• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラウザの種類によって、処理を分岐。

  • 質問No.6074610
  • 閲覧数400
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (61/106)

ブラウザの種類によって、処理を分岐。

以下のような感じで、ブラウザの種類(SAFARI、OPERA、FIREFOX、EXPLORERなど)によって、
perlの処理を分けたいのですが、やり方がわかりません。


(もちろん、以下は、正常に動作しません。)
//↓===========================================
<script language="JavaScript">
<!--
window.onload = function(){
str = navigator.appName.toUpperCase();
if (str.indexOf("SAFARI") >= 0) browser_Name = "SAFARI";
if (str.indexOf("NETSCAPE") >= 0) browser_Name = "NETSCAPE";
if (str.indexOf("OPERA") >= 0) browser_Name = "OPERA";
if (str.indexOf("FIREFOX") >= 0) browser_Name = "FIREFOX";
if (str.indexOf("EXPLORER") >= 0) browser_Name = "EXPLORER";
if (str.indexOf("MICROSOFT") >= 0) browser_Name = "EXPLORER";

if (browser_Name == "SAFARI"){
EOM
$a="1";
print <<EOM;
}

if (browser_Name == "NETSCAPE"){
EOM
$a="10";
print <<EOM;
}
 :
}
// -->
</script>
//↑===========================================

どうかご教授願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 78% (32/41)

Perlでのブラウザの判断は、環境変数の「HTTP_USER_AGENT」を
使用することで可能です。

以下のURLが参考になると思います。
http://www.perl-labo.org/analyse/useragent/
お礼コメント
asakichi00

お礼率 57% (61/106)

ご回答ありがとうございます。

>環境変数の「HTTP_USER_AGENT」
まさに、やりたかったことです。
深く感謝申し上げます。
勉強になりました。
投稿日時:2010/07/30 13:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1730/6405)

お礼コメント
asakichi00

お礼率 57% (61/106)

ご回答ありがとうございます。

スクリプトでの「ブラウザ振分け」は、分かったのですが、
ブラウザによって、perlの処理を分ける方法がわからないのです。
やはり、無理なのでしょうか。
投稿日時:2010/07/30 11:24