 自作音楽をホームページに流したいのですが、 ストリーミングのやり方が分かりません。どうか教えてください! またこれは、ファイルを特殊なサーバーに置くような必要があるのでしょうか?

  • ストリーミングファイルの大きさ

    こんにちは。ストリーミング動画を組み込んだホームページを 作成しようと思っています。 なのですが、いかんせん素人の為に、どのような大きさに動画ファイルを設定すれば良いのかわかりません。 もちろん出来るだけ良質な画像で配信したいのですが。。。 ちなみに現状のファイルデータは、HDのデータです。 HDでアップしても、サーバーのデータ転送容量はもちろん、 見れる人も限られてしまいますよね。。。 どなたか教えて下さい。

  • ストリーミング映像配信の不満点

    酒飲みの席で盛り上がった話題です。 閲覧者・・・ストリーミングだと見たいところが瞬時に現れない       DVDのようにランダムアクセスしたい       ある動画が終了したら次の動画に自動再生       (5秒後に次の動画ファイルを再生する)(→HTML言語では不可能?) 制作/配信側・・・ストリーミングサーバーなど環境構築にコストがかかる          Macromedia Flah Movieは操作が難しい(挫折) 他にストリーミングの不満点は? それを改善する手段とは? ホームページ上でストリーミング映像を見ている人は本当に満足しているの だろうか? 皆様の意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • レンタルサーバで音楽のストリーミングの実現

     現在、個人でレンタルサーバを借りて、独自ドメインでホームページを公開しています。  そのレンタルサーバはストリーミングには対応していないのですが、今回自作CDの試聴が出来るように、JASRACの試聴条件に従い、音楽のストリーミング(疑似ストリーミングではなく、PCにデータが残らないリアルストリーミング)を、もっとも投資額が少なく実現する方法があれば、教えて下さい。  なお、ストリーミングが可能なレンタルサーバ(もし、無料サーバがあれば、教えて下さい)への引越や、自宅でのサーバ構築は考えていません。

  • 音楽ファイルをサーバーに置いてストリーミングする

    自分の持ってる音楽ファイルをあるサーバーに置いて、好きな時にどこからでもストリーミング再生ができるようにしたいです。また、他人が使えないようにパスワードもかけたいです。どうしたらできるでしょうか。 無料のftpサーバーはよく見かけますが、それらのftpサーバーでこれは可能でしょうか。また、そういうことができるサイトがあったら是非教えてください。

  • 動画ストリーミングの同時閲覧人数のMAXは?

    お世話になります。 さくらサーバーVPS(メモリ:2G,容量:200G)と ストリーミングサーバ:Red5 エンコードソフト:FFmpeg を使って、ネット上で動画のストリーミングを行いたいと考えています。 その場合、同時にストリーミングを提供できる人数というのはどの程度になるのでしょうか? (サーバーのメモリ容量で変わってくるのでしょうか?) また、youtubeなどのように複数のユーザーが個々に動画をアップロードできる仕組みを考えているのですが、 その場合、サーバー上でエンコードするためにはサーバーにエンコードソフトをインストールして、 動画がアップロードされた際に自動的にシェルコマンド?を実行させるようにすればよいのでしょうか? PHPならある程度分かるのですが、サーバー関連はあまり詳しくないので、分かり易くお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう