• ベストアンサー

ツイッター

cliomaxiの回答

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

リフォローも返信も義務でもありません。 有名人を見ると解ると思いますが、フォロワーが数千、数万もいるのに対しフォローしているのは数人とか数十人程度だったりしますよね。 また、一気に増える時は面倒くさくてもフォロワーをチェックして見てください。 殆どがあなたが興味の無いものばかりの筈です。 多いのが「twitterで儲ける」「FX」などの儲け話系が非常に多いのに気付く筈です。 また、企業などが手当たり次第フォローしているというもの。 他にも有名人語録をつぶやくと言うもの(結構多いのがイチロー)。 最初はフォローしていてもそのうち興味が無いつぶやきばかりの人が段々と解ってきますから、そうしたらフォロー解除しても構いません。 メールやチャットとは違うのであまり気にせずに。

mandm88
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか負担になりかけてきて 楽しくないなー と 思いはじめましたが  ホッとしました 気楽にマイペースにつぶやいていきます。