• ベストアンサー

私は今大阪に住んでおりますが、大阪で秋葉原のような場所はあるのでしょう

私は今大阪に住んでおりますが、大阪で秋葉原のような場所はあるのでしょうか? ノートパソコン用のメモリーを安く手に入れたいと思っていますのでお解かりの方 教えて下さい。 ちなみに池田市のジョーシンアウトレットには行ってみようと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 53mdr
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

日本橋でんでんタウン (にっぽんばし・でんでん・たうん) パソコン関連 http://www.denden-town.or.jp/shop/shop_list_pc.html 地図 http://www.denden-town.or.jp/map/map_main.html ネットで買った方が安いかも? 上海問屋 http://www.donya.jp/category/54.html

53mdr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HPで場所など確認しました、さっそく明日にでも行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

ミナミの堺筋にある日本橋1,2,3丁目あたりが大阪の家電、ITショップ街と言われています。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

日本橋ではどうですか?池だからだとちょっと遠いですけど。

参考URL:
http://www.denden-town.or.jp/

関連するQ&A

  • 焼酎れんとの購入場所

    焼酎好きでネットを見ていると「れんと」とういう焼酎がカロリーも低く人気があったので購入を考えています。 送料がどこもかかってくるので近くで売っていればなぁと思うのですが、大阪府池田市でどこか売ってる場所ご存知の方いらっしゃれば是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 秋葉原で大丈夫?

     モバイル用のノートPCを中古で考えています。  秋葉原が近くて中古の商品も豊富なのでいいなと思っています。  しかし不安要素が。あのあたりで売っているものは信用していいのかどうか。もちろん優良なお店もあると思うのですが、胡散臭いお店があったり。。あるいは秋葉原という土地柄、結構使い倒して中古に出す人、つまりハードユーザー?が使った後の商品が多いのではないかと勝手な思いがめぐってしまうのですが。。  秋葉原で優良なお店、またこういう場所でパソコンの詳しくない人が中古のモバイルPCに手を出してもいいものでしょうか?  もちろん新品がいいのはわかっているのですが、ざっと見た感じ、メモリ512、HDD40G位のものが10万切っているとすごく買い得感があると思ってしまうので。

  • 秋葉原でおすすめのパーツショップ

    よろしくお願い致します。 今週金曜日、大阪から東京に行く用事があり、秋葉原にもよって行きたいと考えています。 せっかくのアキバなのでパーツの一個くらい買って行きたい・・・ ただ、店などの場所や、大阪とは違う名前のPCパーツショップもありそうで、どこを攻めればいいのかがわかりません。 そこで、秋葉原へパーツ探しに行く時にまわる、 「俺だったら、この店行って、次にあそこ行って・・・」 みたいなお勧めのルートを教えて下さい。 ちなみに探そうと思っているのはグラフィックボードです。 今GeForce8600GTなので、そろそろランク上げしてもいいかなと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 秋葉原のオススメスポットを教えて頂きたいです

    秋葉原のオススメスポットを教えて頂きたいです。 来月の初め、秋葉原に一日行く予定です。 大阪・日本橋にはよく行くので、日本橋にあるようなアニメショップではなく、 秋葉原ならでは!というような場所を教えて頂きたいです。 海洋堂ホビーロビーやガンダムカフェなどの公式スポットだと、なお嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 大阪市内で住みやすい場所どこか、教えてください

    私は就職が決まり 来年の4月から大阪勤務になったものです(今は東京に住んでいます) そのため、大阪市内で家を探しているのですが、、、 (ちなみに、、、会社は中央区本町になります) 住みやすいところ 安全なところ(治安がいいところ) といって場所がどこなのか全く分からず 関西出身の方や現在関西に御住まいの方や前に住んだ事がある方。。。で お勧めの場所(何区や何区のどこと言った感じで) 教えていただきたいと思います!!!! または、おしゃれな場所やみんなが住みたい場所ランキングじゃないのですが そういったもので上位にランクインするような場所も教えていただけたらと思います!!!! よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!

  • 秋葉原で

    ノートパソコンを買いたいのですが、秋葉原って安いですか? それとも他と大差ないですか? 近くにはヨドバシやビックはあるのですが。 わかる方おしえてください。

  • 英語版のノートパソコンは秋葉原で買えますか?

    アメリカ人の友人が、ノートパソコンを買いたいらしいのですが 英語版のパソコンは秋葉原などで買えるのでしょうか? デスクトップなら、OSやキーボードを買い換えれば良いのだと思うのですが ノートが欲しい様なので、パソコン自体がアメリカ向けを買わなければダメなのですよね…? 友人は、最新のものが欲しいという事なのですが、 秋葉原なら最新式のアメリカ向けPCは手に入りますか? 選べるほど種類はあるのでしょうか? ネット販売などではなく直接見て買いたい様なので、それなら秋葉原なのかなぁ、と無知な私は思ってしまったのですが…。 あとご存知のいらっしゃれば、おおまかな価格、またおすすめのお店なども教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 秋葉原。初めて行ってみる

     短期間だけ東京にいることになったのですがせっかくなので秋葉原ってどんなところなのか見にいってみようと思ってます。アニメとかあんまし詳しくないですし(ひぐらしだけはよく知ってる)パソコンの知識もほとんどないんですがそういう人でも楽しめたりおもしろいものが売っているような場所ってありますか?  あとメイド喫茶にも行ってみようと思ってるんですが、お勧めのお店とかありますか?(興味本位なので別にどこでもいいんですが、玄人向けの料金が高いとことかは避けたいです)  あともう1つ、土曜か日曜に行こうかなと考えていますが「この日に行くといい!」とか「この日は行かない方がいい!」とかありますか? ちなみに秋葉原へは1人で行く予定です。 わかんないことばっかりなので回答よろしくおねがいします。

  • パソコンが欲しい!やっぱり買うなら秋葉原??

    こんばんわ、質問です。 今、自分の部屋にパソコンが欲しくて、いろいろ雑誌で調べ、 結局、FMVのB18Bというパソコンを買うことにしました。 それで、そのことを友達に言うと、「そんな場所(当初、私が 買おうとしていた電気屋さん)で買っちゃ駄目だよ。買うなら、秋葉原に 行かなきゃ。全然、安いよ」って言われました。 秋葉原は、一度も行ったことがないのですが、 彼女の言葉を聞き、秋葉原まで行ってみた方がいいのかなあ、なんて おもってます。 変な質問かもしれないんですが、 やっぱり、電気屋さんが、そのお店以外、周りに無い店で 買うより、 秋葉原で買った方が、安いんでしょうか。。 こればっかりは行ってみないとわからないのかもしれませんが。。 教えてください。

  • 秋葉原のパソコンショップ。

    今日、秋葉原のいろいろな電気屋さんを見に行ってなるべく安くハイスペックのモバイルノートパソコンをかいたいのですが、秋葉原に行ったことがないのであんまり秋葉原に詳しくありません。どこのショップが安いとか、どういうルートで店をみてきたほうがいいとかありましたら、教えていただけませんか? ちなみにキャンペーンの情報や、自分は同時に光に加入する予定なんで、そこらへんで安くできるお店だとたすかります。

専門家に質問してみよう